MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

カテゴリ:● Diary( 268 )




春はチェリー病

スウィートな季節に近づいております。
ただ甘いのより
ビタースウィートを好みます、まやです。

やはり日本製のチョコにかぎります。

b0110403_2152307.jpg


ほろ苦GOOD!!

かなちん、ごち!


春になると毎年毎年髪を赤にしたくなる病気をもっておりまして、

久々にチェリーブラウンに染めました。

この写真じゃわからん?


b0110403_21523334.jpg


美容院に行く前は、紀伊国屋のチェリーパイを食し、チェリーにする覚悟の儀式。

これで、ピンクのチークがはえる♪

るんるん。

カリスマ美容師みなみしのちゃんありがとう☆

明日は大好きな、コリーヌベイリーレイのライブに行きますの。

らんらん。

かわいいんだろうな〜。

いい刺激もらって、今週金曜のアコースティックライブで春めくぞ!


11金曜深夜、横浜元町ロゴスのY-repで待ってます♪


皆さんこぞっておこしください!


ワイレップにマヤだよ?!

これは大変!


サポートメンバー

ギター、つよびー
ベース、かいくん
キーボード、しばちゃん
カフォン、くぼちゃん
コーラス、ふるさわひろやし

豪華、豪華、

せんきゅー、せんきゅー!



それでは、花金に横浜で。
[PR]



by mayoqo | 2011-03-08 01:31 | ● Diary

ナルニア

ナルニア国物語。

小さい頃、母が寝る前に読んでくれた本。
とにかく魔女が怖くて、
のみの心臓のマヤは、はらはらはらはら。

少しの上品な挿絵から、想像する銀世界。
なんとも好きだった雪の中の街灯。

b0110403_12444862.jpg


日本であまりみないこのオシャレ街灯。
外国のものってかっこいいなって、思ったり。

ほんとに面白い物語だったはずだが、昔すぎて記憶もおぼろ。

映画化されたのが、じゃっかんうさんくさく感じていたのですが先週TVでやっていたので拝見。

リアルすぎるけど、やはりナルニアは面白い。

見終わった翌日は、変に正義感が湧いてしまったり、、、w

間違ってるってことは、間違ってる!と言う勇気をもたねばー!と

まぁ、日常みなはんも色々あると思いますが我慢ばかりは行けませんよ。



タンスの奥にべつの世界があって、どこまでも広がる物語。

人間の想像力はすごい。


うちに全巻あるから、あらためてよむべかな♪



b0110403_12445115.jpg

[PR]



by mayoqo | 2011-02-28 21:13 | ● Diary

GNZ

DJ IWAKADO氏オーガナイズの横浜のパーティーグーニーズ!

マイガールJURIのPhoto。
彼女のBLOGにほかにも沢山あります、ちぇき!
http://juri-foto.blogspot.com/


いわかどさん。
b0110403_1472199.jpg


盛り上がっておりました、サタデーナイト☆
b0110403_1494928.jpg


mic.b band参上!ってことで急遽コーラスねぇちゃんとして私も参加させてもらいました。
b0110403_1534564.jpg
b0110403_154541.jpg
b0110403_1543145.jpg
b0110403_1545753.jpg
b0110403_155525.jpg


この日は沢山マイメンたちのショータイムが!

ダンサーみっくん所属、YOKOYOKO JUNKEEZ!
b0110403_157491.jpg
b0110403_158576.jpg


レペゼン横浜MC陣、村一揆。
b0110403_1595034.jpg


MPCバンドッつったら的なMEATERS!
b0110403_213373.jpg


肋間神経痛が完治してなかったため、腰をKARAばりに振って踊れず残念。

じっとして音楽って聴けない!


ここからはイケ麺図鑑?ww

MEATERS、N氏。
b0110403_243617.jpg


MEATERS、G氏。
b0110403_251580.jpg


お誕生日だったY氏www
b0110403_261153.jpg



しめは、横浜ならでは家系ラーメン、脂少なめ、固めでした。


ごっそっさんです!!
[PR]



by mayoqo | 2011-02-22 02:09 | ● Diary

あがるんば

いやいや、体がようやく復活してきまして心もかるく前向きパワーがむきむき。

やっとかよ!w

ながかった...

長いだけに、色んなこと気付かされました。

感動しやすくなってるせいか、先週はいちいち涙腺がゆるんじゃってデカイ目が本気でおちそうになってしまいました。
テレビ見て泣いて、嬉しい言葉もらって泣いて。


おっこちなくてよかった。

おちっこしなくてよかった。



金スマのダウン症で書道家のしょうこちゃんストーリーとか、感動からの
号泣。。
アカデミー賞の授賞式もうるうる。。。

頑張ってたたかってる人、大好き。

みんな山を乗り越えて自信というものを手にするんだ。


宇多田ヒカルもあしたのジョーでうたってるよね。

自信のな~さにあ~まえて~ちゃ♪


つって。

人生キラッとさせたいね!




とりあえず、先日観た映画『バーレスク』は弱ってた私に元気をくれた!

好きな音楽とか、好きな映画とか、

あがる要素のあるものはいつも注入しつづけないとね!


b0110403_1445183.jpg

[PR]



by mayoqo | 2011-02-22 01:37 | ● Diary

まーさんぽ

葉山をテクテク。


一年くらい前にできた葉山向原あたりの雑貨屋さん?

いつも素通りな感じでしたが、ついに雪の日、モスクワ帽子の完全防備姿でお店に入ってみました。
多分見た目あやしかったはず。。

b0110403_12541271.jpg


nanoco

店内はcafeスペースありの、エスニックなお洋服と葉山近郊の作家さんの小物ありのナチュラル空間。

ついついこれから春服にあわせやすそうなヘアーバンド2つと、ヘンプのポットコースターを御購入!


b0110403_12541518.jpg


ストールとかもかわいかった!
またよってみよう♪


早く春にならんかな。


そして、葉山のパン屋さんブレドール。

ブランチでいつも並んでて超人気。
遠くからもわざわざくる人多いみたい。


b0110403_1254184.jpg


だって美味しい焼きたてパンが食べ放題なのだもの。
パン食べ放題で、コーヒー&、サラダorスープで1200yen。

take outしかしたことなかったんですが、先日ついに入店!


b0110403_12542195.jpg


隣のおばちゃん軍団は、お受験問題についてガールズトーク。
よく食べるな、女の人って。


さくさくアップルパイが幸せの鐘をゴーン!


葉山の朝は、気持ちいいでよ〜。



まーさんぽ。

まぁ、うさんくさいひびきでありますが、
昨日は03エリアをウロウロ。

まーさんぽ。


ピーよこ線沿いの駅をいくつか降りては、隣の駅までテクテク。

ピーよこ線沿い調査。

お引越し企み中〜w


疲れ果てて辿り着いたのは、白楽。

ぐーぐー。。。

これ確信犯。


あのラッパーであり、アイスホッケー選手である友人、GYP-Cが二週間前にホルモン焼き屋をこの地にOpenしたというので、白楽に合わせて燃焼からの腹ぺこ。

ホルモン北野!

おじゃまします。

開店おめでとー!!



b0110403_12542365.jpg


新鮮でおいしーホルモン!


b0110403_12542973.jpg


これはシロ(大腸)だったかな?

白センマイ刺しがうまいうまい!


横浜白楽行かれる方は、ちぇけらっちょ!

炭火焼きホルモン 北野
横浜市神奈川区六角橋3-11-1
045-548-8265


腹パンまーさんぽでした。
[PR]



by mayoqo | 2011-02-15 13:43 | ● Diary

今を生きる

今何が食べたい?

何でもいいよ〜。

だいたいそんな感じな、わたし。


何でもいいのかよ?


食べたいもん言って、それ食べてこうよ。


いつも先のことばかり、あれをするにはあれが必要で、これがああで、考えすぎて構えすぎて。。。。

今は?


とりあえず、ごちゃごちゃいってないでAction。

今を生きるってなかなか難しいけど、
今を生きるべき。

魂の叫びをきくべき。
耳を貸すべき。


それが出来てなさすぎて、体が悲鳴あげちゃったかな?(; ̄O ̄)



日曜のプロサーファーカップル、ゆういちくんと敦子さんの結婚パーティー。

おめでとーございました♡

ゆういちくんは、あたしの先輩。
久々の葉山中バスケ部の方々にお会いしました。

みんなの近況をきいたり。

仕事やめて、世界一周して、ヨーロッパで金無くなって人体実験して、お金ゲットしたSくんの話しをきいて、

どうにかなるもんだなぁ〜と笑いながら思うw

心配症の私には、
この、

なんくるないさー

さが、必要なのかもね。



ムーミンのライブも、時に身を委ねスタイルで、気持ちよかった〜。
彼の声にハモりたい♪

b0110403_16243497.jpg



私も歌った。


b0110403_16243991.jpg


音楽は一番今を実感させてくれる。

わたしの中のいろんな私が戦争しないで、協力しあえればもっと愛を運べる気がしたよ。


b0110403_16244199.jpg



でもいつも思う、周りの人はあたたかい!

それにほんと救われるナウ!
[PR]



by mayoqo | 2011-02-09 00:35 | ● Diary

アジアカップ

b0110403_23435025.jpg


ザックJapan、優勝おめでとう!!

熱かったな、アジアカップ。
テレ朝は、松木のおっちゃんが相変わらず賑やかでしたww

ま、ひとのこといえませんが...


それにしてもザックはいい監督ですね。
人として凄く細やかで、バランスのとれた方なんだろな。


好きなタイプの有名人は?
って聞かれたら、いつも悩んでましたが
、これからはザッケローニって答えることにき〜めぴ。


いいチームですね。
今後が楽しみや!

新年会の写真UPしたいのですが、またあすた。。。


だって...


今夜は、寒すぎるだろー!!
[PR]



by mayoqo | 2011-01-31 23:29 | ● Diary

オーガニックづいてみる

ブログサボリ魔まや、更新ですw

年末からのノロ的な風邪をこじらせ、気管支炎になってしまい皆様にご心配、御迷惑をおかけしております。申し訳ありません。。
今年体調を崩さないように気を付けるのが1番の目標かな、こりゃ。

まだ咳に悩まされてますが、随分よくなりました!
何日寝ても治らず、医者からもらった薬は効かず、医者を変えるなどしてなんとか落ち着いてきましたが、必死でした。。

TVをつければマイコプラズマ肺炎が危ないだ〜なんだ、脅してくるし。

体調をググりまくってしまいました..

とりあえず、最後は神頼み!!

森戸神社の咳の神様に★


b0110403_15585169.jpg


乾燥は敵です!


お肌もカサカサ。
毎日ボディークリームを塗ったくる日々。

今は、Mちゃんからもらったロクシタンのクリームと、ハワイで買ってきたアロハビューティーのものを使ってます♡

b0110403_15585453.jpg


これが終わったら控えているのが、Yさんから頂いたジョンマスターのクリーム!


b0110403_15585699.jpg


オーガニックだから肌にやさしいの!
左のボディーソープも兄夫婦から貰って出番待ち♪

ジョンマスターは、敏感肌の人がすごい良いって大絶賛。

はよ使いたいな〜♪


そして、いとこのMちゃんから情報を聞き、オーガニック食品のアガベシロップを買いに行きました。


b0110403_15585959.jpg


右のアガベシロップ。
砂糖より体にいーし、メイプルシロップより上品な味。

勢いあまって、アボカドオイルまで買ってみちゃいました!
めっちゃ体や、美容にいいんだって★

2つともオーガニック食品でメキシコ産!

アガベシロップを買いにいこうとしてる途中に、メキシコのものを色々紹介したいんだって、たまたまマニマニのゆみちゃんがアボカドオイルを教えてくれました。

オーガニックづいてます。

一瞬かぶれた気になってますw


アガベシロップを買って、とりあえずピクルス作ってみました。


b0110403_1559611.jpg


体にいーこと万歳!!
[PR]



by mayoqo | 2011-01-24 15:34 | ● Diary

断捨離月間

たった今ドライトマト入りのイカスミパスタ作りましたが、しょっぱすぎてまぁまぁでした。

b0110403_13213625.jpg


ドライトマトもらったんですが、どうやったら美味しく食べれるのかな?
レーズンみたいでした。

今年は作品リリースに向けて邁進したいので、とにかく自分自身をまずすっきりさせたい。

年末できなかった別れづらい物たちとさよならする決意を。

今いる物以外捨てる術。
未来にいるかもしれない物も捨てる。

その名も断捨離(だんしゃり)。

その決意をつぶやいたら、

男捨離じゃなくて?w

と友人に言われましたが...

捨てるほどハーレムになりたいものです♥


片付けのプロ曰く、基準はそのものを触った瞬間ときめくか、ときめかないかが決めてで、始める順番として、服、書類、小物、思い出の品、の順がいいらしい。

思い出の品からやっちゃうと、おもっきりが悪くなるからだと。

まだまだ終わっとりませんが、すっきりさせるぞー!

やってる姿がブルドーザーみたいだと言われましたが。

B型は思い立ったときが勝負ですから(笑)


そういえば今年は、こいつ(通称タッキー♪)と一緒に頑張らねば。





b0110403_13214244.jpg



ぴょん年。
[PR]



by mayoqo | 2011-01-10 22:01 | ● Diary

2011★あけましておめでとう

あけましておめでとうございます!
2011年すたーと致しました!
いかがお過ごしですか?
今年は色々と企んでおります!
とりあえず体を万全にし、挑むスタイルで参りたいと思います!

どうか、こんなマヤでございますが今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


カウントダウンは不思議面子でかに鍋でほっこり♪
じゅりたちが、アメ横で調達してきてくれたたらばがにを贅沢使い。


b0110403_1524871.jpg


アフター稲庭うどんの合うこと合うこと!柚子マスト!

お汁をのみ、味わいの深さを堪能し、こぼす言葉は

「大人になったね」

甲羅にかに味噌と日本酒であたためて回し飲みだなんて、子供のすることではない(笑)

まさに大人♪

しみじみ。。じ〜〜ん...


そして、横浜で日の出をちょうどナイススポットでみることが出来ました!

横浜赤レンガのところから、
初日の出と、飛行機雲と、ベイブリッジ!
豪華共演に、思わず合掌。


今年も良い年になりますように。

b0110403_1525277.jpg


寒いけど、空気が澄んでるからとっても綺麗。



そして、喜久好さんのおせちを亡くなった祖父が彫った鎌倉彫りの御重にうつし、久々集まる家族で頂きました。


b0110403_1525536.jpg


久々に会った父と兄が、同じ格好で歩いている姿をみて吹き出してしまった(笑)
まったく似ていなかった2人だが。

そういえば祖父もああやってあるいていたな...

血は争えないですねw

ゆっくりできたのは一日だけでしたが、とってもいいお正月でした♪



皆さんにとっても素敵な一年になりますように。

よし!

ステップアップしまっせー!

うさぎ跳びー!!



★★★2011★★★
[PR]



by mayoqo | 2011-01-04 10:15 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧