MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ありがとう!MAYAナイトVol.3レポです!

2008.10.26(SUN)@THUMBS UP YOKOHAMA

満員御礼!! 
b0110403_26479.jpg
今回もたくさんの方にお集まりいただき本当に、本当にありがとうございました!!(涙)

神奈川だけでなく、都内、千葉。。。飛び越えて北海道からもお越し頂いたようで。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回一年ぶりの第3回目だったわけで、自分自身思い入れが半端じゃなかったんです。
ゼッタイに素敵なPARTYにしたい、お客さんに満足して帰ってもらいたい、前回よりももっと…って。

夏終盤から、全体やLIVEを頭の中で何度もイメージして、楽しい空気が生まれるであろう流れを考えました。

後悔したくなくて必死に準備している私の想いを周りの仲間が感じ取ってくれて、同じ気持ちで26日にのぞんでくれたことがとても嬉しかった。

『マヤナイト絶対楽しくなるよ!!☆』

支えてくれた仲間に心からお礼が言いたいです。
どんなに頑張ったって、人に伝わらないことだってあります。
理解してもらえることは当たり前じゃないんです!

終演後、たくさんの方からあたたかいメッセージをいただき本当にありがとうございます!

やりきれたことは自信にもなったし、もっと自分の力を信じて進もうと強く思いました。第四回目はいつにしようかな?!なんて(笑)


さてさて。。。

本気しかできない不器用な私企画のMAYAナイトことDANCE“Toe”THE MUSIC。

DJトーマス平井と友人のななが撮ってくれた写真と共にご覧下さい♪

     ↓

―-------------------------------------------------------------

サムズアップ、エントランス~ 
b0110403_2232964.jpg

さぁいよいよ当日です!店内はハロウィンな感じに☆
b0110403_22125662.jpg

情けないことに実は熱がずっと下がらず不安な私でした^^リハ後。。気合い!
b0110403_2272756.jpg

贅沢なことにDJ KENTA選手で幕開け!!
b0110403_2215237.jpg

黒いものに針をおとします。。。
b0110403_2216135.jpg

b0110403_22171966.jpg

KENTAの回す横で良く食べるDJ仲山慶(笑)
b0110403_22225583.jpg

ソーセージが似合いすぎ♪
b0110403_22233962.jpg

b0110403_22254187.jpg

ははは(笑)この方なんか見てるだけで元気が出ます♪

そしてDJトーマス選手も登場!!
b0110403_22213068.jpg

トーマス選手いつも手放さない一枚。
b0110403_22313132.jpg


続いて仲山慶氏もやってくれます!
b0110403_22281112.jpg

DJ人たちの選曲がとても評判よかったな~。
そりゃ~間違いないひとたちですから!!
b0110403_22372125.jpg

といってもなんじゃこりゃ(笑)

へ~~~い!皆様にご挨拶MAYA、MCにて登場!
b0110403_22414710.jpg

ここでLIVE SHOW CASE!
まずはゲストのdiyTokion
b0110403_22442574.jpg

b0110403_2245118.jpg
b0110403_22453498.jpg
b0110403_22455356.jpg

b0110403_22473223.jpg

ビーボーイビーガール大興奮!!
b0110403_22493958.jpg

相変わらずカッコイイLIVEをありがとう!diyTokion!!

そしてDJ KENTA再びスピンし、MAYA和恵ちゃん作の衣装に着替え、MCで登場!
b0110403_2253183.jpg

小悪魔黒頭巾ちゃん!

私のLIVE前にやっぱりこの方たち!
YOKOYOKO JUNKEEZのDANCE!!!!!
b0110403_22583963.jpg
b0110403_2302039.jpg
b0110403_2303755.jpg
b0110403_2305629.jpg
b0110403_2311873.jpg

ユウジ、みつ、フユミ、アッコ!!最高のステージをありがとう♪
今回はR&BのBLACK STREET縛りの選曲で楽しませてくれました!
やることにくいです!

さぁ、お待たせしました。
MAYA BAND!!
イントロは最強コーラス、瑠美子麻繭で!
ぱっぱっぱ~~♪
b0110403_2323840.jpg

 MAYA登場!!!
b0110403_23204087.jpg

中森MAYA菜でございます(笑)
b0110403_23273842.jpg

真っ黒い ど~~~な~っつ♪
b0110403_23165591.jpg
お客さんがいっぱい!!とにかくあたたかい!
b0110403_23294633.jpg


ここでかなりのスペシャルゲストダンサー、伝説のSEXYグループパンプキンヘッドのRIENIKIと一夜限りの復活共演。爪先のダンス!!!!!
b0110403_23393325.jpg

 りえ!!
b0110403_23405148.jpg

 にきちゃんも!
b0110403_1111512.jpg
 まえにでて~
b0110403_23425824.jpg
b0110403_2344035.jpg

HEY♪

私もお客さん目線でステージを見たかった♪ 本当に久々の二人に感動でした!

心を込めて歌いつづけます。
b0110403_23255086.jpg
江口弘史さん(B)、大坪正さん(K)
b0110403_1151586.jpg

江口さんくろ~い!
b0110403_10133332.jpg

スーパードラーム!哲君!
b0110403_10461772.jpg

ギターの周平君の写真が無い(泣)!!
素晴しい凄腕奏者が集まって私を支えてくれました!

コーラスの二人手をつないでいたのね♪
b0110403_1172288.jpg

誕生日のMARくんとかんな!
b0110403_1191569.jpg

みんなでHAPPY BIRTH DAYを熱唱。おめでとう!

「スペシャル」はみつとゆうじにバックダンスを!
b0110403_1182688.jpg


TOWANIでフィナーレ。。。。約1時間以上のLIVE!

アンコールをいただき、速攻でてきちゃいますた(笑)
b0110403_1214726.jpg

コーラスの二人にもソロ歌っていただきます♪す・て・き
b0110403_1223897.jpg
b0110403_123224.jpg

最後は「愛をかたちに」でMAYA LIVE幕を閉じました。。

PAPAPAPAPAPAPAぱっしょん!!

でした。

TODAY’S カクテルの“MAYA”は美味しいと評判でした♪
(スパークリングワイン+イチゴのリキュール+カシス)


ちなみにこのMAYAナイト、驚くくらいかわいい子多かったです。毎回思うことですが^^
みんなのスナップ!

こいちゃん、まいぬん♪のびのび~
b0110403_1274313.jpg

KenThe390、LOCK STOCKの福ちゃん!!
b0110403_129072.jpg

DJ関口紘嗣氏、香ばC氏、広瀬氏、ボヤッキー、もんちゃんも遠路はるばる!
b0110403_1314247.jpg

湘南ビーチFMの竹下由起さん、カフェmanimaniのゆみちゃんも★★
b0110403_25193.jpg



とりあえず、そこに居た人集まれ~的、集合写真!!
b0110403_1363079.jpg


こんな感じでマヤナイト第三回目を終えました。

自分なりに満足いく形で終えることができて本当に嬉しいです。
次回を企画するのが楽しみです!!

今回来れなかった方、是非次回は足を運んでみてください♪間違いございません!

今回遊びに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!! 楽しんでいただけたでしょうか?皆勤賞の方は続けてねん★

意見やご感想、皆さんの声を是非聞かせてください!次回にいかします!



ではでは、明日もがんばるぞ★

よーーーーーーー      ぽんっ^    〆



  ~SPECIAL THANKS~

THUMBS UP、MARくん、diyTokion、DJ KENTA、仲山慶、トーマス、横横JUNKEEZ、哲くん(Dr)、江口さん(B)、大坪さん(K)、周平くん(G)、瑠美(CHO)、麻繭(CHO)、りえ(DANCE)、二希(DANCE)、和恵ちゃん(衣装)、近ちゃん(フライヤー表デザイン)、黒柳陽二郎くん(フライヤー写真)、田口君クルー(映像)、ユキ(メイク)、そしてそしてお客様。。。

[PR]



by mayoqo | 2008-10-29 02:07 | ● MAYA NIGHT

MAYAナイト

Vol.3 無事終了!!

まず心から伝えたいです。。。

足を運んで下さったたくさんのお客様、出演者の皆様、ご協力いただいたスタッフの皆様、THUMBS UP、ほんとにほんとに

ありがとうございました!!(涙)

ゆっくりレポートを書きたいのですが、時間が無いので明日あたりにUPします!!
写真もいっぱい♪

またのぞいてください☆
[PR]



by mayoqo | 2008-10-28 00:45 | ● Diary

懐かしい・・・

ただいま~~

MAYAナイトのBANDリハーサルやって帰宅です
今日スタジオ入りしたら、ドラムの哲君がブレーズヘアーになっていておったまげました

先日写真の整理をしていたところこんな写真が大量にでてきました。

MAYAブレーズ。
b0110403_23303379.jpg

かれこれ8年くらい前です(笑)

普通に恐いね~ちゃんです^^ かわいらしい過去の写真が少なすぎて残念な私でした。



はい。

ついに今週になってしまいました!26日(SUN)。。

MAYA Presents DANCE“Toe”THE MUSIC!!

いや~~、この楽しみ感が皆さんに伝わるといいな~。

わくわくをPCの前でカメハメハーーーしときます!!

是非皆さんお越し下さい♪

詳細忘れちゃった方、前の告知日記を見てね。

先にいっときますん。。当日はバタバタしてるのとお店が圏外で携帯つながらないのでよろしくです。

では週末YOKOHAMA
b0110403_23434080.jpg

[PR]



by mayoqo | 2008-10-20 23:48 | ● Diary

最近思うこと

秋になって、かぜっぴきがわんさか増えているようですが、皆さんお元気ですか~?

私は、風邪引いて復活してきましたがマスクは欠かせないアイテムになってます☆

とにかく早く寝ることですよね^^

夜中の行動が多いとやっぱり治りが遅くなりますよ。。。

とりあえず私は元気です!

先日、コーラスをやってもらっている素敵なシンガーのMAYUちゃんとRUMIちゃんとギターのTAKAさんと4人で久々丸の内のCOTTON CLUBに行ってきました~。

今回観に行ったのは、CHERYL BENTYNE of MANHATTAN TRANSFER
b0110403_13584217.jpg

N.Yで有名なコーラスグループ、マンハッタン・トランスファーの中からボーカルCHRYL BENTYNEがベース、ピアノ、ドラムと4人で素晴しいLIVEをみせてくれました。

しっとりとした甘美な歌声、明るくて少女みたいな人柄(おばちゃんですが)が、すごくあたたかくて見ているこっちまで終始笑顔で居られました。

すぐ飽きちゃう私も最後まで楽しみました♪

デイビットTウォーカーを観に行った時もそうでしたが、あの余裕からでる包容力のある音楽の空間は素敵だなぁとつくづく思います。

そんな空気を作れるシンガーになりたいです。はい。

可愛くってお茶目なおばちゃんになるぞ(笑)!



最近和食のお店に食事にいったんですけど、そこは、器から楊枝の入れ物までこだわっていらっしゃるのが伝わってとても素敵なお店でした☆

でも今の世の中、こだわるとお金もかかる割りに需要が少なかったりで、大変だろうな。。。なんて正直思ったりもします。

大量生産が増えている中で、こだわりをもって物事に取り組む人が損をしたりする場合が多いのも現状。実際しょうがないって気持ちもありますが、私はそういうスタイルを持つセンスの良い人を応援したいです★

職人さんが居なくなって、お店はチェーン店ばかりになって。。。、どんどん世の中が味気なくなっていくのはとても淋しいです。

一点もののあたたかさとか、そういうものの良さは目で見てわかるところじゃなくて、心で感じるものだと思います。


感じ取れる心でいたいし、皆さんにも忘れないで欲しいです。


今MAYAナイトはそんな気持ちを大事にして準備しています。

アクセサリーはアンナちゃんにパーツを選んでイメージ通りのピアスを作ってもらいました。

衣装は、今回も和恵ちゃんとデザインを考え一緒に布地を見に行き、今作ってもらっています。
b0110403_14553678.jpg

セクシーな感じになりそうです!

PCの便利な時代になって、DJもレコードを回さなくなってきています。パソパソ・・・
アナログの感じが好きな私としては今回のDJ陣には「黒いドーナッツ」をスピンしていただきたいな~と思っていたり♪

とにかく、一つ一つ人の愛情がこもって出来上がるものの良さっていうのを空間で伝えていけたらいいな~と思います。

私のうたもその一つ。

カバーも歌いますが、自分のフィルター通して人とコラボして生み出した大事な曲たち。

心込めて表現したいと思いまふ♪





今日なにかこう・・・ なんて悩んでいるうちに語ってしまいましたが(笑)

26日は楽しみにしていてくださいね
[PR]



by mayoqo | 2008-10-13 15:01 | ● Diary

新木場ageHa、静岡~。&マヤナイト

こんばんは&おはようございます♪

週末はREGGAEのツアーに参加し、YARD BEAT、DAISEN,KAAGO、KOHKI、RUEED、MAYA、NARD-AageHaのWarterBarで初LIVE♪

イベントは『FEVER』

プールサイド、開放感たぷりでした!
MDP、V.I.P、DJ HASEBE、DJ 樹美…沢山のアーティストの方お世話になりました。
ありがとうございます★

イベント終了後の一枚。。。
b0110403_5143332.jpg

ここは朝焼けが毎回綺麗です。。


で。 翌日はそのまま車で、静岡草薙へ。。。

GLOBAL TASTEというお店にて同じメンツでLIVEです!

静岡のお客さん、アタタカイ!
b0110403_4323459.jpg


ロードトゥーの勝者であり、窪塚洋介氏の弟RUEEDの登場!誕生日前々祝い!
若いのに風格があります。あげてます!
b0110403_436314.jpg


DAISENに紹介され、MAYAいきます!
b0110403_437784.jpg


コンピをチェックしてきてくれたお客さん、一緒に歌ってくれてありがとう★

最後に記念撮影。
b0110403_439715.jpg


富士山みながら、みんなで帰りました~。
b0110403_4404923.jpg

お疲れさまです。



さてさて、ここでマヤナイトのお知らせがございます!

フライヤー今回はこちら!
b0110403_4572669.jpg


前回も大好評だったMAYA企画のDANCE“TOE”THE MUSIC !
Vol.3が、10/26(日)に開催決定でございますいぇい!!

今回もBESTな素晴しい面子を集めちゃいました~間違いございませんっっ

今回のGUESTバンドはJazzyヒップホップ系で、めちゃんこドープな音を奏でるdiyTokionさんです
知らない人には是非体感していただきたい彼らのサウンド!本当にグルーヴがあって格好良いインストバンドです。

先週かな?LIVE久々見に行ったんですけど、DJをBANDで再現みたいな流れもかっこよすぎてやられました!
今回お願いしたのが間違いなかったなと確信致しました。


私も気合い十分です!マヤバンドも凄腕ミュージシャン集めちゃいました♪ 
われながら楽しみです。皆さんにも楽しんでいただけるSHOWをお見せできることでしょう!言い切るとします(笑)
まやは21時から70分ほどLIVEします! 終電前には終わるイベントです。

そして、オリジナルメンバー的、YOKOYOKO JUNKEEZのDANCE!今回はR&Bのあのグループのメドレーを見せてくれるとか!?うっしっしです♪

AND。。。レペゼン神奈川!KENTA、仲山慶、トーマス平井のDJでお腹いっぱいになること間違いなし!びし!バシ!

当日はハロウィンWEEKということでSpecial Food menuがあったり、“MAYAオリジナルカクテル”もご用意致しますもちろんパッションな感じにする予定(笑)

フライヤーだって、今作ってもらってる衣装だって色は情熱の●●です!

みんなで飲めやおどれやのPARTY NIGHT★


内容は若い子から大人まで楽しめるような間違いない空間を作っていきたいのでどうぞお気軽にいらしてくださ~い! ご来場心よりお待ちしておりま~す。

前売り予約、受け付けております!下記をチェックでよろしく★


レッツ、爪先でダンス!! とぅッ!



▼詳細↓

MAYA Presents
DANCE“Toe”THE MUSIC Vol.3
2008.10.26(SUN)

OPEN/ 18:00 LIVE START/19:30

@THUMBS UP YOKOHAMA
(横浜西口 相鉄ムービル3F)

■チケット
前売:2,300yen/当日:2,800yen

 
「シンガーMAYAがこだわりを持ってプロデュースするDance“TOE”The Music。昨年の満員御礼から約1年振りの開催となります。HIP HOPのクラブシーンを畑とする私が、生バンドで更にハイクオリティーを目指したLIVEをご披露致します!バンド、ダンス、DJと音楽活動の中で繋がった一押しの実力派アーティストたちを集結させ、THUMBS UPを華やかなダンスフロアに演出。第三回目となる今回はdiyTokionを迎え、オリジナルメンバーと共に、よりファンキーな秋の夜をお届けします。」  MAYA

■出演  
●MAYA’s BAND
MAYA(Vo), 江口弘史(B), 波田野哲也(Drm), 山口周平(G),大坪正(Key), 瑠美子(Cho), 遠山麻繭(Cho)
      
●GUEST BAND
 diyTokion

●DANCE
 YOKOYOKO JUNKEEZ

●DJ
 KENTA
 仲山慶
 トーマス平井



【チケット予約】 ※電話、店頭、ネットでの予約が可能です
・電話予約:045-314-8705 (15時以降)
・ネット予約:http://stovesyokohama.com/thumbs/



【出演者プロフィール】 

●diyTokion 

2001年よりdiyTokionとして活動開始。Q-ILLへの楽曲プロデュースとライブにおけるオリジナリティーは高い評価を受け、Lil'Dap(GroupHome), The Pharcyde, Rahzel(ex.The Roots)etc.とも共演。先日行われたJ DILLAトリビュートイベントにおけるSlum Villageとの共演なども記憶に新しいところ。diyTokion名義ではアナログEP"Tokion Lab Vol.1", "Tokion Lab Vol.2"、そして2007年9月に1stアルバム"This Is How We Feel About Modern Day Sounds."をリリース。ビートとハーモニーの新しい可能性をバンドで探り続けるまさにJAZZ(セッション)でHIP-HOP(解体再構築)なサウンドは、他に類を見ない独自の世界観とグルーヴを産み出している。

[Website] www.diytokion.com
[MySpace] www.myspace.com/diytokion

●YOKOYOKO JUNKEEZ
(FUYUMI from CHUPPA,AKKO from SPRUNG, MITSU+YU-JI from BABY MOBS)
前回のDance“TOE”The Musicに出演したYOKOHAMA JUNKEEZから少しメンバーを変え、YOKOYOKO
JUNKEEZで登場。
名前の通り横浜、横須賀をこよなく愛す、ストリート感あふれるダンサー4人のスペシャルユニット。
個々に別のチームでの活動も展開しながら、同じ“ツボ”や“ノリ”のメンバーで結成された。
それぞれのルーツであるHIP HOPを軸に、歌物などもGROOVE感たっぷりに表現。
毎回、“ちょっと懐かしい”と思われる絶妙な選曲と、おいしいテーマで会場を沸かす。 



●DJ KENTA
横浜出身。
実家がレコード屋であったDJ KENTAは、16歳の時に本格的にDJを志すようになる。
地元横浜と東京を拠点にクラブDJとして精力的な活動を展開していく中、2002年から約2年間レジデントを務めたshibuyaNUTSの帯イベント"NEXTRA"では、HIPHOPを軸としながらR&B、SOUL、REGGAE からROCKまで、じつに多彩な楽曲をVIBES溢れるMIXで披露。
その持ち前の豊富な知識と繊細かつ大胆なDJセンスに加え、聞き手の期待を裏切ることのない一本の線を紡ぐかのようなスムースなプレイで、確実に「踊れる」・「ノレる」DJとしてオーディエンスはもとより共演者からも支持を受けるようになる。
これまでに共演したアーティストは国内のトップDJやアーティストをはじめ、Black Eyed Peas、?uest Love (THE ROOTS)、DJ SPINNA、DJ Jazzy Jeff、Smif N Wessun, Large Professor という、いずれも世界のビッグ・アーティストばかり。
さらには横浜・湘南を拠点とするZZ PRODUCTION(サイプレス上野とロベルト吉野・STERUSS等も所属)の一員としても活動中。また、2008年3月にはCRAZY KEN BAND“ZERO TOUR”横浜公演でのフロントアクトに抜擢されるなどHIP HOPの枠を超え活躍の場を広げている。
2005年から3ヶ月に1度リリースされているMix CD『Beautiful』シリーズはDJ KENTAの音楽性追求と現場さながらのプレイが凝縮された至高作であり、毎季の楽しみとしてグッドミュージックラバー達から絶大な支持を集め続けている。


●仲山慶
1981年生まれ。横須賀出身。渋谷ORGAN BAR、NUTS、ASIA、FAMILY、恵比寿MILK、地元横須賀、全国の人気イベントに出演し熱くロック。 国内第一線に活躍するBIGネームたちと共に名前を連ねる。中でもMURO、JIN(RHYMESTER)、黒田大介、オーサカ=モノレールがレジデントを務める国内最高峰の生音イベント『IN BUSINESS』に出演。 その『IN BUSINESS』一員として夏の日本最大級の野外FES、2007年FUJI ROCK FESTIVALに出演。
更に海外アーティスト“DMC(RUN DMC)、EVIL DEE、FUNKY DL、SINGO2、FAT RIP(PHARCYDE)、CAMP LO、STEPH POKETS、OMNI、DIESLER(TRU THOUGHTS)”のJAPAN TOURでの共演やFMラジオ、ネットラジオなどにも精力的に出演。
2007年9月、LOCKSTOCK RECORDINGSより待望の処女作MIX CD『STILL DREAMIN`』をリリース!この『STILL DREAMIN`』は各地で話題を呼びセールスが伸び続けている。
培ってきたその独自の持ち味であるグルーヴ感溢れるクラブ・プレイでHIP HOPをベースにSOUL、BREAKBEATS、JAZZ、POPと自身のフィルターに通し料理仕上げ、オリジナルティーあふれるDJ仲山慶という世界観を体感できるであろう。


● トーマス平井
「BIG SOUL」でメジャーデビューを果たしたTARO SOULの初代バックDJとして活躍する一方、同時期にオルガンバーでのPREMIUM CUTSでレギュラーDJとしての顔も持っていた異色のDJ。
現在は目立った活動は行っていないが、ソウル、ジャズを中心にJポップを絡めるプレイスタイルは一部のコアなファンから未だに支持を受けている。
また、近年、彼のプレイスタイルは禁欲的であるストイックなスタイルへ昇華し、そこから放たれる一発は某有名DJをも唸らせた鋭さをもつと話題である。
一曲一曲の点が、グルーヴィーな線となる瞬間は見逃せない 

よろしくです★
[PR]



by mayoqo | 2008-10-06 05:06 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧