MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

ナルニア

ナルニア国物語。

小さい頃、母が寝る前に読んでくれた本。
とにかく魔女が怖くて、
のみの心臓のマヤは、はらはらはらはら。

少しの上品な挿絵から、想像する銀世界。
なんとも好きだった雪の中の街灯。

b0110403_12444862.jpg


日本であまりみないこのオシャレ街灯。
外国のものってかっこいいなって、思ったり。

ほんとに面白い物語だったはずだが、昔すぎて記憶もおぼろ。

映画化されたのが、じゃっかんうさんくさく感じていたのですが先週TVでやっていたので拝見。

リアルすぎるけど、やはりナルニアは面白い。

見終わった翌日は、変に正義感が湧いてしまったり、、、w

間違ってるってことは、間違ってる!と言う勇気をもたねばー!と

まぁ、日常みなはんも色々あると思いますが我慢ばかりは行けませんよ。



タンスの奥にべつの世界があって、どこまでも広がる物語。

人間の想像力はすごい。


うちに全巻あるから、あらためてよむべかな♪



b0110403_12445115.jpg

[PR]



by mayoqo | 2011-02-28 21:13 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧