MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

どんなときも

二週間前のことですが、とってもハッピーだった日の日記を書きます♪

好きなものに囲まれたホリデイでした。

まず、地元の葉山神奈川県立近代美術館に久々行ったのです。

彫刻家 エル・アナツイのアフリカ。

今注目されている現代アフリカ美術の代表的アーティスト、アナツイ氏。

b0110403_201476.jpg


HPから拝借。
まぁ、素晴らしい作品たちにシゲキックス受けまっくす!

木材などでのアフリカらしいユーモアな彫刻作品などから始まり、
2000年以降の代表的作品の「メタル タペストリー」は本当に迫力ある素晴らしい作品。

b0110403_201595.jpg


アルコールビンの蓋などの廃材を再利用した作品。廃材をかき集め銅線で編みあげてタペストリーにしているのです。

b0110403_201636.jpg


ゴミとは思えないきらめき。

奥深い美しさは、古典柄の着物のような優雅さ。
身近な問題をやさしく問いかけるような作品でした。

ブラックミュージックが好きな私はやはり、アフリカのアートもつぼなのだな。


これはかなりオススメ展なので、お時間ある方は是非葉山の美術館へ!

といってもエル・アナツイ展は、あと一週間。
3/27までだそうです☆

ダッシュ、チェケラウトゥ!


アナツイぱいせんに、右脳をゆさぶられ向かうは渋谷AX!

ないすよいーーん♪


私が久々ヒットだったかわいこちゃんアーティストを拝見しに。

UKのシンガー、コリーヌベイリーレイの来日LIVE。

彼女の音楽は、例えばお家で何かしらしながら聴くのに絶妙な空気を作ってくれる。

ちょっとオシャレで、リラックスできて、なにげない日常をきらっとさせてくれる。

インパクトはさほど強くないからこそ、そのアーティストの世界に入っていくというより、私たちの世界に入ってきてくれる音楽な気がする。

私はそういう媚びてない感じのが好き。
まんまグルーヴ。


b0110403_201959.jpg


だいぶ、かわいかった。。。

結婚してー!って叫びそうになりましたよ。

客層は、30.40代のユナイテッドアローズにいそうな人がうようよw

アルバムとちょっと違うアレンジがくすぐったくいい感じ。
バンドメンバーみんなコーラスうまくていーですはんそん!
女性プレイヤーが一人、やたらシュールな立ち振舞いでかなりうけました。


なーんかいい時間だったな〜...


こんな後味、私も誰かにあげれたらいいな♪


「どんなときもどんなときも
僕が僕らしくあるために
好きなものは好きと
言える気持ち 抱きしめてたい♪」


うん、マッキー。


好きなことばかり、してられない現実があったとしても、
好きなものとなるべく触れて、
やっぱり好きだなー!
さいこーだぜべいべー!
って、感じていたいものです。

いいと思うものに触れると、自分のやりたいと思うことを、やっていいんだ!って背中をおしてもらえます。

自分の直感でやりたいように生きるのだ!

この震災で、ほんとに自分にとって心底大事なものはなんだろうと考えたり気づかされたりしている人は多いと思います。

それは人それぞれ。

大事なものは、みんなもちろん違うと思うし、どれが間違ってるとかないのです。

最近自分の新たな一面を知った人は多いのでは?


続く余震に不安はありますが、何かあってもひとまずパニックにならないように生活のリズムを取り戻しましょう!

明日の節電もファイトです。


被災地の避難生活を送られている方々が、一日も早くあたたかく安心した夜が迎えられますように。

昨日のエクストラスーパームーンに強く強く祈りました。


大丈夫!
[PR]



by mayoqo | 2011-03-23 03:13 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧