人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

素敵女子

ども。MAYAです。

今日はここちいい気温ですが、明日からまた最低4度/最高8度とかいう噂が・・・

かんべんしてほし~~・・・


みなも風邪にだけは気をつけましょー!


最近好奇心も旺盛で、いろんなものを作りたい欲求が。
来月は絵を描いたり、色々トライしたいことがww 

そんななか33アクセサリーのみほちゃんと原宿へ~。

向かうはラフォーレの中にある“貴和製作所”
素敵女子_b0110403_12292493.jpg


みほちゃんとさっこちゃんの2人でやっているハンドメイドアクセサリー。“33”
天然石を使って、どれもとっても可愛いデザイン。
33の売りは、とにかくリズナブル!
かわいいのに千円前後で販売しています。

 33accessoryブログはこちら


しかし、私金アレを軽くもっているため、やはり14金ぐらいで作ってもらいたいと御願いしたとこオーダーメイドで作ってくれることに!!

で、今回一緒に材料選びのデートをしたわけです♪

店内は沢山の石やビーズ★
素敵女子_b0110403_12353347.jpg


実際何をどうしたらいいか具体的にイメージしてこなかったため、迷う迷う^^

さんざん悩み材料を購入したとこで、向かいの連動してあるカフェへ。

ここ、御茶やケーキを食べながらその場でアクセサリーが作れるようになってるんです!
こんなとこあったのね!

早速ペンチをもってみほちゃん集中!!

素敵女子_b0110403_12403137.jpg


今回は衣装用でなく、普段使いの君を♪

お茶しばきながら出来上がった三点はこちら!

 ↓ ↓ ↓

まずは、アメジスト!
素敵女子_b0110403_1246236.jpg


そして、シトリンでフープ
素敵女子_b0110403_12471845.jpg


で、これは冒険。マルチカラーバージョン。
素敵女子_b0110403_12484032.jpg


並び方変えたり、ビーズをはさむだけで雰囲気が変わったりするからすごく面白かった!

これ、材料がいいもの使ってるから一般に販売したらめちゃめちゃ高いだっちゃよ!

MIHO氏に感謝。皆もCHECK!

すっかりご満悦な、純金しかつけられない金のかかる女(笑)
素敵女子_b0110403_12544671.jpg

むふw


もう一人素敵女子の宣伝!!

4/10に、友人の作家中島桃果子ちゃんの参加するオムニバスの文庫本が幻冬舎から発売されました!

「スタートライン 始まりをめぐる19の物語」


モカちゃんは一年半前に新潮エンターテイメント大賞を受賞されて作家としてデビュー。

今回の面子はベストセラー作家さんばかりで、ほんとに豪華!!

素敵女子_b0110403_13274325.jpg


今回はオムニバスで短編だけど、次に出る長編作品の発売が待ち遠しいです♪

とりあえず、地元の本屋にスタートライン置いてなかったから近々東京でGETります!

皆さんも是非ちぇき♪

今月1日が彼女の誕生日でした。誕生日ってことで着物を着ていろっぽいモカティーナ先生とぱしゃり♪

素敵女子_b0110403_13191516.jpg


わたひの周りにはまだまだ素敵女子がわんさか!

色んなかたちで、コラボしながらみんなでクリエイティブなことしていきたいです。






嗚呼。セルメン~、ノウダウト。。。


罪なオジサマじゃ。

私のパッションが^^


素敵女子_b0110403_13232861.jpg


ふりふりボーダーライン!!


楽しみながら日々精進!!!!



by mayoqo | 2010-04-13 13:38 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧