MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




2008年もお世話になりました!

いや~、ハードな一週間でした。。

メールくださった方々、返信怠っていてすみません^^
なんだか追われっ放しの毎日でした^^

やっぱり夜中の活動はかなり寒いし、きつい!
疲れがたまっておりますが近所にできたお茶屋さん「ダダヤ」の抹茶ミルクで癒されたりしてみました。
b0110403_18183131.jpg

もっと体力作りしないとまずいな^^と反省!

でもおかげ様で毎日楽しんでおります

月曜が随分前のことのようですが、
22日(月)は久々横浜のCLUB、LOGOSで『FLAVA』というイベントでLIVEでした★

b0110403_18354556.jpg
今回はken5 & u★seiにバックDJをお願いしました!!私の事を知っている方と知らない方と半々くらいのお客様。
さて、最近やらかしている『MAYA様キャラ』の登場が通用するのか!?
客が退こうが盛り上がろうが、とりあえずやってしまお~~!♪

b0110403_18311119.jpg

 「そこ~、ちゃんと踊りなさ~~~い!」
Mな方々が、にんまり笑顔を浮かべ、うれしそうにしてらっしゃいました。
みんな気持ち悪いぜ~(笑)♪

ツンデレカフェが流行る時代ですからね~。。 

こうしてMAYA教の布教活動を、無事に終えます!(笑)

西東京からお越しのGUEST、FULL MEMBERもかっこよし!
b0110403_18382031.jpg


呼んでくれたライマホリックスのシライちゃんありがとう!!
これからも横浜のシーンを共に盛り上げていきましょう!

25日は雑誌、『湘南スタイル』のクリスマスパーティーが七里ガ浜のCAFE、DOUBLE DOORSで行われており、参加させていただきました

湘南スタイルさんのPARTYは、様々なジャンルのクリエイターさんなどがいらっしゃって、いつも素敵な出会いが待っています!

残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。。。(泣)

湘南ビーチFMのDJ竹下由起さんはもちろんいらっしゃいました!いつもお美しい方です!

私はユキさんの日曜午後の番組、「shonan Breeze」で月①ガールズトークのコーナーに参加させていただいているのですが、このガールズ4人が結成されたのも去年の湘南スタイルのクリスマスパーティーで盛り上がったことからでした★

あれからもう一年です。
18日は収録後、鎌倉の焼き鳥屋「秀吉」で飲み~。
b0110403_19123585.jpg

ゆきさん、ともちゃん(ジュエリーデザイナー)、ゆみちゃん(森戸のカフェmanimani)、まや。

湘南イケテルガールズです。 

女性としてお手本にしたい方たちで、ホントいつも刺激をいただきます!

みんなDOUBLE DOORSに集合でした。



そして26日!

2月18日に発売予定のガールズコンピレーションCD
『SWEET SOURCE』のジャケット撮影@青山!!

四人のDIVAがラッパーをフィーチャーさせ、二曲づつ入れたアルバムです。

MAYAに、HIKARU、Lindy、BERIE、と個性の違う4人。
b0110403_20435843.jpg


初対面でしたが和やかなムードで撮影。
皆さんとても可愛らしい方でした!
b0110403_20461252.jpg

MAYAはやっぱり一人だけ昭和^^未亡人っぽいとかまたいわれちゃいました^^
デザイナースピットくんのPCでチェックです♪

このCD、発売前になんと先行配信で皆様にお届けいたします!!
1/1元旦から配信スタート★

 乙女の恋心をかいた 『ギュッとして』feat.Es-plant
 夜中のドライブチューン 『シグナル』feat.EXTRIDE

年明け早々ダウンロードよろしくです

今までの感じの曲とまた違ったMAYAをだしてみました。後日詳細UPします★

へいへい。


撮影が終わり、そのまま横浜のクラブ、BAY SIDE MAGICKへ。。

ケツメイシのDJコウノ氏のイベント、JOY RIDECHANNEL君LIVEに参加です!
『またここで』feat.MAYA !

今回はRock‐Tee氏率いるBAND4PEACEの演奏でのLIVEでとっても楽しい感じになっていました!

b0110403_2122031.jpg


やっぱBANDでLIVEはいいね! CHANNELくん4PEACEお疲れ様でした~♪



そして翌日27日、2008年FINAL LIVEは横須賀で~~

「 CLUB PLANET 3周年 」
b0110403_2192840.jpg
みのるさん、いつもお世話になっております!
b0110403_21105133.jpg

万寿からの無茶振りによってステージに乗ることに★
おめでとうございます!!
b0110403_21141798.jpg

この日はサウンドシステムが入っていたため音が太い!!

爆音ナースMAYA様はいりま~す!
b0110403_2118889.jpg

毎度応援してくださったり、あたたかい言葉をかけてくださる皆さんありがとう!

とても気持ちいいLIVEで締めくくることができました。

今年はかんなりお世話になりましたな、DJ仲山慶!!
b0110403_21214926.jpg


出演者の皆さんお疲れ様でした。



今回2008年最後の日記なのでちょっと振り返りたいと思います。&喪中のため新年のご挨拶失礼致しますので、ここで。。。

なんだかんだ歌うことをはじめて何年もたちますが、がむしゃらにLIVEを頑張っていた時期もありましたし、ただ周りに言われることに翻弄され早く売れなくちゃ!と目先のことを気にして焦った時期もありました。誰もがみんな同じやり方である必要は無いのに。

音楽のジャンルを一つに絞らなければいけないとか、人から言われたことから自分に無い感性を無理矢理入れようとしてはわけが分からなくなったりした時もありました。

悩んだ結果、自分が納得できるかたちであればOK。私にしかできないことをちゃんと段階ふんで作っていこう。

そう思い、今年は地味に内側を掘り下げる作業がつづきました。

 変な女ではあるが「私は一体何者なんだろう?」・・・

自分の持っている個性や可能性を、周りの人たちのさりげない一言が気づかせてくれたりしました。

嫌だなって思いを感じて、はじめて好きなものが分かったりもしました。

そんな小さな気づきがとても多い一年でした。

MAYAナイトVol.3も無事成功させることができましたし、来年は更に面白くなっていくよう焦らず頑張って行きたいと思います。

今年はレゲエ、ヒップホップ、サーフDVDと沢山の作品に参加させていただきました。

皆さんに心から感謝しています。

これからも面白ビッグニュースがお届けできるよう頑張りますので、来年もよろしくお願い致します♪

ではでは、1月8日(木)が年明け一発目LIVEで~す。真夜中!!

 『キレてる6人』@Family(渋谷)

グラスホッパーセットのバケラッタ氏オーガナイズで、凄腕面子のキレッキレイベントに、初女性ゲストとして呼んで頂きました。
是~非遊びにきてくださいね♪


かなり長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございます^^

それでは、みなさん良いお年を!!!

                              
b0110403_2254415.jpg
                                          MAYA
[PR]



by mayoqo | 2008-12-29 22:36 | ● Diary

爆音ナース★

わさわさしてきました、師走ざます!

先週、夏のBLUE MOONでタイバンさせていただいたGリナさんBANDで、ギターを弾いていらしたキングキムさんのお宅スタジオにお邪魔させていただきました!

彼も葉山の方です。

キムさんはラインオンリーさんと二人でLION KINGとしてレゲエのトラックメイキングをされていて、今回初めて一緒に曲作りさせていただきました

とっても素敵なお家でした
b0110403_11524242.jpg

ポインセチアがクリスマス気分にさせてくれます。ポインッポインッ

今回録った曲は『涙とアンブレラ』
b0110403_11562323.jpg

隣りでつらい思いを抱えている友人に、何もしてあげることができない自分にはがゆさを覚えながら、役に立ちたいと心から思う歌。

励ます言葉が見つからなくても、隣りにいてあげるだけで相手は救われたりするものです。

ね。

仏陀の前で歌います♪
b0110403_1262364.jpg

またしても昭和な感じのメロディーになっちまいました。

LION KINGのお二人に、ナースっぽい歌詞だねと言われたり(笑)

爆音で皆様を癒せたら。。。  MAYA a.k.a 爆音ナース、頑張ります★
お楽しみに~。

そしてそして、

昨日のBISCOTTI@かねよ食堂お疲れ様でした♪
また写真等いただけたらUPしますね。

昼マッから集合してリハーサル!
晴天で気持ちいい!!
b0110403_12174432.jpg

今日はトラックのLIVEですが遠山まゆちゃんがコーラスで参加してくれました!
b0110403_12192157.jpg

ひなたぼっこ♪

本番までにたっぷり時間があったので、このイベントの名物ビスコッティ様を食すことに!
b0110403_12204841.jpg

HOTココア飲みながら、焼きたてビスコッティ美味しかった

「ビスコッティ早食い大会」というコーナーでは、二位だったフォーチュンDも口の中傷だらけ(笑)
b0110403_0251170.jpg


わきあいあい楽しいPARTYでした。

b0110403_13114092.jpg
MAYAのLIVEは終盤で、オケでのLIVEだったのですが、この日参加していたタイラーズというBANDに急遽一曲だけ演奏してもらい歌うことに!
b0110403_0254529.jpg

突然ののりなのにちゃんと対応してくれてほんと楽しかった★
タイラーズありがとう!また地元で絡もう♪

やっぱ私はバンドの方が合っているみたいとの評判でした。

そしてまゆ、主催の稲毛村民たち、ディスコボーイジュン君ありがとう!
b0110403_0264010.jpg



お家に帰ると、ここ最近の寝不足&疲れで床と体が同化しそうになりました。

カーペットマヤ。


今夜も横浜でLIVEだ!

レッドブルの力をかりるしかない!

男前と評判なまやちゃん、今夜もふんばっていきます★

明日お休みの皆さん、夜中ですが今夜LOGOSに集合してくださいねん♪

ではでは、詳細はこちら↓



FLAVA年忘れSPECIAL!! ALL BLACK MUSIC SOULFUL&FUNKY NIGHT
12.22(祝日前)@LOGOS 22:00~
ADV2000/2D
b0110403_12374112.jpg


SPECIAL GUEST LIVE MAYA
SPECIAL RELEASE LIVEFULLMEMBER
featuring LIVE MIX DJKen5 & U ☆ sei
LIVE RHYMAHOLIKS KOBA
DJ志水貴史aka55KING ENA RUI-J LEX 
忍丸 AKAME(RHYMAHOLIKS) TSUMI&シライ

今回は年忘れspecial!前回LIVEゲストにはく'レーベルよりSONOMI、そしてDJに横須賀が誇る仲山 慶が出演し、GWを暖かい空間&大入りのオーディエンスで過ごしたFLAVA!年末、祝日前22日の夜、久々にまた復活します!今回は湘南・横浜の間違いないonly oneな歌姫MAYA!彼女はKEN the390や、最近レゲエサウンドYARD BEAT等のCDに参加するなどジャンルなく活発に動いています。そしてRELEASE LIVEには西東京地区より数々のアーティストから支持を得るFULLMEMBER!グローバルな活動をみせるDJ JUCO(EL DA SENSEI so… remix等)擁するサウンドは先日行われたGAGLE のリリースパーティーに参加したのも頷けます。 そしてMPCとセッション方式でトリッキーにフロアを揺らすKEN5&U-Seiも参加! レギュラーである志水 貴史(最近MIX CDリリース活発です!)をはじめこれほどまでにGOOD MUSICに溢れ、追究する空間は横浜に正直他にはないといいきれます! もちろんRHYMAHOLIKSも最もホームなLIVE仕様で臨みます! 横浜で年末最大の見逃せない内容!是非遊びに来てください!
[PR]



by mayoqo | 2008-12-22 12:40 | ● Diary

MYSPACE

こちらで楽曲等視聴できるようにしました!

       ↓
    MAYA Myspace 
 

[PR]



by mayoqo | 2008-12-18 15:40 | ● My Space

歯抜けばばぁです

下の親知らずを抜きました^^

四日たったのに痛みが続いておりきついです。。。
この腫れた情けないほっぺ・・・
b0110403_1214042.jpg

上の歯とはわけが違います。

痛い~~~・・・・・・・・・・・・・

テンションやや低めです^^


先月から取り掛かっていたコンピの二曲のレコーディングも無事終わりほっとしたところではありますが、年末また忙しくなってきたのでさっさとこんな痛みともさよならして残りの2008年を盛り上げたいところです★

コンピREC後のプロデューサー陣セイスとエスプラントとドロンジョマヤ。
b0110403_1284838.jpg

お疲れ様!みんな顔見えないじゃん^^

一見怖そうですが誰一人怖くありません(笑)
このコンピを仕切ってくれたディスカスの由利君に感謝です!

爆笑続きのレコーディングでした♪
お調子者発揮しすぎてその日はよく眠れました(笑)

小学校の遠足状態。ピーターパン症候群は治りません。


そしてそして、昨日あたらしいマイマイクを入手しました!!

でん★
b0110403_1353218.jpg

前使う機会があって気に入ったものだったので、通販でGET!

次のLIVEからはコイツとコンビで頑張るとします♪ うれしい~~っ


次は今週21日曜日~~~。(続いて22の夜中もあります★)

日曜は横須賀のかねよ食堂でビスコッティというデイイベント♪
詳細は前回の投稿記事を見てくださいね。

横須賀といっても伊勢町というかなり三浦海岸の方になります。

お休みの方、旅気分でぶらりいらしてください。
海小屋のような粋なお店でHIPHOP、REGGAE・・・です!
b0110403_141067.jpg
b0110403_141172.jpg
b0110403_1414088.jpg


晴れると良いな~♪
[PR]



by mayoqo | 2008-12-15 01:48 | ● Diary

■LIVE予定■


今月はレコードのインストでLIVEしたりしようかな~なんて。。昭和度がUPしている新曲などなど御披露できればと思っています♪ 是非遊びにいらしてください!待ってます

●12/21(sun) 『ビスコッティ』@かねよ食堂(横須賀・走水)
※12時~21時までのデイイベント

●12/22(祝前日・mon) 『FLAVA』@LOGOS (横浜・元町)
※midnight HIPHOPクラブイベント

●12/27(sat) 『CLUB PLANET 3rd ANIVERSARY』@PLANET(横須賀)
※midnight HIPHOPクラブイベント


【その他出演】

●12/17(wed) 『BAD FELLAS』 ~ BSM JAPAN TOUR final~@BRIDGE(横浜・元町)
※midnight REGGAE クラブイベント ・・・ラバダブ参加

●12/26(fri) 『JOY RIDE』 Special @BAYSIDE(横浜・新山下)
※midnight HIPHOPクラブイベント ・・・CHANNEL君 LIVEにフューチャーリング参加

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪詳細≫
■12/21(SUN)
b0110403_23553423.jpg

★かねよ食堂でX'MAS PARTY!!
開催日時 2008年12月21日(日曜)
開催場所 神奈川県(横須賀 かねよ食堂)

About...
 BISCOTTI[ビスコッティー]

あの伝説のお菓子を知っているかい?
ビスコッティー。
僕らにビスコッティーを食べさせてくれるお店、だがそこは決してお菓子屋さんではない。ケーキ屋でもない。横須賀は伊勢町にある海辺のレストラン、かねよ食堂。あまにのビスコッティーの美味しさに魅せられた稲毛村の村民たちが立ち上がった。冬の寒空も元、美味しいお酒とご飯を食べながらのX'MAS PARTYそれがBISCOTTI。

稲毛村Studio presents

≪BISCOTTI≫

PM:12:00~ PM:21:00

\1500円/1ビスコッティー

[SPECIAL X'MAS LIVE]
MAYA
ILLMURA&BUN

[SPECIAL X'MAS DANCE]
恵介(FIRE DANCE)

[LIVE]
FORTUNE-D

YAM-CHANCE
万寿

[DJ]
仲山慶
DISCO BOY JUN
GRAFITE
YOHEY
SHAKA
DOREMI
マリック

[SOUND]
StoneZ Light Sound
ONE BLOOD

[ART]
IKKO(http://ikko.info/)
ZISTA

[SHOP]
dOUBLE faith
茜のピアスSHOP

[SPECIAL CORNER]
ビスコッティー早食いコーナー

[かねよ食堂]
横須賀の浜辺にひっそりと佇む「かねよ」という<場所>

誰もが心置きなくリラックスできる古くて新しい、浜辺のコミュニケーションの場。

「かねよ」とは、40年以上も砂浜に建つ、古ぼけた漁師小屋。潮風を浴び、海の匂いの染み込んだ柱や壁。

そんな空間を、誰もが気軽にやってきて、リラックスした時間を過ごせるような場所に新しく生まれ変わらせたのが「かねよ食堂」である。
暖かい季節はオープンテラスになり、寒い季節はオーシャンビューのフロアーへと変わり、1年を通して浜辺の様子楽しむ事ができる。この「食堂」というネーミングからは想像しずらいかもしれないが、カフェのような居心地の良さと海の家のような楽しさが、この浜辺の一角の空間にはある。

この場所には他のどこにもないような魅力がある。都会に近い自然な場所、この場所は、楽しい一時を過ごしながら、そこから大切なものを感じさせてくれる貴重な場所かもしれない。

http://www.art-onthebeach.com
http://www.art-onthebeach.com/index.i.htm(携帯用

E-MAIL
art.onthebeach@gmail.com
TELEPHONE
046-841-9881(23時以降のお電話はご遠慮ください)


*当日かねよ食堂駐車場は利用できません。
一番近くの駐車場は、徒歩5分程の所にある公共の走水水源地駐車場がございます。そこをご利用ください。

■12/22(MON/祝日前)
b0110403_23545786.jpg

FLAVA
年忘れSPECIAL!!
ALL BLACK MUSIC SOULFUL&FUNKY NIGHT

開催場所:横浜LOGOS (石川町)

SPECIAL GUEST LIVE
MAYA

SPECIAL RELEASE LIVE
FULLMEMBER

featuring LIVE MIX DJ
Ken5 & U ☆ sei

LIVE
RHYMAHOLIKS
KOBA

DJ
志水貴史aka55KING
ENA
RUI-J
LEX
忍丸
AKAME(RHYMAHOLIKS)
TSUMI&シライ
[PR]



by mayoqo | 2008-12-10 00:08 | ● Schedule

サーフファースト1月号発売中!!!

月曜でないのに 二つ目投稿でございます!

お知らせです☆
ただいま全国書店でお求めいただけます、月刊サーフィン雑誌

  SURF1st
b0110403_101763.jpg

なんと雑誌を買うと、付録でプロサーファーの堀口真平君のDVDがもれなく付いてくるのですがこのDVDの中でMAYAが二曲楽曲提供させていただいております!

昔から歌っている『愛をかたちに』♪も、レゲエのKON KENさんプロデュースでレコーディングしなおして入れさせていただきました。

実は、私もまだDVD見れてないんですが楽しみ

本屋さんで見つけたら、よかったらCHECKしてみてくださいね~!
[PR]



by mayoqo | 2008-12-06 01:18 | ● News

早めにUP!

日曜、月曜と書く暇がなさそうなので、早すぎですが今日書いちゃいますん。

表参道の美容院で前髪ぱっつん&ハイライト+ローライトを入れたカラーをやってみました!
メッシュでぱっつんは高校生ぶりです!
b0110403_02113.jpg

前髪が長いとやたらオネエさんに見られちゃうんで若作り(笑)

…のつもり


今週水曜はコンピのレコーディングで『シグナル』という新曲を目黒のスタジオで録って来ました~☆feat.EXTRIDE!!!
b0110403_01213100.jpg

b0110403_01775.jpg

プロデュースは81TCのEs-plantとセイス!!
四つ打ちトラックだったのですが、MAYAが歌うと何故かニューミュージック的な80年代の音楽になってしまいました^^

しかし順調です! またしても、みんなにやらせるであろう振り付けを考え中♪
女子は手でピカピカと光るライトの振り付け、男子はアクセルを踏む感じの振り付けとか☆

後もう一曲来週レコーディングなんで頑張って良い曲にするぞ!!

もっぱら和気藹々。

皆良い人なのですっかり私も全開で、三枚目のオヤジキャラ炸裂させてしまいました^^

「第一印象とのギャップが…^^」って最近よく言われます。

どんな硬い人にみえるんですかね~~?

男の人は女のギャップにやられるとよくいうので、自意識過剰の私としてはその言葉を前向きに取りたいと思います(笑)



明日夜中は横須賀のPLANETでレゲエのBSMのツアー!また『YOUR COLOR』を歌いに行ってまいります!

お近くのレゲエ好きの方は是非遊びにきてくださいね~。


ほにゃ!
[PR]



by mayoqo | 2008-12-06 00:48 | ● Diary

EXTRIDE と♪

あっと言う間に年末だ~。

とうとう2008年、12月に入ってまいりました。

大掃除の時間を作らないと!

先週は2月に発売予定の4DIVAのコンピに入れる曲のプリプロをしに、DJ LAW宅スタジオにお邪魔いたしましたん★
b0110403_23371358.jpg

MAYA、そして奥にいらっしゃるのがラッパーEXTRIDE

彼は1月21日にアルバムをリリースされます!おめでとう!
EXTRIDEのCD、今回TARO SOULやDJ FILLMOREなどなど豪華な客演で、本人もできにかなり満足な様子です。

7年くらい前に知り合ったのですがここ5年くらいご無沙汰で、最近元気かな~なんて噂していた2日後、いきなりマヤにアルバムでFeaturingで参加してほしいとのことで久々の電話が!

ナイスタイミング~でびっくり! こういう偶然はテンションあがります!
年齢的にも結婚する友人が多くなってきたのでwedding songをふたりで書き上げました。
結婚する時はEXTRIDE feat.MAYAをおすすめします♪

また発売近くなったら告知しますね。

で、これきっかけで私のコンピには逆に彼にfeturingしてもらうことになったわけです。

四つ打ちトラックで、夜のDRIVE的な曲を★

なんだか今回、ユーミンみたいな感じに声が低くくて(笑)

今週本録りなんで良いものにしたいです♪


最近、ほんとに空が綺麗なの皆さんお気付きですか??

夕方は雲と夕日が幻想的で、夜は星がキラキラと神秘的な感じです。

夕方遅めのお昼を森戸海岸のmanimaniで食べていた所、夕焼けが窓からチラ見っ!!

お店を出て、海に走って行き強風の中携帯で写メget!
b0110403_0262297.jpg

右にひょっこり見えるのが富士山です。

こんなもんじゃなかったんですよ。

オレンジと紫とブルーのグラデーションがたまりませんでした!


なんて、幸せのヒトトキでした。

manimaniの店内、クリスマスツリーが飾ってある
b0110403_0304952.jpg

もうすぐクリスマスだ。。

 「兄は夜更け過ぎに ユキエと変わるだろ~~うぉぉぉ~♪」 by タツロー

が頭の中で聴こえてきます。。
[PR]



by mayoqo | 2008-12-01 00:39 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧