MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

最近思うこと

秋になって、かぜっぴきがわんさか増えているようですが、皆さんお元気ですか~?

私は、風邪引いて復活してきましたがマスクは欠かせないアイテムになってます☆

とにかく早く寝ることですよね^^

夜中の行動が多いとやっぱり治りが遅くなりますよ。。。

とりあえず私は元気です!

先日、コーラスをやってもらっている素敵なシンガーのMAYUちゃんとRUMIちゃんとギターのTAKAさんと4人で久々丸の内のCOTTON CLUBに行ってきました~。

今回観に行ったのは、CHERYL BENTYNE of MANHATTAN TRANSFER
b0110403_13584217.jpg

N.Yで有名なコーラスグループ、マンハッタン・トランスファーの中からボーカルCHRYL BENTYNEがベース、ピアノ、ドラムと4人で素晴しいLIVEをみせてくれました。

しっとりとした甘美な歌声、明るくて少女みたいな人柄(おばちゃんですが)が、すごくあたたかくて見ているこっちまで終始笑顔で居られました。

すぐ飽きちゃう私も最後まで楽しみました♪

デイビットTウォーカーを観に行った時もそうでしたが、あの余裕からでる包容力のある音楽の空間は素敵だなぁとつくづく思います。

そんな空気を作れるシンガーになりたいです。はい。

可愛くってお茶目なおばちゃんになるぞ(笑)!



最近和食のお店に食事にいったんですけど、そこは、器から楊枝の入れ物までこだわっていらっしゃるのが伝わってとても素敵なお店でした☆

でも今の世の中、こだわるとお金もかかる割りに需要が少なかったりで、大変だろうな。。。なんて正直思ったりもします。

大量生産が増えている中で、こだわりをもって物事に取り組む人が損をしたりする場合が多いのも現状。実際しょうがないって気持ちもありますが、私はそういうスタイルを持つセンスの良い人を応援したいです★

職人さんが居なくなって、お店はチェーン店ばかりになって。。。、どんどん世の中が味気なくなっていくのはとても淋しいです。

一点もののあたたかさとか、そういうものの良さは目で見てわかるところじゃなくて、心で感じるものだと思います。


感じ取れる心でいたいし、皆さんにも忘れないで欲しいです。


今MAYAナイトはそんな気持ちを大事にして準備しています。

アクセサリーはアンナちゃんにパーツを選んでイメージ通りのピアスを作ってもらいました。

衣装は、今回も和恵ちゃんとデザインを考え一緒に布地を見に行き、今作ってもらっています。
b0110403_14553678.jpg

セクシーな感じになりそうです!

PCの便利な時代になって、DJもレコードを回さなくなってきています。パソパソ・・・
アナログの感じが好きな私としては今回のDJ陣には「黒いドーナッツ」をスピンしていただきたいな~と思っていたり♪

とにかく、一つ一つ人の愛情がこもって出来上がるものの良さっていうのを空間で伝えていけたらいいな~と思います。

私のうたもその一つ。

カバーも歌いますが、自分のフィルター通して人とコラボして生み出した大事な曲たち。

心込めて表現したいと思いまふ♪





今日なにかこう・・・ なんて悩んでいるうちに語ってしまいましたが(笑)

26日は楽しみにしていてくださいね
[PR]



by mayoqo | 2008-10-13 15:01 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧