MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




心洗われるもの

[月曜]
横浜LOGOSのY-REPに、こんなピースなアーティストがいらっしゃいました♪

b0110403_8474796.gif


LOGOSの月曜に外タレ観れちゃうなんてるんるん。
アフリカンだったり、ラテンでオーガニックな匂いをかもし出す
素敵なシンガーALOE BLACC
MIX CDで2曲くらい知っていたのですが、COOLな印象かと思いきや愛嬌のある方で、あたたかい空気が流れていました。 踊れちゃうLIVEってやっぱり素敵♪


[水曜]
ビーチFMの月末お馴染み、竹下由起さんshonan breezeのガールズコーナーの収録~。

由起さんBLOGから写真を拝借。
b0110403_856182.jpg

まや、ゆみちゃん、ともちゃん

食べ物の話題で盛り上ったため、収録後お腹がぐ~~~っ

そして4人で向かったのが逗子なぎさ通りの生パスタのお店、Bla on the beach

ここはお魚も美味しいし、水など素材にこだわった西洋料理店。

可愛いお店です。
b0110403_923688.jpg


野菜もいま流行の鎌倉野菜が食べれますよ。

この自家製タリアテッレのトマトソース
b0110403_915261.jpg

私を殺す気かぁぁ~~~~~っ♪ のっくあうと~!

美味しいって罪ですね☆

ガールズトーク、意外と収録を終えてマイクオフの時の方が盛り上っちゃうもんです(笑)



[木曜]

前日の食べすぎを気にしつつパーソナルトレーニングへ。。。

おそるおそる乗る体重計^^




・・・・あぁ、よかた。 ふえてない^^

腰の悪いマヤ。 トレーニング始めたては腹筋がうまく使えずすぐ腰が痛くなっちゃってましたが、最近はいい感じにカラダを使えるようになってきたよう!

俄然やる気がでちゃいます♪

夏はビールがうみゃいからしっかり腹筋しないとね。


夜はOrban barと音の源@ROOMへ。
音の源は、マイクビーの7インチレコード『チカテツキロク』のリリースパーティー!
b0110403_051930.jpg


マイクビー、Peanuts Productionおめでとう!

LIVEは超豪華メンツのマイクビーオーケストラ♪

マッサンの歌うこの曲チェックしてみてね↓↓↓

 「チカテツキロク 」 YOU TUBE

イベント終盤、バンドセッションはじまり~の、ロナウジ~ニョ、参加し~の!
b0110403_9303013.jpg

あんな苦手だった、セッションとかフリースタイルが最近は好き。

その場の空気で生まれる気持ちは、大事にするべきね。

結構考えすぎるタイプだったんでもっとシンプルに行こう!って最近そんな感じです♪


[土曜]

竹下由起さんら主催で森戸のカフェマニマニではじめてLIVEをするという。

夕暮れ時。

どなたがかというと、あの素敵過ぎるギターリスト小沼ようすけさん。

あぁ、心洗われる。。。。

新鮮なトマトをまるごとかじったら、美味しすぎて涙が出ちゃった。。。

みたいな(笑)

彼の奏でる音は、琴線に触れる感じがあって、聴いているだけで笑顔になったり涙腺がゆるみそうになったりする。

途中でぐずってしまった小さい子を気づかって、

「何か知ってる曲弾こうか?」と言い、

めちゃくちゃセクシーなコードアレンジでサザエさんを演奏し、拍手喝采(笑)。さすがです。
人柄も素敵なんですな。

ステージはちょうど大きな窓の前。

カフェマニマニの窓から見える森戸神社の鳥居。安産祈願と揺れる旗、行きかう海水浴客、止まって話す近所のおばさんたち、通過する自転車やバス、空のオレンジ。

小沼さんの奏でる音楽で、まるで映画をみているかのような不思議な感覚になりました。


その後リハーサルでスタジオにはいったのですが、いいものを貰った様ですごく声が伸びやかに出ました♪


[日曜]

さんざん楽しんだ一週間でしたが、かなり分刻みで動いてなかなかやることも多く気がついたら寝不足のせいか内蔵が弱まっている^^

夏バテはごめんだ!


気合いで、渋谷に乗り込む!

そうこの日は、ken the 390初主催イベント『超・ライヴへの道』@PLUG

今回マヤLIVEは、バックDJに仲山慶!そしてNOROさんが効果音的なサウンドエフェクト担当で参加!

三人ライヴは心強し!
b0110403_1053734.jpg



b0110403_1061883.jpg

ロマンクルーリハーサル中~。

ロマンの将絢とマヤとKENの三人そろえばこの曲っしょ♪
b0110403_10824100.jpg

 
「雨の日曜日」リハーサル。

マヤLIVE始まりました!DJ仲山慶 a.k.a. ゴリラッ(笑)
b0110403_10934100.jpg


嘘です・・・
いやホント(笑)

露出度高めで妖艶と言われ、中身がおっさんなだけに違和感をおぼえたマヤサマー登場。
b0110403_10142226.jpg


新曲もばっちり披露!(新曲2曲マイスペースにUPしたんでチェックしてね♪ベイサイドラブ、happysad)
バラードもみんなしっかり聴いてくださいました。
チームマヤの三人のいきもばっちりでした。

ほっ。



そして満員御礼の大盛況!女性客多し!さすがKEN。

KEN THE 390、他出演者のサムライトループス、ロマンクルー、DJ大自然、ヒロロン・・・お疲れ様でした!

カッコイイアーティストばかりでなかなか良いLIVEイベントでした。

楽しかった~~。



これから初BBQっていうのに雨降ったりでまったく嫌なこった。







ゲリラ豪雨~~~~~。 それでは7月の終わり、体調に気を付けて夏りましょう♪

ばいぴろ!
[PR]



by mayoqo | 2009-07-28 10:28 | ● Diary

あらためて夜に

おはようございます。

本日はちとばたばたモードなので、改めて今晩か明日更新します♪すんまて~ん。

b0110403_13494545.jpg


慶 マヤ NORO    昨日はおつかれさまww
[PR]



by mayoqo | 2009-07-27 13:51 | ● Diary

こんばんは、礼二です。

はい。

夏夏夏夏ココナッチな日々が始まりました♪ やっほ~う!

先週友達のゆきたんに、寝起きの不機嫌な顔が中川家の弟、礼二に似ていると爆笑されたマヤです。。。

b0110403_2030431.jpg



・・・・・そうなん??

化粧すると似ている芸能人は女優さんとかで言っていただけることもたまにありますが、いつもすっぴん隙アリの顔は、弁護士の湯浅先生や、宅八郎、となぜだか不気味キャラな男性ばかり。。。


まさかその次言われるのが礼二とは。。。。トホホ






この前道端で思い出し笑いしてしまいましたよ。。^^

面白いから良いとします(笑)









みなさん、夏バテ防止に食べてますか?

私も食べて動いてと元気にカラダを作ってますよん。今日は夏バテに良いゴーヤを摂取しました


先日NOROさんのスタジオでプリプロしたあと腹ペコを満たしにこちらへ。。。↓

b0110403_20391973.jpg


この名前(笑) 体育会系!

東中野のとある洋食レストラン。 がっつりいただきました。

b0110403_20411813.jpg


最近はかなり東中野のお食事処を色々まわっております。
うどんバー澄とか、なかなかいい感じでしたよ♪

次はこだわりのカレー屋さんがあると聞いたのでちぇきりに行きたいなと♪ またカレーかよ^^って(笑)


昨日はまたまたプロデューサーNOROさんと今週日曜のPLUGライヴのリハーサルをしに、代々木のスタジオへ~。

当日ライヴDJは仲山慶! そしてNOROさんにサポートしていただきます!
NOROさんには効果音を入れてもらったり、面白い感じでLIVEに参加していただきます★初共演!

練習模様~
b0110403_2115241.jpg

波の音とかもろもろいい感じ!

b0110403_21161638.jpg


日曜は、私の出番20時くらいなんでよかったら見に来てくださいね!

SEXY衣装着ちゃいます(笑)

背中の体操やらねば!(Bye Bye 背肉)


そして都内から、海へ!

地元葉山ではございません。


お友達DJ陣がやっているイベントへ。。向かうは鵠沼海岸~。

仲山慶に途中ピックアップしてもらい、TARO SOULと、タッキー&かなこちゃんと合流。

珍しいメンバーで新DE鮮!

鵠沼到着~!
b0110403_2128456.jpg

都内で会う面子と、海で会うのはなんだか嬉しい!
男性陣みんなはしゃいじゃってます♪


土日の湘南は渋滞がすごいですね~。。

おかげで、ハシゴしようと思っていたエボシの心@茅ヶ崎や、横須賀面子のやってた森戸のイベントも行けず。。。

ROUTE134、舐めたらあかんです。








今からムフフ。。。

横浜のLOGOSでDJ KENTAらが毎週やっているイベント、Y-REPに行ってきま~~す★

な~んとジョンレジェンドのカバーでも有名な、ALOE BLACCがゲスト!

JAPANツアーってことで来日してるようです。

まさか横浜の月曜のクラブで観れるなんて。。
きっと、どきゅんどきゅんでしょう

じゃぁ行ってきます!!



それでは皆さん、今週日曜夕方PLUGでお会いしましょ~ね~♪

 ばいびん。


b0110403_21443665.jpg

[PR]



by mayoqo | 2009-07-20 21:50 | ● Diary

失恋疑惑

葉山は昨日海開きしました~。

やっとです。

今年は色々大人の事情があり~ので、10日遅れての海開き

まだ海には行ってないのですが、今年も夜の海辺で生ビールグァバ割を味わいたいものです~。夏井!


今年も海で歌います♪
葉山の森戸海岸のカフェビーチバーLAHで、フリージービーツたちとイベントやりますYO!
多分生音でやると思われます。ただ今セットは考え中~。
8/22(SAT)夕方~!
よかったら予定調整していらしてくださいね★

葉山は良いとこっ。

葉山の海は家族連れが多く、のほほんとしていて癒される感じがあります。
そこに美味しいご飯+お酒+音楽!

ぐふふな空間です♪ 一緒にどうですか?



8.22はZEHI! またおって!









先週の七夕は元コンコルドのMC、GYP-Cとレコーディング。
GYP-Cが9月にアルバムをリリースするということで、1曲featuringしてきました!

録音する前日に短期集中で作りました

We take U paradise! ゴキゲンな曲です。

b0110403_2353853.jpg


ひげ=GYP-C、場所=OHLDのジブリスタジオ

マヤはGYP-Cがラップするところにフェイクを重ねたのですが、それを全部オートチューンで加工してみました。

あのティーペインさんが流行らした手法っすね。機械的でとぅうぃ~~んって感じの声になるんです(笑)

私は、自分の曲でオートチューンをやる事はないだろうな~と思っていたのですが、この機会に初体験。

まやの声がとぅうぃうぃうぃ~~~んって。。。


笑えました♪

GYP-Cとは二回目の合作!
なんだか踊りたくなるような曲が完成♪


アルバム9月9日に発売なのでその時はCHECK IT OUT!






わたくし最近カレー欲求がめちゃめちゃありまして。

タイのグリーンカレー。。。インドカレー。。。普通のビーフカレー。。。


はぁ。。。




カレーLOVE。







なんでもいいから私をカレーの国へ連れてってくれ~~と叫びたくなるほどカレーが食べたかったもので、先週は2回もカレーをやっつけちゃいました♪

お友達と葉山森戸のカフェ、マニマニへ。。
b0110403_0114685.jpg

キッチンもかわいいっ。マニマニほんと大好きです♪

そして頼んだのがちょっとインドカレー風な
manimaniチキンカレー
b0110403_0131011.jpg


辛くてひ~ひ~☆ 美味しかったです♪ 美味しそうでしょ?


お腹&心まで満たしてくれるカレーさん。

今年の夏もお世話になります!




昨日はNOROスタジオで新曲をデモ録りし、衣装探し、キレ6のミーティングそして、ONEへ。

渋谷のど真ん中で、NOROさんとあばよポーズ!
b0110403_0325229.jpg



最近とても充実してます。

ただ髪の毛切ったことに関して、失恋したの?どうしたの?!

といろんな方に聞かれたりしますが^^



失恋したわけじゃないですよ~(笑)


イワユルただのイメチェン

心配しないでくださいね~(笑)


中島みゆきさんみたいに


♪ 「うらみ~~ま~~す~~」


とかいう歌詞を歌いだしたら心配してやってください(笑)。

はい。






ではくれぐれもねーーー
[PR]



by mayoqo | 2009-07-13 01:34 | ● Diary

夜光虫ライフ

どうも~。

月曜のオンナ、マヤです♪


先週は少ない睡眠時間で動きまくっていました~。そのせいか鼻の頭におめんちょさんが^^^

ナイゾーがひぃひぃ言ってるのかしら?^^

健康健康言っているならまず睡眠ですよね。

でもいきいき過ごしております~


火曜の夜中はデスね、横浜元町のクラブ、BRIDGEでLIVEでした~。

昔ずっと一緒にイベントをやったり、地方LIVEに行ったりしていたDJ珍念がアメリカから帰国ということで懐かしいメンバー集まってイベントがありました~。

珍念はここ3年ほどニューヨークに活動の拠点を移し、かなり活躍されてるよう!

相当頑張ってますよ、彼。

b0110403_23132222.jpg

マヤ、DJ FILLMORE、大山君、DJ珍念、DJ TOHMA

GOLGO NIGHTのメンバーです☆懐かしかった!
リハ後、お土産話をいっぱい聞いて刺激頂きました!!今後も活躍期待してまっせ、珍念!



同窓会気分で元パンプキンヘッドのNIKI&RIEも翌朝早いにもかかわらず遊びにきてくれました~。
b0110403_23284492.jpg

奴らはやっぱりお洒落さんで個性的で可愛いい~。

マヤは向かい側に座って萌え萌え言ってました~(笑)@デニーズ





そしてそして木曜は・・・・

毎回遠足気分になってしまうこのイベント。

 「キレてる6人」 @ファミリー(渋谷)

今月のテーマはキレてるシーサイドストーリー!!

月9ドラマばりのラブストーリーが展開されることを夢見て夜の町へ。。。いや、夜の浜部屋へ。。。

b0110403_23343840.jpg

Mr.チャオマンガイ~、バケラッタ!今回の摘まみ屋俺の味はシーフード焼きそばでした★
顔が夏してます!

ほか写真が無かったのでグラスホッパーセットのBLOGから拝借させていただきます~。

マヤ様でなくこの日はマヤsummer★ 
b0110403_23394678.jpg

髪の毛更に短く切りました!
すっきり!

でも朝起きてセットする前は完全ヘルメットみたいで、クレラップのCMに出れそうな感じです(笑)

今回新曲もどきどきながらなんとかご披露することができました♪
近々ちゃんと録音してMYSPACEにUPしますんでCHECKしてくださいね~。


店内は毎度キレ馴染みのお習字~。
「意味深なシャワー」て・・・・^^
b0110403_23491777.jpg

otonominamotoクルーが遊びにきてくれてました~♪ いぇいっ


なんともグッときちゃったのはこれっす。。。

セッキーさんのマイケル追悼PLAY。
b0110403_23513836.jpg

マイケルの良すぎる名曲たちを絶妙なタイミングと流れで聴かせてくださいました!

そしてセッキーのラルフの海パン可愛かったです!
ウエストがアレでアレみたいでしたが・・・(笑) 

今回も夏満喫した気分になれたので大成功だったのではないでしょうか?★



そんなキレ6。 次回はまた9月の第一木曜!



そう。平日の夜中のLIVEだと、お仕事だったりでなかなか来ていただけない方が多いかと。

そこで今月末最後の日曜、7/26に渋谷のPLUGでLIVEしますよ!

日曜の夕方から終電までのイベントなんで社会人の方には是非きていただけたら♪

しかもこれはラッパーのKEN THE 390プロデュースのLIVEイベント!

b0110403_028547.jpg


時間の詳細はまた分かり次第UPします♪

予約受付始まっているので是非!!




ではではマヤサマー2009!
日傘さしてUVカッツ~~!

(でももう腕黒い・・・)





【詳細】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



KEN THE 390が新たにスタートさせるライブ企画。

その名も、
「超・ライブへの道!!」

毎回豪華なゲストを向かえ、
かつ、アーティストの魅力をタップリ堪能できる様に、
それぞれ長尺でのライブを前提に開催されるこの企画。

第一回目となる今回のゲストには、
Romancrew, Samurai Troops, ウチダマヤ
と豪華な3組がラインナップ!

本日より、
チケット予約も開始されています。
皆様のご来場をお待ちしています。

==========================================

「超・ライブへの道 VOL.1」

日程:7/26(日) 
OPEN 17:00 START 18:00~22:00
会場:SHIBUYA PLUG
TICKET:前売り¥2.000 当日¥2.500

【60min LIVE】
KEN THE 390
Romancrew

【30min LIVE】
Samurai Troops
ウチダマヤ

==========================================

チケット予約 
受付時間(15:00~22:00)
TEL : 03-5428-9188(SHIBUYA PLUG)
E-mail :info@shibuya-plug.tv
HP : http://www.shibuya-plug.tv/top.html

==========================================

KEN THE 390 HP
http://www.kenthe390.com/

KEN THE 390 blog
http://ameblo.jp/kenthe390/
[PR]



by mayoqo | 2009-07-06 00:44 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧