MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

心洗われるもの

[月曜]
横浜LOGOSのY-REPに、こんなピースなアーティストがいらっしゃいました♪

b0110403_8474796.gif


LOGOSの月曜に外タレ観れちゃうなんてるんるん。
アフリカンだったり、ラテンでオーガニックな匂いをかもし出す
素敵なシンガーALOE BLACC
MIX CDで2曲くらい知っていたのですが、COOLな印象かと思いきや愛嬌のある方で、あたたかい空気が流れていました。 踊れちゃうLIVEってやっぱり素敵♪


[水曜]
ビーチFMの月末お馴染み、竹下由起さんshonan breezeのガールズコーナーの収録~。

由起さんBLOGから写真を拝借。
b0110403_856182.jpg

まや、ゆみちゃん、ともちゃん

食べ物の話題で盛り上ったため、収録後お腹がぐ~~~っ

そして4人で向かったのが逗子なぎさ通りの生パスタのお店、Bla on the beach

ここはお魚も美味しいし、水など素材にこだわった西洋料理店。

可愛いお店です。
b0110403_923688.jpg


野菜もいま流行の鎌倉野菜が食べれますよ。

この自家製タリアテッレのトマトソース
b0110403_915261.jpg

私を殺す気かぁぁ~~~~~っ♪ のっくあうと~!

美味しいって罪ですね☆

ガールズトーク、意外と収録を終えてマイクオフの時の方が盛り上っちゃうもんです(笑)



[木曜]

前日の食べすぎを気にしつつパーソナルトレーニングへ。。。

おそるおそる乗る体重計^^




・・・・あぁ、よかた。 ふえてない^^

腰の悪いマヤ。 トレーニング始めたては腹筋がうまく使えずすぐ腰が痛くなっちゃってましたが、最近はいい感じにカラダを使えるようになってきたよう!

俄然やる気がでちゃいます♪

夏はビールがうみゃいからしっかり腹筋しないとね。


夜はOrban barと音の源@ROOMへ。
音の源は、マイクビーの7インチレコード『チカテツキロク』のリリースパーティー!
b0110403_051930.jpg


マイクビー、Peanuts Productionおめでとう!

LIVEは超豪華メンツのマイクビーオーケストラ♪

マッサンの歌うこの曲チェックしてみてね↓↓↓

 「チカテツキロク 」 YOU TUBE

イベント終盤、バンドセッションはじまり~の、ロナウジ~ニョ、参加し~の!
b0110403_9303013.jpg

あんな苦手だった、セッションとかフリースタイルが最近は好き。

その場の空気で生まれる気持ちは、大事にするべきね。

結構考えすぎるタイプだったんでもっとシンプルに行こう!って最近そんな感じです♪


[土曜]

竹下由起さんら主催で森戸のカフェマニマニではじめてLIVEをするという。

夕暮れ時。

どなたがかというと、あの素敵過ぎるギターリスト小沼ようすけさん。

あぁ、心洗われる。。。。

新鮮なトマトをまるごとかじったら、美味しすぎて涙が出ちゃった。。。

みたいな(笑)

彼の奏でる音は、琴線に触れる感じがあって、聴いているだけで笑顔になったり涙腺がゆるみそうになったりする。

途中でぐずってしまった小さい子を気づかって、

「何か知ってる曲弾こうか?」と言い、

めちゃくちゃセクシーなコードアレンジでサザエさんを演奏し、拍手喝采(笑)。さすがです。
人柄も素敵なんですな。

ステージはちょうど大きな窓の前。

カフェマニマニの窓から見える森戸神社の鳥居。安産祈願と揺れる旗、行きかう海水浴客、止まって話す近所のおばさんたち、通過する自転車やバス、空のオレンジ。

小沼さんの奏でる音楽で、まるで映画をみているかのような不思議な感覚になりました。


その後リハーサルでスタジオにはいったのですが、いいものを貰った様ですごく声が伸びやかに出ました♪


[日曜]

さんざん楽しんだ一週間でしたが、かなり分刻みで動いてなかなかやることも多く気がついたら寝不足のせいか内蔵が弱まっている^^

夏バテはごめんだ!


気合いで、渋谷に乗り込む!

そうこの日は、ken the 390初主催イベント『超・ライヴへの道』@PLUG

今回マヤLIVEは、バックDJに仲山慶!そしてNOROさんが効果音的なサウンドエフェクト担当で参加!

三人ライヴは心強し!
b0110403_1053734.jpg



b0110403_1061883.jpg

ロマンクルーリハーサル中~。

ロマンの将絢とマヤとKENの三人そろえばこの曲っしょ♪
b0110403_10824100.jpg

 
「雨の日曜日」リハーサル。

マヤLIVE始まりました!DJ仲山慶 a.k.a. ゴリラッ(笑)
b0110403_10934100.jpg


嘘です・・・
いやホント(笑)

露出度高めで妖艶と言われ、中身がおっさんなだけに違和感をおぼえたマヤサマー登場。
b0110403_10142226.jpg


新曲もばっちり披露!(新曲2曲マイスペースにUPしたんでチェックしてね♪ベイサイドラブ、happysad)
バラードもみんなしっかり聴いてくださいました。
チームマヤの三人のいきもばっちりでした。

ほっ。



そして満員御礼の大盛況!女性客多し!さすがKEN。

KEN THE 390、他出演者のサムライトループス、ロマンクルー、DJ大自然、ヒロロン・・・お疲れ様でした!

カッコイイアーティストばかりでなかなか良いLIVEイベントでした。

楽しかった~~。



これから初BBQっていうのに雨降ったりでまったく嫌なこった。







ゲリラ豪雨~~~~~。 それでは7月の終わり、体調に気を付けて夏りましょう♪

ばいぴろ!
[PR]



by mayoqo | 2009-07-28 10:28 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧