MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今週のLIVE告知

ちょいなちょいな。

さぁ皆さん是非お時間作っていらしてくださ~い!LIVEですYO♪





▽まずは明日!夜中のクラブイベントです。

N.Y.に三年間いっていたDJの珍念が帰って来ます!久しぶりだわっ、珍念!嬉しい~♪

平日からわんさかアーティストたちが集結します♪是非~。






6/30(火)
珍ころがし @THE BRIDGE YOKHAMA


DJ : DJ SN-Z(OZROSAURUS) / DJ FILLMORE(h.g.p) / DJ TOHMA / DJ I.O(YALLA
FAMILY) / DJ NUCKEY / DJ CAN(LIFE EARTH) / DJ 09(
底無CREW) / DJ DAKIRA(底無CREW) / DJ K.O(U-81)


LIVE : GYP-C(CONCORDE From 底無CREW) / Zero G(CONCORDE From 底無CREW) /
MAYA / OUTWITS(7070 Production) / CRAZ\-K

Dance : TORO CHA CHA / Over B




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




▽はいそしてやってきました! 夏のキレ6!

潮風の中、きんっと冷えたビールに弾むMusic!
ここは常夏のアイランド?

麦わら帽子が風に飛ばされ、あなたときゃんきゃん追いかけたい。

そんなキレてるシーサイドストーリーを渋谷のど真ん中で・・・


私は、チンピラが被りそうな麦わら帽子をあえて買ってみた♪ @げんべい
b0110403_11552748.jpg


ふっふっふ。

これでビーサンとワンピ、いやビキニで完璧だ。。

あとは勇気があれば・・・★

みなのども、一緒に夏しましょ~。






7/2(木)
キレてる6人@渋谷club-bar-Family

~キレてるシーサイドストーリー6~

OPEN:22:30

door/2,000(1D)
エントランスで「今年も来ちゃいました」を言うだけで/\1,500(1D)


~GUEST LIVE~
WATT a.k.a. ヨッテルブッテル(韻部)

~Beach Side DJ~
関口紘嗣
佐藤康介
SAVE
イーグル藤田
MU

~Big Wave LIVE~
The Grasshopper Set
ウチダマヤ
Y.K.STEAL


~海の家~
真夏の恋の物語

b0110403_1225022.jpg




新曲やります!
[PR]



by mayoqo | 2009-06-29 12:09 | ● Schedule

アニバーサリーWEEK

b0110403_23585921.jpg

ぺとつく毎日ですがいかがお過ごしですか?

汗疹になる前にギャッツビーのメンソールシートですっきりっ☆ カワネバ!


一週間なかなかおもしろい週でした。


先週の日記で横浜ソングを書きたいと言っていましたが、さっそく木曜の半日で作詞作曲全部出来上がっちゃいました~♪
with NOROさん。

すごい集中力でした。

早速今週歌うことにしちゃったので、歌詞覚えないと!(イベント告知あとでしまする)

曲名は「ベイサイドラヴ」~。

横浜ではじまった恋! 妄想を駆け巡らせ、洒落たきゅんきゅきゅきゅんソングになりました~。


曲作りが一段落するとNOROスタの近くのやきとん屋さんでお疲れ一杯!

b0110403_0135937.jpg


レバ刺しと生ビアーさえあれば幸せ♪


このコンビが好きな人に悪い人は居ない気がします~。


ほいで達成感たっぷりで、向かうは渋谷のクラブROOM!

毎月第④木曜に行われてるイベント『音の源』

今月で5周年ということでお祝いに駆けつけました~☆

おめでとう!!主催のPeanuts productionのメンメン↓
b0110403_0243469.jpg


ゲストライヴにスカバンドのカリブロックス!  ウィキッド!
b0110403_026518.jpg


そしてこちらもゲストライヴに我らがキレロックスター、グラスホッパーセット!
b0110403_0295784.jpg


そしてカリブロックスとセッションになり、マヤもマイクロフォン握り飯!
b0110403_0312125.jpg


お祭り人間の基本!楽しむ時は思いっきり楽しむ!
b0110403_0343343.jpg



おめでとうございました!音も空間もかなりイーデスハンソンさんなので皆さんも是非今度minamotoへ行きましょや~♪
b0110403_0361170.jpg




・・・帰宅してびっくり。

マイコーがニュースで。。。




最初冗談かと思いました。。。ほんとに亡くなっちゃうなんて。


ありがとうとしか言いようがありません。

彼が残してくれた功績は、はかり知れないほど偉大です。



I LOVE マイコー!!

b0110403_045724.jpg


ご冥福をお祈りいたします。



マイケルナイト。追悼パーティーしたいですね。







そして土曜はそんなマイケルに影響を受け、日本の音楽シーンを引っ張ってきた私のクイーンオブポップ的存在、ドリカムの20周年コンサートを見てきました!

b0110403_0512092.jpg


デビュー20周年ですYO! ほんと素晴しいですね!

私が小学生のとき、彼女のようになりたくて家でずっとドリカム歌ってました♪
かなり影響を受けたアーティストです。

高校になって変にませたため、ほとんど洋楽ばかりしか聴かなくなり、ドリカムとも疎遠になっていた何年か・・・。


しかしまたカムバック ドリカム熱!


やっぱり間違いない!

すごいです!

なんせ美和ちゃん。 40 OVERに見えない見た目と体力!

年々可愛くなり、ぶれない歌声とダンス!

フルマラソン走ったんじゃないかと思うくらいのタフなLIVEでした。
聴きたい曲もほとんどやってくれて感動~。

みんなの代弁者なんだな~とつくづく感じる歌詞。

私もそんな風になれるよう頑張り続けよう!とかなりパワーとヒントを貰いました。



そして、ドリカム後横浜のクラブBRIDGEへ~~。

なんと今週三つ目のおめでたいアニバーサリー。

HIPHOPイベント、『CLEAN UP』 11周年!!


11年って^^^

11年続けるってすごいことですよ!しかも毎月!

こちらもおめでとうございます!

今回はラッパーのCHANNELくんのfeaturingでLIVEしに行って来ました☆

「またここで」という穏やかパーティーチューン♪
マヤ、かまさせていただきました。


今回のCLEAN UPのゲストLIVEは、椎名純平 with 4Peace
b0110403_1143158.jpg


セクシーな崎陽軒のシュウマイチューン、最高でした♪

純平さんと一緒に演奏されたバンドは、去年私もLIVEさせて頂いたROCK-TEE氏率いる4Peace!
重低音やらもろもろ気持ちよすぎて、スピーカーの前でうっとりしてましたよ~♪ 音の奴隷~。


クラブでバンドのショウ、なかなかイイです!


DJでは、TACさんとMINOYAMAくんがマイケルの追悼兼ねて、沢山マイケルの曲をかけてくれました。
ほんとにどの曲も良過ぎるなと、感慨深くなりました。

Respect! とにかくマイケルに狂って踊りました。

もっともっと聴きたかったですっ!






今日はドリカムソングが頭からはなれません。。。
ななにまやっぽいと言われた歌。↓↓

「音楽と~あなただけで~ 私のからだはできているから~♪♪」


嗚呼 いい歌だぁ。。。





むしろ

「レバ刺しと~生ビールで~ 私のからだはできているから~♪♪」

ですが。。ww



太らないように気をつけます♪




そして次のLIVEは今週、火曜と木曜にありますです~!!!!

詳細を後ほどUPしますのでまたCHECKしてくださいね♪



  DEWA!!
[PR]



by mayoqo | 2009-06-29 01:59 | ● Diary

夏至なり

b0110403_2322530.jpg


キャンドルナイト~。


本日は夏至ってことで、ライトダウンしないとね。

夕飯はロウソク一本の中で頂きました♪


不思議ね。

暗いと舌が敏感になってる気がしました。

いつも目からの情報に頼ってますから^^

それにしても蒸し暑い夏至でした。





そう、先週はですね。 二つの初体験をしましたよ~。


まずは岩盤浴

東逗子のMa Puce

湘南ビーチFM、竹下由起さんの番組でのガールズコーナー。
最近はゆきさん、ともちゃん、ゆみちゃん、まやの四人で外にレポートしつつガールズトーク★

前回のビキニショッピングに引き続き今回は岩盤浴体験をしてきました。

あれはいいのね~。サラサラな汗!


この世には美を求めたら、きりがないくらいいろんなものがありますね。

追求しだすといくらでもお金がふっとんでいっちゃいそうです^^

外見、中身、女は色々大変だす~。。。


しかしそれが楽しいんですがね。

女性として生まれたからには、女性であることを存分に楽しみながら生きていきたいです


ま~、ちょっと気を許すとおっさんになっちゃいますが^^ ハイ。。。



そしてですね~。

もう一つ初体験。

毎年なんかしらでお船に乗らせていただく機会はありましたが、今回はじめてヨットに乗ってきました!

b0110403_2338336.jpg


いぇ~~~~~い!!

晴れてテンションMAX!!
(興奮しすぎ&はしゃぎ癖!危険な匂い^^)

マイクビーの親戚のおじさんがヨットをお持ちということで、音仲間で遠足遠足~~。





ここで今回の船員を紹介しましょ~。




ロマンチスト?おしゃマイクビー

b0110403_2350634.jpg




船長! お世話になりました!美脚オジサマ

b0110403_2351262.jpg




DOMEキャップって(笑) 癒し系?ヨースケ氏

b0110403_23533043.jpg




たくましい新妻。 ヨットの申し子?美しい帆と書いてミーホーっ

b0110403_23563958.jpg




意外とアクティブな旦那。ニュートラルな人?さとる~

b0110403_23585918.jpg




そして、ミスハロゲン? イエスマヤサマー

b0110403_00720.jpg




ぱお~~~んっ

海は広いので意味不明なこと叫び放題ですww


朝早めに集合し~ので、昼前には磯子を出航!
b0110403_011285.jpg


行って来ます!的なっ!

b0110403_0151758.jpg



途中お弁当を広げたり、もちろんルービーをパイ乾したり♪

b0110403_0172984.jpg



よだれが垂れちゃいそうなくらい気持ちよくなった昼寝~(笑)

b0110403_020994.jpg


途中横浜ベイサイドマリーナ、アウトレットに駐船。
船で買い物にICUなんて(笑)

贅&沢~。



まや、気分がよくなりとっておきのイナバウアーーーーッ

b0110403_0331339.jpg


最高!

たまの外レジャーいいですね。

終始私は元気だったのですが、帰宅したあと船酔いの症状が・・・・


おそ。


ツライ。。。。しばらく布団の中で揺られていました。



ヨット恐るべし!


一足早い夏を横浜で感じてきました♪


近々、横浜の歌も書く予定です。

だって第二の地元。?

今年は開港150周年。


愛すべきYOKOHAMA

理由はよく分かりませんが好きなんですよね~。


歌を書くさい、横浜のどこが好きかもう一度考えてみるとします。



理由なんて無い!


そんなもんですが。




彼、彼女のことなんで好き?

理由なんて無~い!


そんなもんですよね?






いや。理由があるはず。





・・・たまには理由を考えてみま~す♪





それにしても日本の海は演歌や童謡や、オヤジくさい歌がぴったりですね。

 
“横浜良いとこ一度はおいで~
酒は美味いし ね~ちゃんは綺麗だ~♪”


そんな変え歌つぶやいちゃいます。






くれぐれも女らしく。。。(笑)
[PR]



by mayoqo | 2009-06-22 01:29 | ● Diary

過ち的な誤り

先日DOREMIと黒いドーナッツ@横須賀に向かうとき。。。

セブンイレブンに立ち寄りました。そうチュッパのあの味を買いたくて。


b0110403_113296.jpg


M 「ねぇ、どれみ~。チュッパチョップスのマンゴ~味美味しいの知ってる??」



D 「え?? チュッパチョップス?」




M 「そう チュッパチョップス♪」





D 「まやさん^^、チュッパチョップスじゃなくてチュッパチャップスっすよ!!(笑)」






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ち~ん。。




私、チュッパチャップスと出会ってアバウト20年くらいですが、

長年「チョップス」と勘違いして呼んでいたらしく^^










ショック。。。。


自分のバカさをあらためて実感。


今までなぜまわりが指摘してくれなかったのか!!!!



教えてくれたDOREMIに感謝。

マンゴー味一本プレゼント。。。。



衝撃の事件でした(笑)。




はい。

梅雨入りしましたね~。

先日親戚の伯母さんがアジサイの形をした和菓子をお土産に買ってきてくれました~。

アジサイのクールな華やかさが私は好きなのですが。


自分が男だったらアジサイみたいな女性に惹かれるんだろうな~なんてこの季節になると思います。
何だそれって感じですよね^^


それでか!!

書きながら気付きました。

最近のマイブームはブルーとパープル♪

なんでだろう~って思ってたんです。
やけにブルー系に惹かれちゃってる今日この頃。

私アジサイになりたかったんだ(笑)。

情熱の赤はそっちのけで、この暑苦しいパッションマヤをいかにCOOLにみせるか!がテーマです。


夏に向けて購入したカゴバッグもブルーにしましたよん。
b0110403_11113066.jpg


梅雨本番になる前に長靴が欲しくて。。。

私の持っているレインブーツは柄物で、合わせるのが大変。

ここで鉄板の黒無地をゲットしたくて探していた所。。。


前回のフェスでお友達のYUKAが形のきれいな乗馬タイプの長靴を履いていたのでどこの?とメーカーを聞くと

「無印良品」

の新商品とのこと。真似してあっしも無印に買いに走りました~♪

b0110403_1118166.jpg

でもラインは綺麗でお手ごろ価格ですが、細身のため脱ぐ時よっこらっしょ!となりかねません。

靴を脱ぐタイプの居酒屋等でコイツはちょっと危険だな~と。。。


これで梅雨の準備万全でっす。


先週のNOROスタジオの風景です。

相変わらず天井高いです!
b0110403_11225947.jpg


開放されきったマヤはじっとしているのが苦手なので暴れ放題♪

ヒップアップ!ヒップアップ!
b0110403_11252954.jpg



ノロさんは真剣でございます♪
b0110403_11254729.jpg


目が三つ!!!
b0110403_11264750.jpg



今からまたNOROスタジオ、イッテキマ~ス。


歌詞がまとまら~~ん^^

早くぼんぼん曲を産み落としたいとこですが、頭がひらめかんと大変です。

まぁ、楽しんで良い出産します!

合言葉は。。。


 「ひーひーフォー!!」
[PR]



by mayoqo | 2009-06-15 11:45 | ● Diary

BIG BEACH FESTIVAL ’09(追加写真アリ)

お疲れパンチです。

なんだか食欲の秋じゃないのに食欲が旺盛な今日この頃★

いっぱい食べて、いっぱい動いて、元気に6月迎えとります!


最近、表参道の駅改札前に行くと必ず?立ち寄るVIE DE FRANCE~。

ここのアレが美味いんですよ、^^


アレが。。。



飲みかけですが^^
b0110403_22144087.jpg

黒胡麻バナナ豆乳ジュース♪

黒胡麻とバナナのパワーで疲れが吹っ飛びます♪

金曜もマイクビーと待ち合わせ中、一人でタイプな味だな~とつくづく思いながら飲んでました(笑)

その後マイクビーと某会社のCMに使われるかもVOICEを録りに青山のスタジオへ。。。


先に録音してらした男性ラッパー。


やばい方だなと思ったら、

鎮座DOPENESS氏!!

私の周りも彼好きが多いのですが、ヘンテコな魅力に私もウハウハしました~(笑)。


彼はもはやノリが外国人ですね~。歌うフロウもかっこいかったです。



その後ドキドキしながら私の声録りスタート。

私は深めなVOICEなので、「きゃぴっとバカっぽく」という注文がなかなか難しく^^

頑張りましたが、まだまだ女優にはなれまへんな。

マヤテイク使っていただけると良いな~~★


一仕事終えて一安心。

マイクと腹減り減り腹なとこ、がっつきランチ!クワアイナでジャンク!!


b0110403_22465231.jpg


マイクビー豪快!
b0110403_2249880.jpg



あたくしも気取ってられまっか!!!
b0110403_22482545.jpg


お姉さん、 また小指立ってますよ(笑)



はい。


で、珍しく土曜はですね~横浜シーパラダイスで行われたテクノの大野外イベントに参戦してきました!

その名も

“BIG BEACH FESTIVAL’09”


あのイギリスのカリスマ
FATBOY SLIMの来日ということで、約2万人が集まったのでは?!
b0110403_2305083.jpg



朝から金沢区に集合です。
b0110403_2334386.jpg

マヤ、手ぬぐい頭にバカボンスタイルでやる気★

歩いて会場向かいます~
b0110403_11544519.jpg


マヤ寝不足のせいか朝から壊れ気味。。。もはやおっさん!
b0110403_11555320.jpg

終ってます!!


ダンサーのみっくんは、地元だから自転車出勤。うらやます!左さかいちゃん、右にき!
b0110403_2343375.jpg


現地で合流~。お洒落なおみ~♪
b0110403_2373946.jpg


雨だったからどろどろになってもいいように、足元はクロックスかスニーカー!
b0110403_23101858.jpg





昼過ぎ現地のメインフロアに行くと、大沢伸一さんがDJ。

昔の印象が強いので、BREAK BEATSとかテクノかける大沢さん意外でしたがかっこよかったです!


久々に見たら七三前髪!

b0110403_23211568.jpg

熱い!


しかも本人狂い気味ノリノリでDJ!


大沢さんやっぱり間違いないですね~★

屋台がずらり~。
食い倒れです♪
b0110403_11574297.jpg

b0110403_11575910.jpg


どしどしいろんなダンサー仲間が集合してきました~。
b0110403_11583059.jpg

真ん中MSZ(みっちゃん)参上!
b0110403_2337138.jpg



FATBOY SLIM始まり会場もピークに。
b0110403_23413960.jpg


盛り上がりすぎっ♪
b0110403_23421513.jpg

b0110403_115929.jpg


東京から地元から・・・。

いろんな友人に偶然会えました~。

人に会うたびに、

『まやちゃん意外!!こんなフェスにも来るんだ^^』って言われちゃいました。


あんまり泥んこになるのはやだですわってキャラに見えるらしい^^

確かにあんまりフェス的なものは行かないですけど、たまにはね★


〆の花火もドキュンでした。

b0110403_1202456.jpg



あぁ楽しかった---。。。



明日はまた新曲作りにNOROスタヘ~。

今テーマ何にしようか考え中であります。




しめしめ。。。
[PR]



by mayoqo | 2009-06-08 00:09 | ● Diary

イメチェン

先週の思いつきをやはり実行することに!

でんっ

b0110403_22573954.jpg


マヤサマショートカットへの道!!

いや~、久々に切っちゃいました~♪
髪もハイライト&ローライト入れてかなりイメチェン。
気分もさっぱりすっきり。

自分的に気に入っておりま~す♪ どうでっか?(笑)


今回で三回目、表参道のスパイラルビルにあるSPICEという美容室でカッツ。

ここの柳沢さんってトップスタイリストさん、かなり腕良いのでショートになさる方是非!(ショートじゃなくても♪)

おすすめです~。

カラーも上手いです!
進んだ技術を取り入れてるため、ブリーチカラーしたのにまったく沁みませんでした!

髪の毛耳に掛けないと、マッシュルームちゃんみたいになりますの(笑)


今はセミロング流行ってますが、近々ショートブームくると思いますよー

先駆者ぶってみました(笑)


断髪式前日のガールズ会。@ボウズ(上大岡)
b0110403_2393858.jpg

りえ&にきと3人で飲むなんて何年ぶりだったか♪

馬刺しの鬣付きが美味しすぎてカラダごと溶けちゃいそうになりました~。


やっぱ彼女らはイイ女!

刺激的な時間でした~。


木曜はコンピレーションCD『SWEET SOURCE』のリリースパーティーが横浜のBRIDGEでありまして、歌ってまいりましたん。

昔は毎月のように出ていたBRIDGEですが、かなり久々の出演。

懐かしい感じでした!

Es-plantととの曲で、二番の歌詞をおもいっきり飛ばしちゃいまして^^

一瞬焦りましたが、ごまかすのだけは上手なのでなんとか^^

失礼しました~(笑)

前に居る女の子たちがCDちゃんとチェックしてくれていたみたいで、口ずさんでくれていました♪
ありがとね~。


歌い終わりに、「マヤちゃんの歌を聴くと初心に戻れる!」

と別々の二人に同じことを言っていただけました。

なんだか嬉しい気持ちに。。。



私のお歌は上手いとかそんなんじゃないかもですが、愛情は誰よりもたっぷりのつもりです♪

そういうの感じてもらえるライブという場は、やはり貴重なものだとつくづく。


私こそ初心を忘れず、前に進んで行きたいと思います(>_<)





そして昨日はマヤナイトのDVDを作ってくださったり色々お世話になってます、カナブンテクノロジーの田口くんの結婚PARTYが金沢文庫の称名寺園内アサバさんちの庭で行われました~。

せっかくなので称名寺の中にも行って来ました!
b0110403_0481677.jpg

なかなか良いお寺さんなのね!
きれいでビックリしました。



髪の毛アッシュ系にしたおかげで、4年前に購入したオリーブ&パープルカラーのシフォンワンピがまた似合うようになったので久々着てみました~。

パーティー♪パーティー♪

b0110403_23503012.jpg

赤髪だとめちゃくちゃ似合わないんですよ、このワンピ^^

とっといて良かった★

はい。


b0110403_015571.jpg


左のハットを被る新郎田口くんと、女優さんなみにお美しいバレリーナの新婦リョーコさん♪

ご結婚おめでとうございま~す!!

結婚パーティーは終始和やかなあたたかいムード。






あっ!!







危険!!








金沢区で一番気をつけた方がよい男三人発見!!

b0110403_07643.jpg



真ん中のヤゴチャン!

これまたマヤナイトでも「あの人だれ!?」とナイスキャラに誰もが度肝抜かれていたお方(笑)

金沢文庫の電車マニアヤゴチャンです!
b0110403_0131464.jpg


持ち前の高い声で乱入MC(笑)

紹介して頂き、私もLIVE!

田口くん周りは、何気に知らない方だらけでしたが、LIVEはじまったら完全ホーム!

布教活動成功~。


みんなただのアホだったらしく、


マヤサマ~~~!!!!


と、我を忘れスクリーム!


不思議な一体感???(笑)



大人になっても素直にアホできる方々と沢山お会いすることができました。




感動です。


最近素敵な結婚式ラッシュです。


あっしは手相では三十代前半に婚期があるらしいです。

アンド、三十代はモテるらしいです


やった(笑)





外れたりして^^








まぁ何事も、



流れに乗ります。


ただそれだけで良い気がしますww






 ****FLOW****
[PR]



by mayoqo | 2009-06-01 00:50 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧