MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




癒し

湿気もなくて気持ちよく晴れた午後。。

鎌倉長谷の海岸沿いのデイジーズカフェ
b0110403_16184435.jpg

風が気持ちい~~

b0110403_1620942.jpg

北海道から旅行でこっちに遊びにきたYUKIのお友達、YURINADAIYA♪そしてYUKI

今週は結構湘南を感じました。

七里ガ浜のサーフショップ「NO BRAND」でVo.瑠美子のBAND、BLUE GROOVE SESSIONSのLIVE!
b0110403_16264736.jpg

家族連れでサーファーたちが集まり、ゆる~く彼らのサウンドに身を任せて♪
気持ちよいひととき。

この日、昼間にやっと会えた古都ちゃん♪
b0110403_1629730.jpg

湘南イケテル女子代表エリンコの娘っ子。

今週はかわいいBABYにいっぱい触れて、すごく癒されたな。
でもつくづく母親の大変さを感じました。
うちなんて年子でMAYAが生まれてきたからさぞ大変だったろ~にって。。。
虐待とかが増えているって聞く中で、心から可愛がって育てているママたちを見るとほっとします。 母は強し!
尊敬でっす!!


そしてクラブ活動♪

前レギュラーで出ていた横須賀のクラブイベントMAGIC STICKが最終回でした。
最後はラウンジだけのDJ PARTY。
IWAKADO氏の日記から写真を拝借!
b0110403_16372683.jpg

        MAYA仲山慶、川崎トップスケーターみのる君。。。

b0110403_16382888.jpg

        MAYA万寿!!

b0110403_16391168.jpg

         KEN5&U☆SEI,仲山慶,TUCCAさん
            間違いないDJ陣でした~~!!

先週のラファイエットのPARTYでのNANAMARU不意打ちショット★
b0110403_16413784.jpg

ラブリーな角をお付けのNIKIMAYAだ(笑)
[PR]



by mayoqo | 2008-06-30 16:54 | ● Diary

あじさいの季節です。

近所に咲いていたあじさい
b0110403_15324592.jpg

梅雨の切なさを美しいものにしますよね。
好きです。

大好きな人たちと心と心で触れ合って、大切なものにまた気づかされた今日この頃。
今年の梅雨は思い出深いものとなりました。



はい♪

先週のフォトを。。

b0110403_15402590.jpg

ミーティングで入った庄屋ですき焼きたべ放題。。
お肉下品盛りっ(笑)


よこすかの美人ピアニストMAKOさんと久々リハ
b0110403_1542751.jpg

タイクーンコンチネンタルの三周年PARTYが7/6(日)にあり、そこでMAKOさんとLIVEします♪

練習はいつも爆笑です。 MAKOさんといると脳が活発に動き出し、おかしな言葉や動きを生み出す自分になれる不思議な相性です★



先週末、静岡のセレブパーティー072.gifで歌ってまいりました。
上品なイタリアンレストラン『アジト』でのPARTYです。

仕事をふってくれた友人のMIWAっち♪
b0110403_15494794.jpg

まや顔かけてます^^


八月末にレゲエのDESEMプロデュースのコンピレーションアルバム『スローガン』が発売されるんですが、自分の曲のトラックダウンが日曜終了しました。@湾岸音響(STUDIO)
b0110403_16334150.jpg


一度INFINITY16で世界タイトルをとり、メジャーデビューも果たしたDESEM。
方向性の違いで脱退し、もう一度間違いないレゲエを間違いない形で表現していきたいという気持ちでレーベルを立ち上げその第一発目の作品です。

熱い魂がこもった作品です。

この作品で一曲いれていただき、6,7曲コーラス参加させてもらいました。

ほんとに手を抜かずアルバムに参加したアーティストがDESEMと一丸となって作っていることが実感できる作品で、ここでも新たな絆が生まれました。

趣旨があやふやなコンピレーションアルバムだって沢山あるなか、こういった作品に参加できてほんとに嬉しかった。

過去形じゃないですね。。

せ~んろはつづく~~よ ど~こまでも~~♪

なんか面白いことがこれから待っていそうです。



トラックダウンのあとに向った撮影スタジオ(お台場方面)
b0110403_16174274.jpg


アー写を撮りました★
b0110403_16212817.jpg


撮影場所に転がっていたギャグなブリンブリン♪
b0110403_16225090.jpg


はしゃぎすぎ、ぜんかいな感じのMAYAでした
[PR]



by mayoqo | 2008-06-24 16:24 | ● Diary

決意

先週またも拳スタジオに行き、まやの曲のコーラス録り★
b0110403_11144452.jpg


今回自分でなく、瑠美子氏に素敵なハーモニーを入れていただくことに♪

コラーゲンをかっこよく飲むるみ♪
b0110403_11141841.jpg

いや~素敵なコーラスありがとう!
高音がやさしかったぁ。
マヤは、自分のオクターブ下のラインだけ歌って、オカマちゃんみたいに低い声で笑えました^^

完成が楽しみです♪

さて、決意というタイトルですが。。。。

そう、わたくし突然先週いろんな気持ちに襲われまして今住んでる葉山を来週くらいに出ることにしました!

夏が始まるというのに海沿いを離れるってのはどうなの??って感じですが、タイミングを感じてしまい迷わず動くことにしました。

見た目的に、さばさばテキパキしてそうとか思われることもあるんですが、結構不安症で新しいことになかなか踏み出せない典型的なおうし座な私。

そんな風にぐちぐちしてる自分を変えたかったし、失敗してもいいから動いてくらって前進したいってなんか強く思いまして♪

都内方面にでま~す。

大好きな葉山。

大好きだからこそ離れますわ。

帰ってこれる場所があるって思ってがんばろ~


あんまり会えなくなっちゃう人も多くなりそうだけど、次会えるときまでに成長してたい♪

やんなきゃいけないことがてんこ盛りだ~^^


そう、軽く報告!
『DANCE“Toe”THE MUSIC Vol.3』
MAYAナイトついに10/26(日)に日程決まりました♪

先だけど、今から色々ねって準備に入りたいと思います。
楽しくなるぞ~~~っ

手帳に記入よろしくです★



ちゃお
[PR]



by mayoqo | 2008-06-16 11:40 | ● Diary

6月入りました~

先週のはじめに久々Ken the 390の録音のお手伝い★
カトウケイタさんのトラックの新曲にコーラス入れてきました♪
Kenらしいかつ、カッコイイ曲なんでなんか力になれてよかったです!
スタジオで記念に一枚。。
b0110403_1243815.jpg


年始、苦手なコーラスをなんとか克服できるよう今年は追及していきたいと思っていたのですが、ありがたいことに沢山の機会をいただき、かなり勉強させてもらっています。
時に打ちのめされてボロボロになりそうにもなったんですが、最近は少しづつ喜んでいただける結果が残せたりでほんと嬉しく思います!

一個一個逃げないで立ち向かって行く自分でいたい。 苦手なことだからこそあえてやる。
最近はそんな風に修行中でございます(笑)

強くなるぞ!

最近、新しいクラブがよくできていますが横浜にまた新しいハコが誕生です★
その名もBAY SIDE

大きいです!!すごいです。 これはなかなかのクラブです★
BAY HALLのおとなりさん。 

土曜は、レセプションPARTYということでLIVE!!
b0110403_1525583.jpg

ステージも大きくてビックリでした。
この日、MAYAのあとに出演されていたWAWAWAというジャムバンド。
とっても気持ちよくてかっこよかったのですが初対面。
ひょんなことから繋がり、もう一回PARTYの〆でWAWAWA feat .MAYAでLIVEすることに!
飛び入りセッション★フリースタイル!
b0110403_1573775.jpg

なかなか気持ちよいグルーヴが出せてほんとに楽しかった!
また彼らと一緒に演奏しようとお約束しました!

ノリは大事だ!!なんくるないさ~
[PR]



by mayoqo | 2008-06-09 02:08 | ● Diary

マイケル ボッサ★

マイケルジャクソンの名曲をボサノヴァでカヴァーしているアルバムを購入!!
b0110403_1153681.jpg

やっぱ、いい曲多いわ~。。 つくづく。。。

前半かなり素敵です。 ジャケも笑えます♪
[PR]



by mayoqo | 2008-06-09 01:29 | ● Diary

ないとぅ~ないと

土曜はナイトゥ~ナイトでした☆

@THUMBS UP

このイベントは遊び心溢れ、盛りだくさんな内容。
とりあえず22時くらいから終電まで私とCHANNELくんは、BAND4Peaceの演奏で個々にLIVE!
みんなで
b0110403_0381579.jpg

CHANNELくんのLIVEで、一曲「またここで」で共演♪その様子~
b0110403_102973.jpg

この日、4Peaceのメンメンがみんなの衣装だというのを聞かずに赤のキャミを着て行った私★
偶然とは言えセンスありすぎます(笑)、自分。

そういうちょっとしたこともあがる♪
まぁ自分のLIVEのときは衣装チェンジしましたが。

今回、反省点は色々ありましたが、なりの予定外の展開を楽しめたりしたのがすごく良かったかな♪
決めていた通りにがっちりすることが良いわけでも無いみたいに、アクシデントが笑いになったり、何かを生み出したり。 そんな生の面白さ的なとこがユルク楽しめたかなって感じです♪

4PeaceもMPC、SAX、ギター、ベースと変わった編成で面白かった!

そう^^

LIVEが終わったら終わったで。。。。

夜中、DJの出番が待っていました。 私がDJです。

この私が・・・    ち~ん・・・



初めてでろくにCDJの扱い方も分かっていないMAYAが(笑)

無茶振りナイトゥ~ナイトです!

ギャグでしかないので、とにかく好きな曲掛けてみました♪

BEP、マイケル、マロン5、モンドグロッソ、チャカカーン、ドリカム! みたいな★

〆は、“決戦は金曜日”で~


まぁ、難しかったですね。 良い経験になりましたよ~。

なんだか勢いあまってCDJちょっと欲しくなっちゃいました♪練習したいww



遊びにきていただいたお客さん、内藤さん、ロックさん、出演者のみなさん、THUMBS UPありがとうございました!!




明日は、ken the 390のコーラスREC!

最近あまり得意でないのですが、コーラス系REC多いです。 勉強になることがつづく2008年。

体にいっぱいたたき込んで、成長したいとこです!

くらえっ、まや! 
[PR]



by mayoqo | 2008-06-03 01:55 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧