MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




バービーになりたい★

もっぱら曲作りの毎日!
作っていて行き詰った時のストレス解消方はまた別の曲を作る!です。

ラッパーじゃないしお笑い芸人でもないけど、曲のネタになるテーマを毎日必ず一個は書き留めるminiネタ手帳を購入!
b0110403_0484059.jpg
リリック帳ともまた一味違う使い方に。ちょっとしたパンチラインや、新鮮な情景設定を毎日一行。

歌詞にもっとユーモアを入れていきたいと思ったことから始めました。

3日坊主ではないが、3ヶ月坊主なわたし^^ つづけたる~~


そう、葉山の仲良しの長谷川さんが可愛い雑貨屋をOPEN!!おめでとう!!

その名はカドヤ “cadeau屋”
森戸海岸のユニオンの裏の住宅街にあります★
b0110403_0575096.jpg

カラフルなメモ帳、インドのお洒落な紙、上品なポーチ、蜜蝋。。。

そしてこんなオクトパス!!
b0110403_13322100.jpg

これはタコのケーキ型バターケーキをこれで作るなんて。。面白いけど奇妙だわ(笑)

b0110403_104632.jpg

彼女がベベちゃん。メイドインU.S.A。かわいいお人形ちゃんね!


ん?^^かわいいか?(笑)

ひねくれ物が愛でそうな。。。
私はかわいいと思います。着替えドレス多数ありました。

子どもにプレゼントしたら、喜ぶのか泣くのか(笑)。ハテ・・・?

幼少時代、日本のジェニーちゃんとアメリカンバービーで遊んでいた頃、意地悪な私はジェニーちゃんをお姫様役に、きつい顔したアメリカンバービーは召使役にし、シンデレラのようなかわいそうな扱いをしていましたが。。。

まぁ、そんなことを思い出したり。


こんな話はどうでも良いのですが、ここの主かなちんの顔をぱしゃりっ!
b0110403_1123863.jpg

照れて隠れようとします(笑)

彼女は手先も器用で、センスもあるので店内の装飾もとってもCUTE。

気になる方は是非ふらっと行ってみてください。水曜休みです。
お店のTEL 046(875)5636
葉山の堀内ですよん。

そんな彼女にMAYAが今お願いしていること♪

MAYA様フィギュア作り!!!
b0110403_117112.jpg

このモエ系アニメ少女みたいなのでなく、じゃっかんレトロなバービーちっくなものがいいねと・・・

この本見ながらがんばってみる、と彼女は言っていましたが♪

実現したら面白そうですね♪
[PR]



by mayoqo | 2008-11-24 01:31 | ● Diary

スニーカーコレクション

浅田真央の背筋に魅せられ、自分も努力せねばとつくづく思う今日この頃。

抜け毛の季節となってきました。。。


なんか嫌ね(笑)。でもほんと。


紅葉の季節

京都とか行きたいっ♪


パトリックなどを扱うカメイプロアクトさんの展示会。

毎回たくさんスニーカーをいただき感謝。

我のスニッカーズ★
b0110403_10531256.jpg

かわいいし、たくさん持っている割にちゃんと履きこなせていない現状^^^

パトリック、ラコステ、コンバース。

カジュアルドレスにスニーカーで外す様なファッションを衣装でやっていこうかしら。

衣装ではついつい、長くない足をちょっとでも!!と思いヒールにしてしまうんですよね~。

スニーカーの似合う女性になりたいです。
[PR]



by mayoqo | 2008-11-17 11:01 | ● Diary

曲作り

もう一度お伝えしますが私のBLOG、題名の通り月曜更新というスタイルでやっております。
基本的月曜しかUPしません。更新してないな~と思わないでくださいね♪よく言われるので・・・

月曜といったら、MAYAか週刊ジャンプと覚えていただけたら本望です。

そんなマヨラーが増えますように♪



先週末、久々に会った人たち6人ほどから

「まやちゃん痩せた??」

と聞かれました。


だとしたら嬉しい~~~^^

ダイエットもしていないのに楽して痩せられるほど良いことはない。

まぁ気になり体重計に乗ったら1㌔程落ちていました♪(あまり変わりなし)

ひょっとしたらコイツが良いのでは!!


b0110403_12411711.jpg


葉山の一色にあるLIVE HAYAMAの無洗米玄米!!

めっちゃ美味しいのですが、ここのところこれを食べているので★

肌も調子よし子ちゃんです!


ぱっとしない天気の月曜。。

昨日も今日も、曲を作っています。

コンピで2曲入れるお話を頂き、必死に作っています。

期限があって、追われると燃えます。

いつもマイナス思考で不安症な私ですが、こういった時は焦っていても仕方ないので

 「私はできる子!!」

と自分を励まし、なんとかします!

ちょっと煮詰まったりしたら、煮詰まったという風にとらないようにします。

常にFRESHな気持ちで
どうにかなるさ!です。

なんとか一曲でき上がりそうな気配。。

似非ハウス的SONG(笑)


夜は最高の気分転換!  BLUE NOTE TOKYOに、チャカカーンがVocalだったBAND、ルーファスのSHOWを見に行ってきます★
今回Vocal はチャカカーンでなくインコグニートのメイザリークだそうです!

とにかく楽しみだ~~~。

アンテナ張って街に繰り出すぞ~。
[PR]



by mayoqo | 2008-11-10 13:19 | ● Diary

出会いや再会

M 「MAYAの言うことは~、黒でも~?」

客「白~~~!!」

なんて言わせて調子にのってる今日この頃。

腹に似て、身につけるものの色もすっかり黒です。
b0110403_1484060.jpg

どうしたのでしょう~。
惹かれる物が全部黒なんですけど、何か意味があるのかしら??

精神的には絶好調!!


先週は、色んなわくわくする出会いがありました!

素敵なJAZZギターリスト、ラテンソウルも得意とする杉本篤彦さんとの再会!
十代のとき私のバイトするオムライス屋さんによくいらしていたのですが。。。それ以来。

コロンビアからR134というバンドで最近CDを出されていましたが、ひょんなことから今後私もLIVE等一緒に参加させていただくことになりそうです!
今回のアルバムに入っていらっしゃるMAYAさんは、JAZZシンガーのMAYAさんで^^
名前が被ってしまうのですが^^

とりあえず二月は目黒のブルースアレイでR134のLIVEに参加します。
あたたかくなったらMAYA with R134で葉山あたりでぱ~っとLIVEしたいなといってるんですけどね。。

葉山はなんせ音が出せないとこばかりで。。。(涙)

できそうな所を考えております~★

MAYAナイト湘南バージョンってなかんじですかね。面白いことしたいぞ!


そんなわくわくする展開があったり…

レコードはもちろん、人と人をつなぐのでも名人、DJ仲山慶がこんな二人を引き合わせました。

9月にアルバム「跳躍」を出したThe Grasshopper Setのトラックメイカー&MPCマスター、mic.b
b0110403_14251023.jpg

ユニットっぺ~~(笑)
レトロな色合いファッション等、感覚がリンクしたため紹介していただきました!

一緒に面白い曲作りしてみたいと思いますんでお楽しみに♪

11月はつくるぞ~

町田にて★
b0110403_12343832.jpg

[PR]



by mayoqo | 2008-11-03 14:39 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧