「ほっ」と。キャンペーン

MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




個人的に邦楽ブームまたまたきてます♪

まだまだ寒い!

これじゃ花見どころじゃ~ないですね~^^



っといっても花見の予定は無いのですが・・・


満開に咲くの下を歩きながら、

きゅん・・・ としたいってとこですかねww


きゅん♪

b0110403_23255439.jpg


るん♪


るんるんしてるのは音の源@Room(渋谷)

最近絡みの多いMPCマスター、mic.bのイベントですYO!
マイクビ~ッ
b0110403_23361040.jpg


雰囲気良いし、Good Musicが絶えなくて、お酒も美味しいから無条件に楽しいのさ
b0110403_0265171.jpg


b0110403_23365158.jpg


真ん中の美月から写真をいただきました

写真泥棒マヤ


それにしても眼鏡率高っ。。。

音の源は火曜から第4木曜に移動したみたいなんでまたチェックしにいっちゃいます~♪

興味ある方ぜし!


音の源のDJ baraくん。あーいぇ~

b0110403_23435187.jpg
新しいMIX CD四月にリリースするみたいです。

一足先にゲッツしちゃいました~♪ ありがと~バラ様!

b0110403_2344407.jpg


DJ bara“Speaker Bluez Vol.03”良いですよ★





他にも先週こんなCD買いました
生音系のシンガー MELINDA DOOLITTLE

b0110403_23521052.jpg


知らないアーティストでした。

試聴器に入っているCDはどれも、巧みな宣伝文句でばっちりなのに、このCDだけ・・・

“国内版は入荷しません。” 

?とだけ紙に書かれ試聴器に入れられていました^^

売る気無いな~^^ みたいな。。。(笑)

ジャケも地味目だし。


私そういうモノに吸い寄せられるアマノジャクなタイプなんで、一番先に試聴!

聴いてすっかり気に入ってしまい買っちゃいました。

私の買うCDはいっつもそんなんばかりです。


でも最近また邦楽ブームがきていて。


UTADAとRADWINPSも迷ったんですが・・・





結局選んだのは、Perfume

b0110403_052424.jpg


アルバムがとうとう出ちゃったみたいで。

やっぱり音が気持ちいいです。

脳が溶けます(笑)





いや、脳はもうすでに溶けているか。。。

変な振り付け考えちゃいそうです^^(エアーパフューム、MAYA様バージョン)



あと、もう一つ。。。注目の20周年!

ドリカムのNEWアルバム、初回限定盤BEST CD付きウォ!

b0110403_0114427.jpg


ドリカム世代なんで、昔はドリカムみたいになりたくて必死に歌っていました。

ここ数年はアルバムとか買わなくなっちゃっていましたが、これはいっとくっしょ!と思い。。


青山テルマちゃんに提供した曲、『大っきらい でもありがと』
やっぱりドリカムバージョン最高でしたわ~。



うん。


いろんなCD刺激的。


バラードを
かきたくなってきちゃいました。





もう一つ買いそびれたものは。。。


桑田圭祐のヒトリ紅白のDVD


これは見ときたい!!!!



誰かーーーっ       買って(笑)
[PR]



by mayoqo | 2009-03-30 00:49 | ● Diary

さよならありがとPLANET 。

やっほい。

皆さんお元気ですか??

昨日の神奈川は強風でバス停は倒れるは~、電線はちぎれそうだは~で台風みたいな一日でした!

突風が吹いて、今週から桜が咲くのかな?

お花見がしたいなん


先週地元のお友達、明日香のかわゆ~い息子、朝陽君に初対面!
b0110403_1852888.jpg

生後二ヶ月のイケボ~~イ★

大変かわゆすでした!

男の子ってことで何プレゼントしよっかな~~。。。って。

前BLOGで紹介したかなちんの雑貨屋さんカドヤで見つけたこんなものにしました。










b0110403_1955579.jpg



                     



b0110403_1964376.jpg



へっへっへ

ドクロの哺乳瓶とおしゃぶり~

これあのスパースターBON JOVIプロデュースのものらしいです。



悪趣味??(笑)

明日香ファンキーだからいいかなって♪

いいな~と思う方、森戸のカドヤに売ってますよん。

彼女と久々素敵なひとときを過ごしました。




先週は二本LIVEがあって、アゴはなんとか大丈夫で一安心!

まず水曜はBIG@Family(渋谷)

BAMBOOにお誘いしていただきグラスホッパーセットのmic.bにライヴDJ & トークボックスで参加してもらうことに!

なんかいつもより硬かったかな・・・?
なんて反省もしつつぅ。。

b0110403_19363017.jpg

ライヴ模様~。

MIX CDでROUTE134を作らせてもらったり、同い年だったり、湘南出身だったり、でお世話になっているDJ 49と久々一緒でうれしかったです。

49のBLOGから写真を拝借。

最近彼はCOMA-CHIのライヴDJとしても活躍してるみたいで。
着実にやりたいことを形にしていってる熱い男ですわ~。

MAYAとタメ年のHIPHOP業界の子たちはかなり今年頑張っています。

やってやろう、って誓い合いました。




パ   ぱっしょんっ !!!!


・・・BIGが四時で終ったので、来てくれてたNIKIとKIRARINと珍しく朝飯コースを。。。。

b0110403_19455563.jpg


私太るのが嫌なので、クラブ明けにあんまり朝ごはん食べたりしないんですが。


がっつり・・・


やっぱり翌日、からだが重くてちっと後悔~。

たまにはいいか♪






金曜はとうとうこの日が。。。。。


横須賀のクラブ、PLANETが閉店ということで2DAYSのFINAL PARTY!!

b0110403_1956142.jpg


私もそーーーーーーとーーーーーお世話になっているハコなので

淋しい気持ちがありますが、感謝の気持ちと皆様へ愛してるの気持ちを伝えに歌いに行って来ました。

歌っていたらぐっとぐぐっときちゃいましたね。

みんなあったかすぎますぞ!


本当にありがとう!

飲みすぎました。

最近嬉し泣きの多い私。 

最後はu★seiの熱い友情のお言葉に泣き過ぎて付けまつ毛が束になっちゃったり(笑)


ひどい顔がどこかのBLOGにのってないといいななんて心配してます^^


んなこたどうだっていい。


みのるさん、スタッフ、マジックステック関係の皆さん、お客さん、素敵な出会いをありがとうPLANET!!!!




b0110403_203061.jpg


水曜、大好きなマリ姐さんの本がアマゾンから届きました。

CDはチェックしてたけど、本はまだ読んだことなかったんで。

お友達のボヤッキーが嬉しいことに

「夏キマリの本を読んでるとMAYAさんと被る」

と言っていたのでチェックすることに~。


“うんうん わかるわかる”


本を開くそうそううなずいとります(笑)


 
[PR]



by mayoqo | 2009-03-23 20:32 | ● Diary

いいネッ、横須賀

あぁ~・・・・

いらない服をばしばし処分!
集中しすぎて腰イタシ^^
やるときとことんでムラがあるB型女でございます(笑)


最近はですね~、ジョイマン見るといらっとしちゃいますね~。。
あと、アゴの調子はぼちぼち!

またぐきっといかない様にき~つけながら生活してます!
皆さん心配かけてすみませーーーん☆


そういや先日のミュージックステーション見た方は?? いらしゃる??

けん(KEN THE 390)が青山テルマちゃんのFeaturingでMステ初出演していたある~~★
b0110403_17122895.jpg

b0110403_17145221.jpg


頑張ってた~~!

刺激うけます。。


先日もお知らせした私も参加するKEN THE 390のワンマン、チケット予約が始まったようですよん!

豪華ゲスト多数だす~★

皆さんよかったら予約ーっ♪

詳細はこちら ↓



KEN THE 390自身初となる、

4/28、ワンマンライブ@代官山ユニット

チケットが一般発売になります!


ゲストには、

MUMMY-D(RHYMESTER,マボロシ)、TARO SOUL、COMA-CHI、DEJI,
ALIKICK(ROMANCREW)、将絢(ROMANCREW)、ウチダマヤ

and、special guest!!!


時間帯も19:00スタートということで、

普段なかなかKEN THE 390のライブに来れない皆さんも、

ぜひこの機会に、生でライブを体感してください!!

==============================

開催日 : 2009/04/28(Tue)
開場時間 : 18:30
開演時間 : 19:00
タイトル : KEN THE 390ワンマンLIVE FANTASTIC WORLD
会場 : 代官山 UNIT
住所 : 東京都渋谷区恵比寿西1-34-17Za HOUSEビル B2
前売料金 : 3,300円
当日料金 : 3,800円
※ 1ドリンク別
連絡先 : H.I.P. 03-3475-9999 / www.hipjpn.co.jp

==============================

e-plus
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002026515P0050001P006001P0030001

チケットぴあ
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0907028

ローソンチケット(Lコード:76268)
http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=76268&txtPerfDay=20090428&txtPerfSeq=+&venueCd=33224&srcID=AA02G01


KEN THE 390/HP
http://www.kenthe390.com/

KEN THE 390/blog
http://ameblo.jp/kenthe390/




私もなんとか頑張りたいとこ。

自分の個性は何か・・・

磨いて光らせたい!!

みんな「自分は何者か」考えたりしますよね??

意外と自分より周りのほうが知ってくれていたりするので最近私ってどんな?って聞いてみてます。

すると作家の中島桃果子ちゃんは

マヤは「華やか」。

だけど、「MAYAは華やかなシャンゼリーゼ通りじゃないの。シャンゼリーゼ通りの一本裏にある通り」
って(笑)。




そしてDJの仲山慶曰く

「独特って言葉にお酢をたらしたような人」

だと(笑)


両方ともわけわからんこと言ってるようですが妙に納得。

なんだか一癖ある女のようです。


こうやって聞いてみると面白いもんですね~。


はい。

プロフィール書き直そうかな~。





そう、悲しいことに横須賀で散々お世話になってきたクラブPLANETが今週末で無くなってしまいます。

色んな出会い、そして別れもあり、今思うと本当にPLANETが在ってくれたおかげだなと感謝の気持ちです。

ミノルさん本当にありがとうございました!


ぶっちゃけ横須賀は、隣町なのにどうも好きになれず高校も横浜に通い、まったく出入りしなかった場所でした。

勝手な思い込みでね。。

でも、IWAKADOさんや仲山慶たちに誘ってもらって横須賀のイベントに度々出演させてもらい本当に素敵な人たちがいっぱいいること知れて。。。

素直で真っ直ぐでやさしくて楽しくて。

とっても私が私らしくいられる輪です。 


今週金曜はFINAL PARTY@PLANET!

あっしも飛び入りサンキューライヴをしちゃいますよん♪

b0110403_1862478.jpg


そんなそんな横須賀のGREEN HILLでのイベント「黒いドーナッツ」の写真があるんでのっけちゃいまする~~
b0110403_1872545.jpg

仲山慶くんの親戚が集合してますた

b0110403_1881844.jpg

DJ TETSUYAくん。色んな曲が楽しめたよ~♪

b0110403_1892395.jpg

私の大好きな横須賀の後輩だち♪  しゅわっち~~~

b0110403_18211866.jpg

イトキンパパも発見!!

b0110403_18102732.jpg

トーマスと慶のコンビ!!

トーマスがYUKIのDVDをべた褒めしてました。みてみよっかな~★

彼変人なんで面白いですよ。

車に乗せてもらったとき「シップ臭っ」って言っちゃったんですよ。

そしたら「フィレンツェの薬局の匂いだよ★」と言われました。

フランスの薬局の匂いが好きらしく、手に入れて車をその香りにしているらしいです。

なぜにフィレンツェ・・・・・(笑)



私の周りは分けのわからんこだわりを持った人が多数。

人生自分で楽しくしていかないとね!


へい。

水曜夜中はBIG@Family!

先週も告知しましたが♪

んと今回はグラスホッパーセットのmic.bと初セッションします!
持ち時間少ないけどよかったら来てくださいね~~★


ドンツカ ダッダッ
[PR]



by mayoqo | 2009-03-16 18:29 | ● Diary

キレレズ・・・

ちよっす☆

先週の色々です。。

久々火曜銀座に出ていたのでこれはチャンスと思い、噂のH&Mデビュー!


遅い?(笑)


もっとがちゃがちゃしているのかな?と思いきや、色別に並べられていてとてもきれいな印象でした☆
b0110403_1558617.jpg

これは衝動買いの予感!?

しかし。。。

可愛いと思ったコーラルピンクのバルーンスカートやタイトミニスカート、みんなめっちゃ大きいサイズしか残ってないのです!!


うぅぅ・・・・・・・

で、結局夏のLIVEに使えそうなシェルのピアス二個ご購入~♪
b0110403_1634215.jpg


てな感じで初H&Mでした。



最近左アゴの不調が続いておりまして、また木曜日伸びをしたところ脱臼してしまい、楽しみにしていたキレてる6人@FamilyのLIVEをとりやめにさせていただきました。。

メンバーの皆さんにもご迷惑をお掛けしましたが、MAYAのLIVE見に来て下さった方、見に来ようとしてくださっていた方々ほんとにすみませんでした。。。。

LIVEができなくなったのはこれが初めてです。二十歳ぐらいの時に年間100本ペースでLIVEしていた時だって絶対休まぬようやってきたのに。

切なかったです。

うまくはまってないせいか痛くてズドーンとした重みが。。。

ほんとこの先が不安なんでとりあえず歯科大でちゃんと診てもらおうと思いまする。

すみませんでした~~。
b0110403_1616491.jpg

左アゴと、左手親指までも包丁でやっちゃいました。。。

ふんだり蹴ったりだ^^^



だはー



キレ6、『春の息吹はパステルカラー』と題し、桜と風船とでどこよりも春先取り☆
バケさん膨らまし~~の
b0110403_1653015.jpg


毎回キレテル習字の犯人!
b0110403_16532874.jpg

彼女が習字の先生らしいです!いつも綺麗にいろんなお言葉を書いてくださってるのです。

「美人な担任」 イイネッ


今回のゲストDJは川西卓
b0110403_1656171.jpg

一緒に共演したかったのに! くぅ~~~っっ

キレDJコウスケと美月の笑えるショット~。mic.bの日記から拝借☆
b0110403_1703341.jpg

美月にまつ毛エクステしてもらいましたよん♪

スッピンでも豪華!

渋谷の宮益坂の途中にあるビバーチェってお店ですよ。

マツエク試したい方は是っ非☆


やっぱりキレ6は楽しいPARTYでしたが、LIVEできなかったのはかなりショックでした~。

次は五月の第一木曜!リベンジだ!!



そしてアゴ脱臼の不安を抱えながら、昨日HMV横浜店でコンピCD『SWEET SOURCE』のインストアLIVEイベントがあり歌ってきました!

b0110403_16283662.jpg
アゴが心配でしたが、2曲フィーチャリング勢のEXTRIDEとEs-plantと共に無事LIVEすることができました☆

b0110403_1634141.jpg


来てくれたみんなありがとうございます!


他のシンガーBERIEちゃん、Lindyちゃん、HIKARUちゃんと撮った写真とかもっと色々あったのですが・・・・

また追加でアップしまっす!

3/18(WED)渋谷FamilyBIGというHIPHOPのイベントが開催されてまして、LIVEします!
BAMBOOに呼んで頂きました!

 来てねん。
[PR]



by mayoqo | 2009-03-09 17:12 | ● Diary

何にしろヌードには変わりない


どうも~。

3月29日まで葉山近代美術館で「アジアとヨーロッパの肖像」がやっているのですが。。。
b0110403_2525862.jpg


行かれる方はもれなくまやのヌード★(入浴シーン)を見ることができますYO!(笑)


 オー イェ~ッ

それとも
 

 オー エーーッ





といっても赤ん坊ん時のまやの写真~♪ 父親にお風呂に入れてもらってる見た目がイカツイ赤ん坊です^^

第3展示室のフィオナタンの作品の中です。


イトコが都内で美術関係のお仕事をしてまして。。。色々うんぬんありまして家族の写真が使われることになったのです~。


もし行かれる方は探してみてくださいね。

私も先日見に行きまして、いっぱい写真があって分かりづらいので乗り出して見ていたら注意されちゃいました^^

『線までお下がり下さい。』

『はい。。』


わしを誰だとおもってるんじゃ~!
このデルモだぞ~~!

とも言えないのでしぶしぶ線から爪先立ちで探しました(笑)


お時間ある方は是非♪






今日横浜駅周辺で女性が刺される事件がありましたね。 怖いわ~~

春は変人が増えるので気をつけようがないけど気をつけねばですね。。。




まぁ、自分もなんだか変な気分なのでイメチェン☆


前髪を

オンザマユゲリ~タに久々挑戦!


若干高飛車に見える角度から(笑)

b0110403_1445967.jpg

鼻の穴もマルゲリータ☆

なんだか気分がぱっとした!

いや、すかっとした☆


「クレ男」もしくは「パトラ」と呼んでくだせい♪


 『マヤ様度がUPしたね★ 』

切ってくれたBEAUTRIUMの増山大介さんのお言葉。

ありがとうございます♪



先週初めてマヤナイトの時キーボードを担当してくださったツボさんこと大坪正さんと曲作り。

お仕事でゲーム音楽も作っていらっしゃったり。

話しながらとっても素敵なトラックを作ってもらっちゃったんですが

今歌詞を悩み中~~。

ぽこぽこ言ってって、水の世界みたいな気持ちい~~音なんです

ツボさん最高!

オシャレ。


悩んで良い子が生まれますように♪



そんなツボさんと三谷幸喜の話になった時にこんなものを教えてもらいました。

見た人いっぱいいそうですが^^

三谷幸喜が歌う“ロマンスの神様” by堂本兄弟

後半が最高(笑)!





ラッセーラッセーラッセーラー!!

こりゃ元気になります★★★



※ 5日の木曜夜中はキレ6@ファミリーですよん!よろ6!!
[PR]



by mayoqo | 2009-03-02 02:47 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧