MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

泣きっぱ

MAYAナイトのときにいただいたお花たち♪
b0110403_13212888.jpg

とても綺麗で嬉しすぎました。萩さん、ゆり子、ゆうかちゃん本当にありがとう!!

昨日はこんな素敵な人たちとTHE NINE(関内)へ♪
b0110403_13262672.jpg
にっき~
b0110403_13264468.jpg

あっ、マイケルはお留守番よww  

HIP HOPとHOUSEのイベント。ハローワークスのジャンベのリズムに乗せられ、気が狂ったかのように踊ってしまうMAYAでした。楽しすぎて写真を撮る暇も・・・(笑)

今日は祖父の90歳のお誕生日です★

おじいちゃん長生きで素晴しい。お祝いにケーキを持っていきましたが、やはりこの1、2週間体調もあまり優れない様子。老衰はいきなり進んだりします。

長年連れ添ってきた祖母は焦る気持ちを抑えて、とても前向きに祖父のことを支えていました。

母が前に、「結婚するんならいざとなった時前向きでいられる人が一番よ」と私に言ったのを思い出しました。

「いざって時ってなんだ?」と思っていましたが、祖母が今状況が変化するなかで祖父を前向きに支えている姿をみてこういうことかと気づきました。

なんだか祖母の話を聞いているだけでうるっとしちゃって、それは頑張る祖母には見せてはいけないと思い、涙をこらえました。

とにかく、素敵な90回目の誕生日に美味しいケーキを一緒に食べることができてよかったです。

まぁ、あとTVでもやっていた映画の『フラガール』
b0110403_13553016.jpg
映画館で放映されていた時は、たしかマイアミバイスを観てフラガールは完全スルーでしたが^^
いやぁ~、感動しました。途中からボロボロ(泣)
というか、この時期に観て良かったのかもしれません。
あぁいったヒューマニズム系に最近やられます。観てない人は是非ご覧あれ!

対人でも物事でもいろんな角度から見れるようなりたいですね。

すごく表面的なとこでしか人を評価できないのは損であるし、その裏に何が隠されているかとか本質を見極める想像力は持っていたいものです。

てなまじめなこと言ってますが、つまりそんな感情移入してしまう機会がやたら多い日々でした。


なだそうそう
[PR]



by mayoqo | 2007-10-08 14:10 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧