MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




牛タン~♪

先週横須賀のイベント「スターバディー」で、シンガーのSONOMIちゃんがゲストLIVEということで行ってきました@PLANET!

その前に仲山慶や横須賀のへッズたち10人位で新年会かねて牛タン屋へ!

その名も西洋軒

牛タンのお刺身から、たたきのユッケ丼、塩焼き、釜揚げ、いろんなスタイルで牛タンを堪能!!

美味しかった~♪

とくにたたき丼たまらんかったですぅ。。

仙台に行った気分♪

しかし、写真を撮り忘れてしまい・・・唯一送られてきた一枚。

わたくしのタン。。。(笑)
b0110403_0312882.jpg


どうやらほろ酔いでゴキゲンな模様~^^

横須賀ピーポーは、毎度あたたかい人が多いな~とつくづく感じました。

楽しいタンパーティーでしたん


そう、私の友人モカちゃんが新聞の広告に!
b0110403_0352396.jpg


彼女の名前は中島桃果子(もかこ)。

役者であり、舞台演出家であり、多彩でバイタリティーがある方です。
なんと彼女の書いた小説が江國香織さんが選ぶ新潮エンターテインメント大賞に選ばれ全国の書店で発売されたようです!

もかちゃんおめでとう!

新聞を見たときは嬉しかった~。

本屋に買いにいこう~~★

タイトルは「蝶番(ちょうつがい)」

皆さんも見掛けたらぜし~~。
[PR]



by mayoqo | 2009-01-27 00:55 | ● Diary

ブルースアレイ ジャパ~ン

どうも~♪ 来週月曜にですね~、ラテンJAZZのギターリスト杉本さん率いるインストバンドR134の素敵なLIVEにゲストヴォーカル&コーラスで参加させていただきます!

R134のCDの中でJAZZシンガーのMAYAさんがカバーされているスタイリースティックスの曲をLIVEでは私MAYAが歌うことに。ちょっとややこしいですね(笑)^^
頑張ってきま~ス。

コーラスも懐かしいカバー曲が多いので楽しみです。練習せねば~!

し・か・も

サザンオールスターズの毛ガ二さんと共演させていただくのでかなりむずむず~♪

皆様、月曜目黒でございますがお時間ある方是非いらしてくださいっ

詳細でございます♪


●2/2(月)@BLUES ALLEY JAPAN

 R134・アドリブ誌2008年国内ニュースター賞 受賞記念ライブ

b0110403_12364326.jpg
 R134 with 野沢”毛ガニ”秀行(from サザンオールスターズ)

出演:杉本篤彦(gt) / 大河原亮三(ds) / 星牧人 (key) / 佐々木義人(synth) / 江上友彦(b) / 野 沢"毛ガニ"秀行(per)/MAYA from HAYAMA(vo&cho) / EKKO(cho) / tua(vo&cho) / Honey (vo&cho)

Open 18:00 / Start 19:30~(2stage)入替無し 料金A)前売券テーブル席(指定) 4,000円(+シート チャージ525円)B)DinnerSet (Mini Dinner・1Drink付・MC・ SC込み) 10500円(限定40枚)当日券は各料金500円UP (税込)

予約専用回線 BLUES ALLEY JAPAN Tel : 03-5740-6041 /
問合 せ先予約受付時間:月~土(12:00~20:00)
インターネット予約は24時間受付ています→http:// www.bluesalley.co.jp/
公演当日のチケットに関するお問合せは[店頭]Tel : 03-5496-4381~2 チケット予約受付センター03-5740-6041(月~土12:00~ 20:00)

東京都目黒区目黒1-3-14ホテルウィング・インターナショナル目 黒B1F / Tel : 03-5496-4381
b0110403_1250432.jpg

[PR]



by mayoqo | 2009-01-26 12:56 | ● Schedule

ヒュルヒュル強風~&改名の巻

どうも~♪
まや歌レン模様だす~。
b0110403_22271683.jpg

今日はあたたかいのに風が強かったですね~。

なんと今日は粋なことをしてまいりました~@久留和海岸

湘南ビーチFMのゆきさんの番組で、参加させていただいているガールズトークのコーナーの収録で3KNOTさんが提供してくださる“焚き火カフェ”とやらをガールズ4人で体験!

夕暮れ時に海岸に椅子とテーブルを用意していただき、コーヒーと焼き菓子を焚き火と共にいただきます。ロマンチックで優しいひととき★

しか~し、

本日は晴天に見まわれたものの、強風で厳しい!!
風よ、やんでくれ!

b0110403_22395851.jpg

いろんな薪を用意してくださってました。

サクラやモミの木は香りがいいとか♪

風は私たちの願いを聞いてくれず強くなるばかり・・・・・^^



今回は残念ながら断念し、3KNOTさんのお店の中でオプションで頼んでいた
焼きリンゴを食べることに♪
b0110403_22495479.jpg

おいしかった~~♪
焼きマシュマロも本当は焚き火でいただく予定でした。

こちらはリンゴを焼くダッチオーブン!
b0110403_22511345.jpg

かわいい!

ちろちろ優しい炎の前で、波の音を聴きながら美味しいものと、夕日と海と富士山見えちゃったりして、横に愛しい人がいたりしちゃったらたまりませんね!!(笑)

葉山だからこそできる!素敵なデートにオススメでっす★

私も都内の友達とか連れてきたくなっちゃいました♪

あぁ~~~悔しい。
またリベンジで焚き火したい♪


てなTODAYでした☆


ここでなんと衝撃NEWS!

先日mixiの方で先に報告させていただきましたが

にゃんと私MAYA、春の誕生日にて改名いたします!

その名も

 ウチダマヤ

カタカナ&フルネームでいこう!と決めました

ずっとずっと悩んでいました。

他にもアーティストでMAYAさんが何人もいらしたり、なかなかネットで検索しても出てこないのもどうだろ~?って思っていたりしまして。。

これですっきりいたしました☆

MIXIでも皆さんなかなか良い反応をしめして下さっていたので一安心!

しばらくは

 MAYA a.k.a ウチダマヤ

てな感じで活動予定。

5月で生まれ変わるとします!!

 皆様は変わらず『MAYA~』か『MAYA様~♪』

と呼んで頂けたら有り難き幸せです♪

くれぐれも『ウチダ~~ッ』とおっしゃらないで(笑)


 2009年まさかの改名!


  なんだかイイネ!!!
[PR]



by mayoqo | 2009-01-19 23:26 | ● Diary

EXTRIDE、ファーストアルバム!

ラッパーのEXTRIDEのファーストアルバムがあさって21日に発売です!

MAYAは五曲目でにFeaturingさせていただきました!

なんとHOTなWEDDING SONGです★

今年は友人の結婚式ラッシュ♪ 思いを込めて書きました~♪

CHECK IT OUT!

b0110403_22153773.jpg
"RAP!これがオレの人生!~NO RAP NO LIFE!"POWER SOURCE RECORDZのエモーショナル・ラッパー、EXTRIDE!前作から約1年半…LIVEにLIVEを重ね、リリースへの熱望に応えるため、じっくりと時間をかけて作り上げられた1stフル・アルバム!多彩な色が広がるトラックに乗せて、ほとばしるSOULを熱く熱くスピットする!AK-69 a.k.a Kalassy Nikoff、TARO SOUL、Ticky"D"Tac、FUEKISS!!、DJ FILLMORE、DJ RYUUKIなどが参加! EXTRIDE1st FULL ALBUM 「It's My Life」DLCP-2099 / \2,625 (TAX IN)

2009.1.21 ON THE STREETS! 発売元:POWER SOURCE RECORDZ/DISCUS流通:ダイキサウンドhttp://www.extride-81.com/(EXTRIDEオフィシャルサイト)

■TARCK LIST
1.INTRO produced by L.A. SEIS(81TC)
2.Next Thing feat. AK-69 a.k.a Kalassy Nikoff produced by Es-Plant(JorgeTownLocos/81TC)
3.No Tear No Strong feat. NAKAYAMA KENJI(JorgeTownLocos/81TC) produced by FUEKISS!!(NORA)
4.DO NOT FORGET feat. TARO SOUL produced by L.A. SEIS(81TC)
5.Happy Wedding feat. MAYA produced by Es-Plant(JorgeTownLocos/81TC)6.CooLooZe feat. Ticky"D"Tac(NORA) produced by L.A. SEIS(81TC)
7.A MAN produced by onodub
8.MIC GOES ON feat. JOKER(81TC) ,H.A.N.A(G42LARGE/81TC) produced by Es-Plant(JorgeTownLocos/81TC)
9.平成東京大満足 feat. 65SYNDICATE&KUTS DA COYOTE(エメラルド) produced by DJ RYUUKI
10.We in here feat. CIELO(81TC) produced by Es-Plant(JorgeTownLocos/81TC)
11.LIFE MUSIC produced by onodub
12.Be With You feat. Lindy produced by Mr.T-K
13.四季 feat. DJ LAW(U.C.84‘s ALLSTARS) produced by DJ LAW(U.C.84‘s ALLSTARS)
14.OUTRO ~LUV MUSIC MIXXX~ Mixxxed by DJ FILLMORE produced by DJ FILLMORE


"RAP!これがオレの人生!"前作から約1年半…LIVEにLIVEを重ね、リリースへの熱望に応えるため、じっくりと時間をかけて作り上げられたEXTRIDEの1stフル・アルバム!多彩な色が広がるトラックに乗せて、ほとばしるSOULを熱く熱くスピットする!この熱い想いにこたえ、名古屋のみならず全国で人気のAK-69 a.k.a Kalassy Nikoff、メジャーでも快進撃を続ける客演王・TAROSOUL、盟友・NORAからはマスターオブスキル・Ticky"D"TacとBAY-FUNKの生みの親・FUEKISS!!、POWER SOURCE RECORDZからは現在じわじわと人気を増している65SYNDICATEに説明不要の2枚看板であるDJ FILLMOREとDJ RYUUKI、宇都宮のU.C.84‘s ALLSTARSからDJ LAW、AK-69などで知られるプロデューサー・onodub、湘南は葉山のジャンルを飛び越える歌姫・MAYA、"宏実"を輩出したbabyliciousからプロデューサー・Mr.T-Kと期待の大型新人シンガー・Lindy、東京アンダーグラウンドで牙を研ぐ新鋭・KUTS DA COYOTE、そして自らが率いるCREWである81TCからはJOKER、HANA、CIELO、NAKAYAMA KENJIらMC陣とプロデュースアルバムも絶好調なEs-PlantとL.A. SEISといった強力な面々が渾身のサポート!ウエッサイファンに限らず、すべてのHIP HOPファン必聴、問答無用の傑作!
[PR]



by mayoqo | 2009-01-19 22:24 | ● News

キレ6

最近毎日さむ~い^^

早朝は白目をむきそうなくらい寒いですよね~~。。。 ぶるぶる^^

昨日、FUN@BRIDGEに顔を出し、初顔合わせができた人がいっぱい♪
やっぱり仲間と踊ったり、音楽を共有する時間は何よりHAPPY♪
誕生日のDJ09赤い全身タイツ姿がラブリーでした。

FUN、お疲れ様~。



ではでは、『キレ6』のリポートです!

8日の木曜は、渋谷のclub Bar ファミリーでMAYA様教の布教活動でした(笑)。

MAYA様信者を増やすためがんばっちゃうぞ!といきごみ~の。

『キレてる6人』は、なかなか評判の良いおもしろハイクオリティーイベント★

CDリリースして全国を飛び回っていたThe Grasshopper Setが主催し、毎回ユーモアを取り入れて奇数月第一木曜に開催していらっしゃいます。

今回は新年会的に。。。

入口の階段からこんなお習字♪
b0110403_295687.jpg

とかとか
b0110403_2104540.jpg

中に入ると
あけおめメッセージが~
b0110403_2113093.jpg


初詣のできるクラブは初めてだ♪
b0110403_2125576.jpg

ハイテンションでお餅かぶっちゃいますた~

グラホのmic.bも、うぃ~~
b0110403_214559.jpg


おふざけショット。
グラホのBLOGから御拝借! こんな格好してたの知らなかった(笑) バケラッタ氏が化けた! その名もめでたいマン★^^
b0110403_2213995.jpg


DJ仲山慶が、私のLIVE DJのためかけつけてくれました★
b0110403_2572372.jpg

いつもありがとう!!感謝です。
mic.b&美月&慶♪


LIVEはあたたかい空気できもちよく歌わせていただきました!
b0110403_256921.jpg

爆笑~
b0110403_1362519.jpg

「MAYA様」レスポンスはいままでで一番大きい声をいただきました(笑)

皆アホです^^


胃腸の弱い私ですが、楽しい空気に久々お酒が進みました~♪

帰りの朝がほんと眠くてきつかったです^^。。。自業自得。。。


DJのせっきーは工藤静香の

『あ~らしを~ お~こ~して~…♪』と懐かしいチューンもかけていました!

クラブで静香ちゃんははじめてだ(笑)

彼がかけるとなんでもGROOVYになる!流石だ~

せっき~
b0110403_1371597.jpg



The Grasshopper SetのLIVEも、トラック&掛け合い&テンポ感が良く、なんとも楽しい!!
写真がなくて残念!


「キレ6」のメンバーさんには、ほんとこれからも仲良くしていただけたらとつくづく。。。

なんだか、初参加でしたがすっかりHOMEを感じさせてもらいました


ひょっとしたらMAYA、「キレ6」レギュラーになってしまう説が!(笑)

そうなったら面白そう(笑)


年末くらいから良い空気の中にいるような♪

私。


今年はやったるぞ!
[PR]



by mayoqo | 2009-01-12 03:25 | ● Diary

寒中御見舞い申し上げます。

あっっ!

火曜になってしまっとぅぁ!!^^

2009年初めから出遅れております。遅くなってすみません。。

今年も皆様よろしくお願い致しま~~す!素敵な一年にしましょう!

つたないBLOGですが今年も更新していきますんで読んでやってくださいね


お正月は、久々家族が集まったのでお家でゆっくり過ごしてました♪
まだ初詣行ってない~。。。

自宅ではアクティブな父が新年早々御節の他に、毎年恒例のPIZZAを作ったり
b0110403_1332243.jpg


今年はショートケーキを作ったりしました~~
b0110403_1345184.jpg

クリームが足らなくなり見た目はいまいちですが、味はGOOD♪

私も混ぜ混ぜ隊に参戦。

やっぱり手作りはなんかいい!


じっとできない私ですが家でぐだぐだTVや映画を見たりも、お正月はいいですね。

ここのところ逗子にやっとこレンタルビデオ屋さんができたんですよ。

借りて来て2009年一発目に見たのは、前から気になっていた『プラダを着た悪魔』
b0110403_13482932.jpg
見たという方多いと思いますが

あまりの可愛さに触発されて、お洒落欲が~~。。。。

かわいい冬服欲しい~~~


SALEが始まり、街は気持ち悪いくらい人がごった返しています。

ヒトゴミに気を吸われぬ様、なるべく周りを見ないようにしながらニット類をGET!
b0110403_1521286.jpg

LE CIEL BLEUでこの前目をつけていた物が半額くらいになっていました

ラッキーッ。

まだまだ寒さは続くのでいっぱい着てやります。


よし、今週新年初LIVE!8日木曜の夜中に渋谷のクラブバーFamilyでやります。

LIVEもDJも実力派のキレテル方ばかりが出演されるHIP HOPイベント。

その名も

 『キレてる6人』
間違いなし子さんです!

夜中ですがお時間ある方是非×3遊びに来て下さいね

長い?ことやられているイベントですが今回MAYAが初めての女性ゲストらしく。

嬉しいかぎり
良い香りがしそうな女。になれるかは自信ありませんが

キレてる女。代表として恥じぬよう頑張ってきま~~す。





b0110403_217337.jpg


≪詳細≫

1/8(THU)
[キレてる6人]

モォーたまらん!初モノづくしでキレちゃって♡

@渋谷club-bar-FAMILY
http://mixi.jp/view_community.pl?id=11186

22:30~5:00
door \2,000/1D
w/f \1,500/1D
 
*早く来ちゃった皆にはお年玉プレゼント有り!

~GUEST LIVE~
MAYA
Y.K.STEAL


~キレてるLIVE~
The Grasshopper Set 

~キレてるDJ's~
 関口紘嗣
 佐藤康介
 SAVE
 MU
 イーグル藤田



 ほんでは、ことよろで~す。
[PR]



by mayoqo | 2009-01-06 02:31 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧