MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

匂い

残暑があれですね。
台風やらで湿気がすごくてあれですね。
でもやっぱり夏が去っていくなんて。   ナゴリオシイ。。。

そんな夏のワンショット♪母との一枚載せちゃいます!うちのりえちゃんブログ初登場~。
b0110403_42122.jpg

夏に一度は着たいと思う浴衣。 着れて良かったです☆

まぁそんなこんなで九月になり、地元じゃ週末は森戸のお祭りで町中わっしょいわっしょい
b0110403_473269.jpg

いや~、私は小学生以来かついでおりませんが御神輿とかそばでみるとやはりいいですね。

お囃子、ひょっとこをするキッズたちの可愛いこと♪ ヒョットコ踊りの少年たちは良い感じにB-BOYでした(笑)

友人と「さっき行列ができていたたこ焼き屋さんに行こう!」となり、行って見るともう空いている模様。

 「おじちゃん、熱々のたこ焼き一つください★」

 「よっしゃ!わかったぞ~。熱々だよ!」

と会話し、手渡されたヌルイたこ焼き・・・・・・・



これもまた思い出。。。

(涙)

石段に腰掛け、ふとその空気を感じていると BACK IN THE DAY! この匂い・・・

地元のお祭り自体行くのもひょっとしたら中学生ぶり(?)

中学生の頃、好きな人が来ていたお祭りの状況、その日着ていた私のチビT、髪型は内田有紀カットだったっけな(爆)^^・・・とにかく色々カムバック。

匂いはとんでもないくらい、記憶や感覚を呼び起こす。

それまた素敵な時間でした☆


匂いの秋。

切ない歌がぐっとはまりそうな季節は逆に出番を感じます。

むむむ
[PR]



by mayoqo | 2007-09-10 04:49 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧