MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




花粉症でびゅー

しちゃいましたよ、とうとう。

花粉症デビュー。


鼻が止まらず顔がぐちゃぐちゃや~~^^

鼻セレブじゃないともうきついです。。

なんかいい薬ないかな。


ラブストーリーなみに突然くるもんなんですね。

えらいこっちゃ。



最近お気に入りのサルエルパンツ。
b0110403_1251069.jpg


形はMCハマーだけど、水色具合いが入院患者みたいでお気に入り♪

やっぱ私、ユニセックスなファッションがつぼくさいです。

このパンツ、ルシェルブルーのSALEで70%オフの激安で買ったんですけど、ピンクやパープルもあってもう一個くらい買っておけばよかった。。。


私は好みがちょっとおかしいのか、セールだと残り物が結構ツボだったりして助かります♪

はやく薄着でオシャレできる季節にならんかな~。

もうダウンにあきあきです。




先日久々、マヤのおにいちゃん、おねえちゃん的存在のつっちーとユウねえのお宅におじゃましました!

葉山のホームパーティー♪
b0110403_142372.jpg

つっちー周りの、クリエイター、サーファー、アーティスト、色んな人がゆるゆるに出入りしておもろなヒトトキでした!


その日の総料理長はなんと、あのRINOラティーナ氏!

総料理長の作るパスタは絶品でした!

ぺペロンチーノの乳化具合いがSO GOOD。

差し入れで持っていった野菜も使っていただきました♪
b0110403_1454555.jpg


夜、釣り帰りのSLEEPY KENTA氏がアジを三匹釣ってもってきてくれました。

そこで、漁師のユウゴがキレ~~~イにさばいてくれて、お刺身とナメロウに。
b0110403_1492435.jpg


頭は出汁とって味噌汁に!

ほんとに美味しいアジでした!!


ホームパーティー最高。

徒歩30秒で帰宅できるってのがうけます(笑)。

近所すぎ。



さささ。


明日は週末のLIVEのバンドリハーサル!

28日SUN久々のバンドライブなんで、新曲もどんな感じになるか楽しみです♪

メンバーはフリージービーツでもお馴染みの、ギターツヨビー、ベース甲斐君、ドラムス久保ちゃん、そしてコーラスキーボNOROさんな感じです♪

21時からマヤの出番。
場所は渋谷の東急ハンズ近くのWASTED TIME

是非来ていただけたら嬉しいです。

楽しい世界にタイムスリっ!

前売り2500Yen/2D、ご予約うけたまわってまーす♪

ではでは、



花粉に負けずがんばってくぞーーー




ちゅっぱ チョップス!



▼詳細

2/28(日) 音彩~otosai~
@渋谷WASTED TIME


TIME: 18:15/18:45(マヤは21時頃)
CHARGE:前売2500(2D込)/当日3000(2D込)

LIVE:no entry/ ウチダマヤ(band set) /ウニ(ex.やっほー!バンド) /Oji/ 青谷明日香/
DJ:北島友太(JAVAdeCAFE/彩音~zion~)
SHOP:eimmy(ヘナタトゥ) ……
ダブ、レゲエ、オーガニック


b0110403_2365461.jpg

[PR]



by mayoqo | 2010-02-22 02:09 | ● Diary

ILLA J LIVE@LOGOS(Y-REP)

しつこく4つ目投稿DEF!

先日金曜は、横浜LOGOSのY-REPに久々行ってきましたー!!

毎週月曜から金曜にお引越ししたワイレップ。

故・名プロデューサーJ DILLAの弟、ILLA Jが来日ってことで盛り上がってました。

b0110403_252137.jpg


あ、奥様方。
ジェロじゃないですよ♪


前評判も上々な彼。
b0110403_2141947.jpg


タイトでクールなパフォーマンス、まじかで見れてかっこよかでした!
さすがジェーディーの弟です。
b0110403_2144695.jpg


ラップだけでなく、MUSIQみたいな甘い歌声は完全に気持ちいいとこを知っていました!

だってめっちゃトイレ行きたいの我慢したし(笑)

じゃっかん固まって見ていたのを、マイガールたちにゲラゲラ笑われました。

相変わらずどこいってもそんなキャラです・・・・


最高に素敵女子たち↓
b0110403_212268.jpg

左からまれい、まいの、まや、さかいちゃん♪

いっぱい笑っただー。


そしてやっとのお手洗いで、絵描きのまいちゃんらに遭遇。

b0110403_2134934.jpg

まいちゃんも板チョコカバーのアイフォンら!
b0110403_315576.jpg


フロアにもどるとできあがったサ上と、ラテンクウォーター氏。
b0110403_331228.jpg

中指たてちゃだめでちょ!(笑) まいちゃん写真頂きます★

泥酔者多数。さすが華金。



あらためて、ジェーディーがこの世に残していった曲たちを聴くと、名曲すぎます。

亡くなって三年ですって。

これまた早かー。


いまだに、たまに家で腹筋する時は、ジェーディーが所属していたスラムビレッジのCDかけながらしてます。

めっちゃ筋トレのテンポと合うんですよね(笑)


ILLA J見れてよかった★


そういえばアメリカンな話でいうと、マクドナルドのニューヨークバーガー食べてみました。

b0110403_2214934.jpg

ちまたでかなり評判なシリーズもの。

はっきりいって、まずくはないですが美味しいって感じでもなかったです。

単品で四百円以上するって考えるとちょっと高すぎだな~。


やっぱりこの値段なら、モスのバーガー選びます!


頑張れマック!


土曜は、目黒食堂に初めて侵入!

いわかどさんはじめempathyクルーありがとう!

みんなと喋り倒しましたがお疲れ様。

喋り倒したためやっぱり写真は無かです^^

撮る暇惜しんで喋ってたってことで~ww



それでは今週もオリンピックとともに寒さと戦いましょーV


ホナ。



▼次回MAYAライヴ!BAND SETです!

2/28(日)@渋谷WASTED TIME
 音彩~otosai~
TIME: 18:15/18:45(マヤは21時頃)
CHARGE:2500(2D込)/3000(2D込)

LIVE:no entry/ ウチダマヤ(band set) /ウニ(ex.やっほー!バンド) /Oji/ 青谷明日香/
DJ:北島友太(JAVAdeCAFE/彩音~zion~)
SHOP:eimmy(ヘナタトゥ) ……
ダブ、レゲエ、オーガニック…な出演者さん達になります。

[PR]



by mayoqo | 2010-02-16 02:38 | ● Diary

カフェ・マニマニ展示会

まだまだかくでよー♪

いつも湘南ビーチFMのガールズコーナーでお世話になってますカフェマニマニのオーナーゆみちゃん

彼女は素敵すぎる明るい性格と、ずば抜けたセンスで湘南の人気者。

そんなゆみちゃんの周りの作家さんは素敵なものづくりをする人ばかり。

森戸のマニマニに行くと、いつもかわいい雑貨が置いてあってとても楽しいのですが、先日彼女の新居をギャラリーにして、いろんな雑貨の展示会が行なわれていました。

b0110403_1181018.jpg

マヤ愛用のSoul Vaccanseのアクセサリーや、アフリカのカンガ、
木製の食器、手織りのマフラー。。。

b0110403_120567.jpg

ステンドグラスのライト、帽子、カバン

b0110403_1211160.jpg

タイのキレイな色のポーチ、
カラフル四段重BOX。。。
このボックス、ホームパーティーとか花見とか、差し入れを持って行くのにすごくかわいい!
料理大好きな人にはもってこいな感じでした♪


どれも作家さんが心込めて作った素敵なものばかりだったので、見てるだけでなんだかHAPPYな気分。


私は、友達の結婚祝いにお皿を購入し、

自分用に珍しくアフリカンなカンガのバッグを買いました!

b0110403_1283566.jpg

夏にも良さそう♪

全部民族系だとやぼったい感じになりますが、都会的な服装にうまく使うとスパイスになってかわいいのだと思います!

これは逗子のen plus(オンプリュ)さんの品。



よかったらお茶飲んできなよって。

b0110403_1343799.jpg

お友達のゆうかちゃんも働いていてお紅茶出して頂きました。

b0110403_135167.jpg

あぁーー。

かわいすぎるこのカップ

ゆみちゃんのお姉さんの土屋マリさんの作品です。

買い占めたい・・・・

また悪い虫が騒ぎます(笑)


ついでに物欲を食欲で抑えるため、頂いたベイクドチーズケーキ。

b0110403_1381352.jpg


ヤバイを超えてしゃばい美味しい!!

しかも可愛くないですか??

お味は勿論、濃&厚。




ん~~ いい時間だった♪



ゆみちゃん、ゆうかちゃん、マニマニスタッフさんお疲れ様でした。
[PR]



by mayoqo | 2010-02-16 01:48 | ● Diary

CDが熱いです

最近、頂いたMIX CDを聴いたりしていましたが、

たまにCD買いにタワーレコードに行くと、欲しいものが見つからず。。。ということが多かったんですが今シーズンヤバイです!

なんといっても待ってましたのあのお方!!



b0110403_0501236.jpg


SADE
10年ぶりの待望のアルバム!


むしろ、前作のLOVERS ROCKからもう10年!?^^
(N.Y旅行で、闇商売のおっさんから安くで買ったな)

このねぇさんの声、動き、存在自体が憧れすぎです。

今CD聴きながらブログかいてますが、また深夜にたまらない作品ですね!!

重みがハゴロモフーーズ!!


とりあえず先週ゲトったのが・・・
b0110403_0562428.jpg

コリーヌ・ベイリーレイの新作、
SADE新作、予約してたTHIS IS ITのDVD!

コリーヌりんは、朝、日中にぴったりでほんとに癒されます!!

こういうCDが私のテンションに一番合います。

こりりんあざす!


マイコーDVDは時間無くてまだ見れてないけど、早く感動AGAINしたいです。


ほかにも、大大大好きなエイドリアナエバンスも新作出ていたし、色々試聴したら欲しいものでてきすぎて頭おかしくなったんで、とりあえずこの三枚で我慢。

今週結局また行って買いあさりたいです。


タワレコのゆうちゃん曰く、「3月はもっとヤバイのいっぱい入るよ~」って。。


破産しないようにしよ(笑)

ミーターズのめんめんから聞いたんですが、お札の向き下向きにお財布に入れると良いらしいですね!

いままで上向きでした!

どうりで(笑)


今週から下向きデビューで~す♪

うほっ
[PR]



by mayoqo | 2010-02-16 01:10 | ● Diary

モンサンミッシェルから

猛烈な睡魔におそわれ遅くなりました^^

やっと変な時間に復活し、沢山更新しようと意気込んだとこ・・・



最悪。。。

書いた物が全部消えた。。。。





気を取り直し、また書きます! くちょー!



作家のモカ子さんがですね、先日ヨーロッパ旅行から帰ってきました!

彼女はカトリック信者で無いのですが、何故かパリのモンサンミッシェルに行かなくては!という衝動に襲われ今回の旅を決めたそうです。

そういうのありますよね。

私もなんかなんとなくスペインとか気になる土地です。


彼女のブログにも熱く記されとりますが、そこでかなり素敵な体験をされたそうで♪


b0110403_0312567.jpg


こんな天使みたいなバタフライをお土産に頂きました♪

幸運を呼ぶ女神!って感じ。

鎖骨がたまらなすです(笑)

モカちゃんありがとう

b0110403_0373332.jpg

モン・サン=ミッシェル(Mont Saint-Michel)

フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院。カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称され、1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、1994年10月にはラムサール条約登録地となった場所。


なかなか行けるトコじゃないです!


あぁ私もヨーロッパ二年以内に行きたい!


高校の同級生のKYOKOも長年ロンドンで頑張ってるみたいだし。
去年秋、超マイメンのBABY MOBSのユージが仕事でベルギー行ってますわ。

海外組よ、お元気ですか?

ユージも今週末お誕生日だね!



こっちからおうえんしてるだよ~~~~!!
[PR]



by mayoqo | 2010-02-16 00:45 | ● Diary

晴れてると気持ちいい

おふとん干したくなる正午でしたね。

マイケルジャクソンが来日したとき宿泊した葉山の音羽ノ森ホテルテラス。

b0110403_13561167.jpg


つかの間のヒトトキ。

チラッと寄ってカフェイン投入。

なぜかユーミンの「12月の雨」が頭からはなれない♪


 ~時はいつの日でも親切な友達 

 過ぎてゆく昨日を物語に変える~


やっぱり、カリフォルニアでもなく地中海でもなく、日本の太平洋沿いに生きた人の歌は葉山の海にぴったり。

私もそんな味がだせるようになりたいと。

自分をこねくり回さないで素直なままでいればいいだけね、きっと。



晴れはやっぱり、なんかあがる↑



マイケルジャクソンをPLAYナウ。


じゅんじゅわー
[PR]



by mayoqo | 2010-02-08 14:13

チョコレートサンバ

ホッカイロLOVEな日々です。ほんと効き目パナイ

春になったといえども、あぁー寒いのはまだまだつづく・・・


零下の北海道在住の友達のこと思えば、弱音吐いている場合じゃありませんね!




先日NOROスタで制作する前にフラッとあれを買いに電気屋へ。

b0110403_0443990.jpg


iPhoneカバー。


以前、ソフトバンクショップで購入した半透明のゴツイカバー。

高いくせに、買ってすぐフィルムははがれてくるわ~、汚れはめだつは~、
しまいには形がださいわ~、厚くて通話のとき持ちにくいわ~な感じで最悪。。。


mic.bに会うたび

「マヤ、カバーそれダサイゾ★」

って100回くらい言われるし・・・。





知ってるワー



脱イケテナイアイフォン。


なので

黒の大人なカバーにしましたぞーい♪


前の半透明のカバーの時は、人に

「汚いね。。」

って言われる前に

「あ、これちょっと汚いんだけど気にしないで!」

とか、言い訳しながらこそこそポケットからiPhone取り出してました^^

これで言い訳しなくてもよくなりました~(笑)♪

小心♪ あーYEAH



先週ブログに載せられなかったミーターズのボス、F.U.T結婚パーティーの模様。

フユト&あきちゃん、ご結婚おめでとうございます!!!

2人の人柄がにじみ出た、あたたかい一日でした★

まやLIVEさせて頂きました。

カメラっ子JURIたんが撮った素敵写真↓↓↓
b0110403_2272344.jpg

b0110403_2253766.jpg
b0110403_2255861.jpg
b0110403_2263084.jpg


わたひは、cut lemmonとu★seiサポートにて、まずオリジナル2曲を歌わせて頂き、
そんでもって、最後に2人の思い出の曲らしいMONICAの名曲をカバーしました♪

モニカチューンでは新郎も飛び入り参加でMPC!

b0110403_233544.jpg


ええGROOVEでした!


新郎フユト氏の挨拶もよかったです!


感謝の気持ちとか色んな感情を、自分の言葉で、魂込めて熱くスピーチできる男性はやはり頼もしいものです。

幸せになってね♪




さてさて、マヤ久々のバンドセットのLIVEは2/28(日)マヤは21時くらいから@渋谷WASTED TIME。

これは見逃せません!なはず!


詳細またのちほど載せますんで、ぜーひいらしてください♪!!!!!

デイイベだよ~~




そし~て、

今週バレンタインだっぺよ。

って、あんま関係無いですがw

世の中がそわそわしてる感じを体がキャッチ。





私だって欲しいさ。。。


男女問わず、チョコ好きマヤにお恵みを!!







ではでは、グンナイ。
[PR]



by mayoqo | 2010-02-08 03:18 | ● Diary

ぱつきんねーさん

b0110403_1111033.jpg

先週久々、七里ガ浜のビュートリアムに行きまして髪色をブリーチ&カラーしちゃいました!

暗いとこでも華やかになるよう♪

黒い服が前より、かっこよく着れるようになりました★


しかし体調悪く家で寝込んでいると、すっぴんでパジャマで金髪で・・・

ふと鏡見た時、ぎょっとします^^


どこのヤンキーやっ!^^   て。






いいのさ♪

ステージで華やかであればww




おかげ様でじょじょに胃腸も回復してまいりましたが、
今日5日目にして、いまだケポケポ。。。。

でも食欲もでてきたし、食べ物に気をつけつつ完全復活狙いたいと思います!

心配をおかけした皆様、すみません。ありがとうございました!

中根もソルマックゴールドありがとね!!




色々書くのは次の月曜にしよっと。

皆さんも胃腸系キツイから気を付けてください。

オッサンみたいにオエオエ言っちゃいます(笑)

JA!
[PR]



by mayoqo | 2010-02-04 01:31 | ● Diary

レイニーデイズ&マンデイdeth

ちょいとノロウィルスじゃないと思いますが、吐き気に襲われて約3日。。。。

ろくに食べれぬ日々でウルトラネオキモス。(ダイエットのチャンス到来)

どんなに体調悪くても食欲だけはあるタイプなのでこりゃレア中のレア…。


なので更新、明日か今夜できたらします。

ひ弱で、すんまてーーーーん。。。



はひーん↓↓↓
[PR]



by mayoqo | 2010-02-01 13:19 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧