「ほっ」と。キャンペーン

MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




まさに雨で月曜~

久々がっつり睡眠をとれて大満足のMAYAです。

寝すぎは逆に身体がだる~くなったりしがちですが今日はすっきり☆

雨がしとしとふっとりますね~。お花柄の長靴の出番です!


先週木曜は、原宿のカフェスタジオ(元MTVカフェ)でMAYALIVEがございました。

足を運んでくださった皆さん本当にありがとうございました!!

こんな綺麗なお花やプレゼントも頂いちゃったり!
b0110403_1253356.jpg
b0110403_12532022.jpg

うれしい! 皆さん、私のイメージはやはりピンクオレンジのガーベラなのかな?
実際一番大好きなんですけど、それを分かってくださってるのかみんなオレンジ系のお花をチョイスしてきます♪

Thank you!!

今回のカフェLIVE、タイトルは「D-LIVE」。

 cafe STUDIOのライブ・メニュー、「D-LIVE(ディー ライブ)」
  Dream: 夢         を胸に抱いた
  Diamond: ダイヤモンド の原石が
  Door: 扉          を開いて
  Departure: 旅立つ    場所で
  Dinner: お食事       を楽しんでいただきたい

みたいなコンセプトだったそうです!
しっかり旅立ちたいと思います☆

LIVE模様~
b0110403_1302173.jpg

春という事で、白地に柄物のワンピでいったところ、みんなに夏だね~と言われてしまいました^^
やはり座ってゆっくりみていただくという空間に多少まだ抵抗があるので、色々課題もみえましたが楽しくLIVEさせていただきました。
かなり久々の友人にも会えたり素敵な日でした。

今回はセカンドステージはキーボードのyasaan(diy tokion)、ターンテーブルにDJ KUT(diy tokion)、ボーカルにRUMIKO(Blue Groove sessions)に参加してもらっての挑戦もございましたし、おなじみのダンサー、MITSUとYOUJIとのからみもありました。
b0110403_13135165.jpg

ハイ チ~ズ☆ ブサイクッ


新たな面白さを発見したり、課題を見つけたり、いろんな想いが桜色になっとります。


満開シーズン、凹まず、ときめき忘れず、ワクワクしていきたいとおもいま~す!!
[PR]



by mayoqo | 2008-03-31 13:29 | ● Diary

げんきだよ!

火曜日ですが。。。

DJ仲山慶と久々電話で話したら、、、

「まやのブログ見ていたら最近どんどん顔に元気がなくなってない?大丈夫?!」

って。

確かに最近、目の充血、目の下のくま。。。。やばい^^そう思ってた人ほかにもいるんかな?


いや。 元気いっぱいです!

のりのりッツー証明に、にっこり写真(笑)
b0110403_1095525.jpg


にまっ
[PR]



by mayoqo | 2008-03-25 10:17 | ● Diary

PREPRO★Y-REP★FG NIGHT

おつぽんです。

3/19(水)
横浜のDROP KICK STUDIOにて曲作り~♪

YARD BEATDESEMとレゲエの曲をつくっとります。

MAYAの書いたリリックに的確なアドヴァイスをくれるものだから、あぁでもないこ~でもないと推敲していくうちに、伝えたいメッセージがちゃんとこめられました♪
まとまってきた感あり!

んでプリプロしました。
b0110403_23473319.jpg

いつ、みんなにお届けできるかな☆

客観的に、色々指摘してもらえると勉強になるし、それでいい方向に行くとやっぱ嬉しいもんだ。
頭は柔軟に☆

REC後、横浜西口方面にできたCLUB『73 seven-third』をチェキしに、イベントY-REPにお邪魔しました。(毎週水曜はY‐REP)

天井低いけど、結構音良いし短い時間でしたがかなり楽しかった♪
やっぱ、せっかく爆音で音楽聴けるんなら良い音響で聴きたいものです。

ドット柄のMAYA★
b0110403_02648.jpg


テキーラゼリーをいただき、美味しくて食べやすい♪なんて思っていたら後からどかんと酔いがくる系でした^^


ほんで、3/21(金)はFG NIGHT@NUTS

CHANNEL君のFeaturingでLIVEしにかけつけました♪
この日はLIFE EARTHCHANNELの二組LIVE!
横浜勢かましてました!

あっしは一曲参加。
とにかくあったかい空気を作れたらいいな~と★
b0110403_0222968.jpg
歌い終わりに、憧れのライムスター宇多丸師匠にお声を掛けていただきありがたき幸せ。。。
自分色々頑張ります。

FGナイトは次の4月で14周年だって^^!!
中学二年生ですYO!
素晴しい★

まぁ、そんな感じの先週でした。


今日の春の風景~
b0110403_0162327.jpg



今週木曜は原宿でLIVE!(前回の告知をチェキ!)

MAYA自身、楽しみたいところです。明日はそのリハ。

みなさんまってま~す。

最後に一言、、、

可愛いワンピースが欲しい!!!!
[PR]



by mayoqo | 2008-03-24 00:42 | ● Diary

**春の背中に羽を付けようキャンペーン実施中**

■3/27(木) “D-LIVE”

 @Cafe studio(原宿) 
b0110403_1348334.jpg

b0110403_13434055.jpg


3月のアーティスト MAYA
*20:00~START
1st  Back dance:mitsu,youji

2st  Key :Yasaan(from diy tokion)
    DJ :KUT(from diy tokion)
    Cho :Rumiko

 ※入場無料!!

b0110403_13511894.gif
b0110403_13515428.gif


3/27(木)、インターFMの番組“スタイルカフェ”サポートのD-LIVEに出演します。場所は原宿の(元MTVカフェ)カフェスタジオです!
アディダスのあるSquareビルの一階になります。

20時スタートで入れ替えなしのTWOステージ。Firstはトラックで、SecondはキーボードとスクラッチDJ、コーラス絡めてのLIVEです。セカンドは普段LIVEであまりやらない曲をいくつかもってこようかと♪

なんなら二つステージゆっくり楽しんでいただけたら嬉しいです!

お誘い合せの上、是非お待ちしております。



* 混雑が予想されますのでお席を確保されたい方は、ご予約の上でのご来店をおすすめ致します。
  ご予約; cafe STUDIO(tel:03‐3478‐0182)  受付時間15:00~23:00




Peace
[PR]



by mayoqo | 2008-03-17 13:29 | ● Schedule

変化

冬から春になってきましたね~。
夜のあの厳しい寒さは、冷え性の私には厳しすぎた^^

季節の変わり目、心の変化、色んなもの感じてます。

人の言動、行動にくらったりがやたら最近多いのは周りが変わったんじゃなくて私が変わったのかな。

色々吸収時みたいなんで、例え自分の短所を突きつけられたとしても向き合っていきたいと思える時期です★

そんな内面との戦いを盛んに繰り広げているのは自分だけかと思いきや、結構周りの友人たちも同じようなことで悩んだり、気づいたり、気持ちを改めたりしているようで。

やっぱり似たような波動を持っているから近くにいるのかな☆

でも、みんなも頑張っているんだって思うことは励みになる!!

よっし!


まぁ肩に力が入りすぎちゃうのが私の悪い癖なんで、目の前に壁があったら力づくで登っていこうって感覚よりも背中に羽を付けて飛び越えちゃおうくらいの気持ちで頑張りたいと思いますemoticon-0155-flower.gif

春だしね☆

るんるん気分でいきたいものだ。

フリフリスカート、パンチラ注意!


MARUちゃんLIVEを終えて色々勉強させていただき、お次は自分のLIVEに力を注ぐぞ。

先週末は、3・27原宿LIVEのミーティング。

東京Jazzy Hip Hop Band 『diy tokion』のキーボードyasaanと、ターンテーボリストDJ KUT君にセカンドステージで参加していただくことになったので、三人で三軒茶屋の古民家カフェディーチャイ集合☆
b0110403_11361791.jpg
ディーチャイのご飯はyasaanが作っておられます。

私が今回いただいたメニューは、お薦めオオヒラご飯セット(汁だく煮物)

じゃ じゃんっ♪
b0110403_1138263.jpg

優しいお味でおいしかったですよ~

今度はあそこのSWEETSが食べたい!とたくらんどります。

ミーティングのあとリハでスタジオに入り、構成をねっているとやはりコーラスが欲しいということで瑠美子にも27日は参加してもらうことになりました!

やり~♪ 彼女の声はSo Sweet~

この3人とはあんまり普段LIVEでやらない曲とかをアレンジしてやってみようかなと思ってます。

後ほどLIVEの詳細UPしますね~。おたのしみに☆


今週金曜はFGナイト(@渋谷NUTS)にCHANNELくんのFeaturingで初参加☆
行く人は金曜にナッツでお会いしましょう♪

ばいぴろりん
[PR]



by mayoqo | 2008-03-17 11:56 | ● Diary

MARUちゃんLIVEにコーラス出演

ちょいと、ばたばたぎみな私ですが、焦らずこなして行きたいとこです。

そんなまや、和製ジルスコット?みたいなモノホンシンガーMARUちゃんのLIVEでコーラスさせてもらいます。12日の水曜渋谷です★

彼女は素晴しいシンガーです。

気になる方はチェック!!見る価値、聴く価値、ありまくりです。

ではでは、明日はリハ。 がんばりま~す。




MARUワンマンライブ @ JZ-Brat
b0110403_22531777.jpg

b0110403_22535620.jpg
19:00/19:30(first) 21:00(second)
3150円(前売り)/3675円(当日)

pochi(keys)
鈴木渉(bass)
天倉正敬(drums)
長谷川雅洋(vo)
MAYA(vo)


『MARU』
関西系FatMamaシンガー。
2005年にファンクバンドgroovelineのアルバムに
フィーチャリングボーカルとして登場して以来、
渋谷を中心にジャムセッション等、精力的に参加。

2006年には鈴木勲氏率いるOMASoundのレコーディングに参加
(『OMA SOUND』2006.12.20リリース)したり、
2007年には塩田哲嗣氏の率いるJazz!! by SUPER☆STARTSの
メンバーとしてアルバムに参加している。
また渋谷界隈を賑わす謎のジャム集団JAMNUTSにも
ヴォーカリストとして参加。
8月8日にはファーストアルバム「NuJam」が発売され、
MARUが歌う「Got Till It's Gone」はアナログ版としても
DMRから発売されている。当アルバムは今月のタワーレコードの
『レコメン』に選ばれ、全国展開中。
マリーナショウやディーディーブリッジウォーターの様な
ソウルディーヴァの再来を彷彿とさせる
そのボーカル力に目が話せない話題のシンガー。
http://www.marudiva.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=477335

MARUのバンド久々のワンマンライブ!
2セット入れ替え無しですので、ゆっくりと聞いていただけると思います!
ファンキーでソウルフルな夜を楽しみに、是非お越し下さい*
[PR]



by mayoqo | 2008-03-09 22:57 | ● Schedule

■東北遠征(仙台~盛岡)

たっだいま~。 先ほど、東北から関東に帰って参りました!

今回は、DJ麻朝、コンコルドのGYP-CZERO-GDJ09&須藤さんで行ってまいりました!

NEO BROTHERSの皆さん、大変お世話になりました!

ありがとうございま~す!


まず、金曜は仙台に上陸。

着いて即行FMへ。
b0110403_105130.jpg

DJ麻朝氏、GYP-C氏と出演。
ちっと硬かったかな?(笑) 


リハ後は、食事へ♪

MAYAが必死に写メとっているのは...?
b0110403_15751.jpg


仙台って言ったらあれっしょ!

ぷりぷり ぎゅ~たぁ~ん
b0110403_164512.jpg


おいしかったぁ~!

お世話になったゴウ君♪盗撮!
b0110403_18425.jpg

この方かなりおもろい人でした(笑)
じゃっかん、MSCの漢くんと、サイプレス上野に似た表情をするのでさらに親近感わいちゃいます♪

美味しいものでご機嫌になった、DJ麻朝とハイチ~ズ☆
b0110403_1115622.jpg

彼女とは、何気に初対面でした。
素敵女子☆

その後LIVEをかまし、色んな出会いがあり、とても楽しく仙台を過ごさせていただきました~!
仙台のショウゴさんというラッパーがなかなか個性的でかっこよかったです★

翌日、お会いした方は。。。
b0110403_118262.jpg

 伊達正宗~~★
なぜか浮かれるワ・タ・シ
b0110403_1202968.jpg


あら、ZERO-Gお似合いだわYO~
b0110403_1221617.jpg

完全に旅行です^^

仙台に別れを告げて、盛岡へ。。。

盛岡のNEO BROTHERSはとっても良いハコでした!
ばっちり歌えそうな環境なんで、LIVEも聴かせる系バラードを入れつつ臨む事に。

リハ後の食事は。。。
b0110403_1254884.jpg

b0110403_1284660.jpg

盛岡名物、じゃじゃ麺★
ラー油やお酢、ニンニクでお好みに味を調えて、食べ終わり寸前に生卵を溶き、お湯を注いですーぷにして食べるのがチータン!
b0110403_132815.jpg

なかなか美味しかったで~す!
2日れんちゃんで食べちゃいました♪

そして夜中はLIVEです。


LIVE後あたたかく声をかけてくださった皆さんありがとう!
MAYA自身ステップアップしてまた盛岡にお邪魔したいと思います。

またしてもこの男が酔っ払い武勇伝を作っていました(笑)
b0110403_141183.jpg

YOU TUBEでDJ09と検索したら、そんなひどい彼が見れるそうです♪
今回の盛岡の動画も近々UPされるでしょう^^
完全に笑いの神がおりてました。

ネタの宝庫です。


今回の東北遠征で関わったすべてのヒトに感謝です!

ありがとう★

今週もがんばりま~す!
[PR]



by mayoqo | 2008-03-03 01:52 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧