MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

カテゴリ:● Youtube( 4 )




ひとつになるとき

3月11日、東日本を襲った大地震。。。

衝撃の一日から一週間たとうとしています。

私は無事ですが、皆さんはお元気ですか?
気を張って疲れがでてきてるときだと思います。
深呼吸しましょう。

大地震はあるものだと覚悟はできていたものの、信じがたい事実です。


被災され、多くの亡くなられた方にご冥福をお祈り致します。



いまだ余震、津波、原発にと脅かされる日々が続いていますが、
被災地の方たちは一丸となり復興していこうと立ち上がっているようです。

ほんとにRESPECT!!!!


被害の少ない私たちがネガティブになってる場合じゃない、買い占めてる場合じゃない、
色々と文句言ってる場合じゃない。

今こそ助け合い、そして思いやりが必要な時です。

頑張ろう!!



できることはなんだろう。

募金。
節電。
献血。
歌う。
祈る。
元気だす。

せめて身近な人たちと支えあおう。

愛をおくろう。



そんな自分にできると思うことから一つづつ。




ずっと、自分を含め平和呆けしている日本が怖かった。

都会では、人にぶつかっても謝らない人が多い。
心をどこかにおいてきてしまったかのように。

そしてニュースを見ていても、
たとえ誰かが命をおとしていようが、嘘を貫き自分の地位や名誉を必死で守る人が目に付く。

恵まれていることが当たり前になりすぎて、あらゆる危機感が無い。

ゆえに私は原発のことも無知すぎた。



我が我がで、何かあった時にきっと互いをおもい合えない風潮の国なのだろう。

どこかでそう思っていた。



けど、今は違うと信じたい。

前向きに励まし合っている。

日本人は協力しあえる、思いやれる人たちなんだ。


一部の人が目先の利益を得ようとして、多くの人が傷つくことのないよう、
ほんとにほんとに一つになりたいです。


この想いが伝わりますように。



11日に行なわれるはずでしたLOGOSでのライブは、中止となりました。
そして、今週末に開催される予定でありますキレてる6人@吉祥寺SPCも延期となりました。

まだ日程は決まっておりませんが、少し落ち着いてからもう一度日本に春を呼ぶイベントで盛上げていけたらうれしいです。

音楽はいつだって力をくれます。


その力と手を組むぞ。



会いたい人が
いっぱいいます。

笑っていて欲しい人が
いっぱいいます。


みんなもそうだと思うけど、こんな気持ちは初めてです。

頑張ろう!


ブログでコメントくださったyamashitaさんからのリクエストで、MAYAの「愛をかたちに」の歌詞と曲関連のYOUTUBEをのせます。ありがとうございます!

どこで知ってくださったのかな?リリースしたいとは思ってます。


とりま、愛を発信!!






 ♪愛をかたちに              MAYA

※ 愛をかたちにしめすのに
 今の私に できることって何?
 あなたの胸に届くように
 言葉の海に投げ出したい気持ち

 不器用な性格のわりにプライド高い
 私なりに素直になれたらいい
 何を一番に守りたい 今ならそこに
 あなたへの想い よどみない

※※愛をかたちにしめすのに
  今の私にできることって何?
  あなたの胸に溶けるように
  包み込まれたい 願いはまだ遠い

  oh・・・・

 くすぐったい背中押す風に吹かれるたび
 この気持ち 隠し切れなくなるのに
 不安なり確信できない答えの波に
 負けたりはしない私でいたい

※Repeat

 不器用な性格のわりにプライド高い
 私なりに素直になれたらいい
 何を一番に守りたい 今ならそこに
 あなたへの想い よどみない


 愛しい気持ち 込み上げては 奏で出すはこのメロディー
 飾りのない空に響き 光と一緒に緑
 右に左 揺らめきあい 私は瞳の中に
 映し出せる 優しくなれる 景色あなたにもあげたい


※※Repeat

[PR]



by mayoqo | 2011-03-17 02:21 | ● Youtube

ティキドン @逗子海岸Surfers



ヴォーカル:MAYA
ダンス: NIKI&MITSU
ギター: TSUYO-B
ベース: KAI
カフォン:KUBO
[PR]



by mayoqo | 2010-08-23 15:06 | ● Youtube

★LIVE動画です★

追加で、YOUTUBEにアップしていただきました♪

■2008.8.31 NIWA祭(横須賀)

 飛び入りLIVE映像♪『Route134』




■2007.5.8 LIVE@晴れたら空に豆まいて(代官山)

♪『Baby love』
グランドピアノが良い感じ♪ふるBANDで切ないバージョンを。。。




■2007.7  TOKYO JUICE feat.MAYA@Apple store(銀座)

♪『愛をかたちに』
b0110403_11185558.jpg

 アコースティックでゆったりと。
[PR]



by mayoqo | 2007-09-03 10:39 | ● Youtube

[VIDEO] Dance“Toe”The Music  Vol.1 @THUMBS UP YOKOHAMA

▼YOUTUBEでMAYAのLIVE映像がみれます!

 ~DANCE“Toe”THE MUSIC vol.1 2/23(FRI)@THUMBS UP YOKOHAMA~
b0110403_10113164.jpg

こちらからとんでご覧下さい!↓

♪Special
△終盤盛り上がりMAX♪ 映っているDancer軍団はMSZ、BABYMOBS


♪途切れた愛の歌
 △コンピレーションCD「RE:YOKOHAMA」収録曲
[PR]



by mayoqo | 2007-07-02 01:53 | ● Youtube

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧