「ほっ」と。キャンペーン

MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




思入れ深き国道134号

嵐が去って、今日は久々あたたかいぽかぽかDAYでしたね。

朝、そそくさと落ち葉を掃く年配者の後ろ姿を横目にし、そんなのどかな情景に「ここで一句」と自分をためしたところ、あまりいかしたものもできず頭の中で終了。。。
theひとり遊び。 無念(笑)。

先週告知したGYP-Cのリリースパーティー@渋谷NUTS★火曜でした。
b0110403_2255284.jpg

MAYAブログ最多出場、NIKIちゃんとぱしゃり♪
わたくし、いまだ右目の充血がなおりませぬぅ・・・
NIKIちゃんのSEXYな胸の谷間。おもわず手を合わせ拝んでしまうこと間違いなし。

そんでもって、木曜はダブ録りしてきました~。
依頼者はDJ49です。
b0110403_2385343.jpg

大きなドレッドの彼。49(フォーティンナイン)は同い年でお互いクラブシーンで頑張ってきた仲間であり、なんと彼も湘南出身者。
ROOT134をもじり「ROOTS134」という名前の作品ということで、MAYAにはギター一本でトリを飾ってほしいとの要望が。
まことに嬉しい!!しかしアコースティックでトリをばっちりきめられるような曲が無かったため、急遽作ることに★
私ももっと地元にちなんだ歌や、ここから発信していくぞみたいな思い入れの強い曲がほしかったのでこれは良い機会だと思いそういう歌を作りました。
私の事を信頼し、頼んでくれた49の期待に応えたい!
いろんな思いからなかなか良い曲が完成。
うるっとせつない系ですww  まさに夜の国道134を逗子~鎌倉に抜けるドライブにぴったりすぎるかんじ。
b0110403_23281047.jpg

アコギに合いそうなメロディーを想像してアカペラで作りました。
そして木曜、そんな私の妄想世界を現実化してくれたギターリスト、mattan
b0110403_23305488.jpg
彼は、11/10に発売されるkenthe390のアルバムで私と将絢(romancrew)が参加した「雨の日曜日」という曲のトラックメイカーです。他にもQ-ILL君の作品いっぱいやったり。。
いわゆる天才ってやつ♪

マッタンのギター&アドヴァイスで、とっても良いダブ録りになりました。
発売は2月とか先になりそうですが、皆様是非しっとりMAYAをチェックよろしくです。
DJ49ありがとう!

気持ちよくレコーディングを終えたあとの帰り道。
結構オツカレモード。。。電車の車内でやっと座れたと思いきや、酔いつぶれて倒れてくる人。ビールをぶちまける人。しまいにゃ、車内で普通にオシッ●しだす信じられないおじさんたちに半狂乱^^
逮捕ですYO!!

一日の終わりがこの終わり方か・・・と思うとため息もんでした^^

大人たちよ、しっかりしとくれー   ってなかんじですん

電車では毎日いろんな事がおこってるんでしょうね。
[PR]



by mayoqo | 2007-10-29 00:13 | ● Diary

音とお酒

音とお酒。 やはりその組み合わせは素敵ですね~。あらためて実感!夏は胃腸炎で禁酒生活だったんで(笑) ゆっくり呑みながら音を感じると自然とにやにや。

そんな空気にもってこいの一枚!ナイスGROOVEのSteelydanのレコード~♪
b0110403_095131.jpg

色あせない音楽。ワイングラスまわしちゃいます(笑)

今日は汐留のセンタービル42Fの素敵なお店で歌ってきました♪結婚PARTYです。
b0110403_0295956.jpg
とてもお嫁さんが美しい方で、美男美女の爽やかカップルさんでした★
なんせ42階ということで、見下ろす都会の夜景はきっらきら
b0110403_0264499.jpg

夜景が見えるガラスに映る自分。テンション高めで踊っているとまるでビルの上で宙に浮いて踊ってるみたい♪何て言ってそれをヒトに撮らせたり^^田舎もん発揮!
b0110403_0284174.jpg

今日は、ダンサーのBABYMOBSのお2人、ミツユウジと一緒にダンスと歌で混ぜ合わせてSHOWをやったので心強かったです。
カメラを向けるとすぐすかした顔できめるミツオさん(笑)
b0110403_0335931.jpg

クールぶったって、三枚目なのばれますよ~~♪

ちぇい~

そう。なんと以前の日記でも話にあがったCONCORDEのMC、GYP‐Cのソロでのデビューアルバムが発売されました!おめでと~ジプシー。
それにあっしMAYAも、参加させてもらってます。曲名は「Unnoutice」
b0110403_0442065.jpg

明日、火曜の夜渋谷NUTSでリリースPARTYがあり私も一曲歌いにいきますよ~。
DJ KOMORIさんとかのイベントのようです♪
b0110403_047889.jpg


2曲参加したkenthe390のnewアルバムも11/10発売ですし、近々featuringで色々クラブにも出没しそうです。

乾燥してきたんで喉に気をつけなくては!加湿器が手放せませんな。
[PR]



by mayoqo | 2007-10-22 01:01 | ● Diary

鎌倉良いとこ

先週、友人のかなちんのおうちにお邪魔しに♪

彼女のおうちは、あるコレクションがずらっと。。。

アンティークのアクセサリーとお帽子たち★お母様とかなちんで集めている模様。

50~60年代のクラシカルな帽子をかぶって写真を撮りたいと思っている今日この頃だったので、色々試着させていただきました。いま手元に写真があまりないので残念。。。
b0110403_10485998.jpg

アフリカのママみたいね(笑) 大福ちゃん帽子♪
他にもヘビが付いているものや、へんてこりんなデザインのものが多くてかぶっては爆笑しながら女だらけでわいわい。

今度ばっちりキメテ撮影したいと思いま~す♪

そんなかなちんのママとも意気投合したわたくし。
早速OFFの金曜日にかなママと2人でお買い物に!!
友達のお母さんと2人で買い物って(笑) ウケマス^^

行き先は鎌倉。。。

おすすめアンティークショップ、ランジェリーショップをママに案内してもらい可愛いもの、品の良いものに囲まれ大興奮。やっぱ私はオンナでした♪(最近オヤジか?疑惑が浮上していたので・・・)

鎌倉の素敵なお店を知ることができて大満足!!
そのあと小町通りに行き、革屋さんでお財布をGET★
b0110403_1115890.jpg

お金が貯まるように、黄色をさがしていたのですが。。。
青。 大丈夫かしら??
まぁインスピレーションでビビビときたのでありでしょう★
青と茶のコンビがニクイですww

そして疲れて、甘いSWEETSを♪
b0110403_1162784.jpg

鎌倉らしく抹茶なんちゃら~で☆

かなちんのおうちにお邪魔した時もこんなSWEETSをいただきました。
b0110403_1183432.jpg

かなお手製かぼちゃプリン。まいう~です。
こんなのさらっと作れる女の人魅力ですね。

私もオンナ度をあげていかないと↑↑

脱オヤジギャル


そして先ですが、12月第四土曜。横須賀のクラブPLANETのイベントMAGIC STICKに久々帰ってこようかと★
MAYA、ミーティングに参加!
b0110403_22492660.jpg

横須賀DJ陣たちと~
b0110403_22501831.jpg

クリスマス前に良い感じにスパイスガールになりたいとこです!
[PR]



by mayoqo | 2007-10-15 11:16 | ● Diary

泣きっぱ

MAYAナイトのときにいただいたお花たち♪
b0110403_13212888.jpg

とても綺麗で嬉しすぎました。萩さん、ゆり子、ゆうかちゃん本当にありがとう!!

昨日はこんな素敵な人たちとTHE NINE(関内)へ♪
b0110403_13262672.jpg
にっき~
b0110403_13264468.jpg

あっ、マイケルはお留守番よww  

HIP HOPとHOUSEのイベント。ハローワークスのジャンベのリズムに乗せられ、気が狂ったかのように踊ってしまうMAYAでした。楽しすぎて写真を撮る暇も・・・(笑)

今日は祖父の90歳のお誕生日です★

おじいちゃん長生きで素晴しい。お祝いにケーキを持っていきましたが、やはりこの1、2週間体調もあまり優れない様子。老衰はいきなり進んだりします。

長年連れ添ってきた祖母は焦る気持ちを抑えて、とても前向きに祖父のことを支えていました。

母が前に、「結婚するんならいざとなった時前向きでいられる人が一番よ」と私に言ったのを思い出しました。

「いざって時ってなんだ?」と思っていましたが、祖母が今状況が変化するなかで祖父を前向きに支えている姿をみてこういうことかと気づきました。

なんだか祖母の話を聞いているだけでうるっとしちゃって、それは頑張る祖母には見せてはいけないと思い、涙をこらえました。

とにかく、素敵な90回目の誕生日に美味しいケーキを一緒に食べることができてよかったです。

まぁ、あとTVでもやっていた映画の『フラガール』
b0110403_13553016.jpg
映画館で放映されていた時は、たしかマイアミバイスを観てフラガールは完全スルーでしたが^^
いやぁ~、感動しました。途中からボロボロ(泣)
というか、この時期に観て良かったのかもしれません。
あぁいったヒューマニズム系に最近やられます。観てない人は是非ご覧あれ!

対人でも物事でもいろんな角度から見れるようなりたいですね。

すごく表面的なとこでしか人を評価できないのは損であるし、その裏に何が隠されているかとか本質を見極める想像力は持っていたいものです。

てなまじめなこと言ってますが、つまりそんな感情移入してしまう機会がやたら多い日々でした。


なだそうそう
[PR]



by mayoqo | 2007-10-08 14:10 | ● Diary

MAYAナイト2★ざかざかざ~んっ

満員御礼!!
皆さん、ありがとぉぉぉぉぉ~~~~っ!!!
b0110403_0492388.jpg

9/28(FRI)にVOL.2を終えた『DANCE“TOE”THE MUSIC』@サムズアップ横浜。
とりあえず大成功といってよいのでは?★ ぎゅうぎゅうの中お疲れ様でした^^

来て頂いたお客さん、出演者の皆さん、様々なところでサポートしてくださったスタッフの皆さん、全てのヒトに感謝の気持ちを込めてありがと~!!

早速、ご報告したいと思いま~す♪♪♪

まず、今回のゲスト津軽三味線メインのインストバンドSoothe
b0110403_0594516.jpg

和と洋のブレンドされた音楽がやけに新鮮で、心地よい。
普段聴き慣れない三味線や和太鼓の魅力にすっかりオーディエンスは引き込まれていました。
ん~♪
なんとも美しい!

SootheのLIVE、また見に行きましょうや♪かっこよすぎます!

そして、ゆるくて最強にクールなHIPHOP!!
ダンスで盛り上げてくれたのは、
YOKOHAMA JANKEEZ
b0110403_165385.jpg
みっくん!みっちゃん、ゆーじ、ふゆみ!!
SEXYなアドリブに見てる方が、ドキドキしたり♪
とっても素敵なステージでした★

ゲストが盛り上げてくれたあとちゃんMAYA
の登場!!
b0110403_117974.jpg

かずえちゃんが作ってくれた衣装★
ライムグリーンのフリフリワンピ~
フライヤーに使われている色を意識し、タイツは今年流行のカラー物!
パープルにしてみました★
b0110403_121943.jpg

お客さんもパンパンで、みんなあたたかい。
のりのりな空気。
私もテンションあげあげで、トークもベラベラ(笑)
お願いだから、「MAYAさん歌やめて喋れば」とかいわないで^^

出だしから、バンドの音にもがっちりつかまれ笑顔でいっぱい♪
バンドのクオリティー半端なく高かったです!
恵まれた環境に本当に感謝!!
b0110403_1523014.jpg


そしてMAYA LIVEではゲストコーナーを設け、こんな素敵な方たちが★

まずは悪友。。。いや、親友NIKIがニキョリータとなり、JANKEEZでもかっこよいダンスを見せてくれたYOUJIがユ~ジ~ニョとなりダンスで参加!!
b0110403_1333826.jpg

昭和の名曲、ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」をねっとりと(笑)
にきちゃん、可愛い小帽子♪ お手製らしいです。さすが!
b0110403_136178.jpg


そして、Soothe から津軽三味線の小山豊氏とMAYAソング「錆びたブローチ」で共演!
b0110403_1425654.jpg
b0110403_1464556.jpg

和楽器が入るとがらっと見えてくる景色、イメージが変わります。
とても色っぽくて良質な雰囲気に歌いながらもうっとり♪
素敵なコラボとなりました!

最後にHIP HOP界から、プリンスを2人も御呼びしてしまいました!
b0110403_1543051.jpg
b0110403_155372.jpg

kenthe390(右)とロマンクルーの将絢(左)!!
b0110403_1572384.jpg

豪華です!!
なぜこの三人?って。。前回の日記でも書き込んだとおり、11月に発売予定のkenthe390のアルバム「MORE LIFE」に収録される『雨の日曜日』って曲を3人でやっちゃいました★ 本邦初公開!!
いや~良い曲です。
私は好きだな~。 
2人と歌えたことかなり嬉しいです!

おきゃくさまコーナーも盛りだくさんに終え、終盤は踊れる気持ちよい曲をもっていきました。

MAYA LIVEセットリスト
1.DANCE TO THE MUSIC(イントロ)
2.Change my mind
3.Music Of My Life
4.爪先のダンス
5.サングラスが欲しいの
6.恋の打ち上げ花火
7.恋のフーガ(ザ・ピーナッツカヴァー)
8.錆びたブローチ
9.雨の日曜日 kenthe390 feat.将絢、MAYA
10.Remenber the love(エイドリアナエヴァンスカヴァー)
11.踊りアカソラ
12.Special・・・
13.Got to give it up(マーヴィンゲイカヴァー)

♪アンコール
14.愛をかたちに
15.TOWANI


てなかんじでした!

そして、店内の雰囲気を盛り上げてくれた素敵なDJ陣。
まずはカメラ小僧DJトーマス平井
b0110403_10564068.jpg

王子様2人に囲まれた肩幅王国の王様DJ仲山慶
b0110403_1142062.jpg

2人ともやる男でございます★

なんだか、とにかく無事に終わりほっとしたというのが素直な感想ですが、私のこれからにとってとても大事な日となりました。

歌うことのほかに、企てること、プロデュース的なことが好きな自分に気づき、そんな個性を伸ばそうというところからはじまったイベント。

楽しい事が大好きで、楽しんでる人を見るのも大好きで、とにかく良いイメージを膨らまして臨みました。
自分を信じることはできても、結果がついてくるかは分からない不安や、色んな人を巻き込んで何かをしようとしているプレッシャーはなんだかんだありましたが、全部逆にパワーにかえてしまおう!!という気持ちで前向きにいました。

結果、大勢のお客さんと、あたたかい雰囲気に包まれ、思っていた以上の素敵な景色を見ることができ本当に感動しました!!!

なんせかわいいこちゃんだらけな状況にみんなも驚きのようで(笑)♪素敵なことです★

山場は第三回目かな?(笑)

私としては、この素敵な輪をどんどん広げていきたいんです。
夢じゃなくて、実現させるようがんばって行きたいと思います★

なので皆さん、これからもサポートよろしくお願いします!

そして、MAYAナイトの感想、意見を聞かせてください♪次回につなげたいと思います!

この場を借りてもう一度、

皆さんほんとにありがとう~!

ココはパリ??
b0110403_1139252.jpg
b0110403_11392112.jpg

・・・いや、関内(笑)

カラータイツの秋のはじまり。
b0110403_11435433.jpg
ん~♪おくとーば~★
[PR]



by mayoqo | 2007-10-01 02:42 | ● MAYA NIGHT

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧