MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




台湾の旅

「なんで台湾??」

ってみんなに聞かれます。

はい♪ 完全にのりで行ってきましたw

特に行きたかった場所でもないし、のりでしかないです。

しかし、楽しかったし、リフレッシュになりました~♪


喉の療養でがしがし働けないのなら、どこか旅行にでも行きたいな~なんて思っていたところ、

ナイスタイミングで、友人のあっくん、だいちゃん、じゅりの三人が台湾に行くんだけどまやもどう??って。

その話にもちろんのっかる~♪!


てな感じで、超レア面子でちきちき台湾ツアー決定!

& GO !!

ここからは全てじゅりのスーパーPHOTO。

b0110403_17273628.jpg


b0110403_17322868.jpg


b0110403_17335885.jpg


成田から国際便に乗ったのは何年ぶりか。

更新したパスポートの写真の目が飛び出過ぎていて、そのページを開くたびいちいちきまずい・・・

顔からしてエラ呼吸しているようにしかみえない^^

これがあと9年かと思うと切ないです。。。トホ



約3時間のフライト。


台湾に到着し、夜の街を徘徊。

ここは黄金町か?(笑)

アムロちゃんいんざはーうす
b0110403_17404459.jpg

b0110403_17412582.jpg

b0110403_17415415.jpg


激安タクシーにのって士林夜市へ。

ぬお~~~なんだこのオイニーは!?

慣れない異臭に鼻をふさぐ。

犯人を捜すと、どうやら台湾名物のこやつのようでした。
b0110403_1747595.jpg

b0110403_1746389.jpg


みんなで注文しましたが、私は手をつけられず^^

麺類など色々食べて「ゲキウマ!」って言葉はでませんでしたが、とっても安くて面白い空間でした。

着くなり台湾を感じまくり。

街中は、原付バイクのラッシュ!
b0110403_1821994.jpg


じゃっかんほこりっぽい^^
療養どころじゃないくさい・・・

原付2ケツどころか3ケツしている人たちがいたのだけれど、合法なのかぇ??(笑)

路面店で、グアバなどカットフルーツを食べながら帰路へ。

お、なんだかえぐいもの売ってるぞ。

b0110403_1895145.jpg


スーパーやコンビニなどに寄ると、そこいら中「ちびまるこちゃん」

どうやら台湾で激流行しているようです。

販売している雑誌も、北川景子が表紙だったりする日本雑誌の中国語版。

噂では聞いていましたが、こんなに日本のものが流行っているとは。

ふむふむお。


五月末台湾は梅雨らしく、ずっと雨かな~とがっくしきていたところなんと2日目はピーカン晴れ!

b0110403_19185721.jpg



美味しい海鮮食べようと漁港の方へくり出す。

初の電車移動。

切符自販。
b0110403_18443882.jpg

b0110403_18445827.jpg
b0110403_18451672.jpg


タクシーに乗車すると、親切に運ちゃんが日本の歌のチャンネルに。

b0110403_18482380.jpg


テレサテン⇒ひばり⇒テレサテン⇒ひばり!

一応しぇいしぇい^^

お目当ての海鮮料理。

かにさ~ん
b0110403_1922935.jpg

さかなく~ん
b0110403_1925536.jpg


台湾料理はショウガと酒で蒸したりで、パクチーと食べる感じが多いのかな?

そして、わけぎがどれにも入ってた。

まぁまぁ美味しかったが、あんまり自分好みでなく、ちょっと内心テンションが下がる。
あと2日間パクチーづくしなのか・・・嫌いではないがなんだか。。


そして食後むかうは山の上の街、九份。

九份は千と千尋の神隠しにも登場する雰囲気たっぷりの場所。
b0110403_2056409.jpg


にぎわう~~♪
b0110403_1995998.jpg


きた!あの臭い!^^

また臭豆腐のにおいが充満する。
雰囲気は最高だが、またダメージ2。。。

鼻にあててたタオルを落としピンチ!


クレープ状にまかれたスウィーツを隊長が購入。

b0110403_19125976.jpg


中身はアーモンド、アイス、そして・・・・

またもやパクチー

ぱくちー、でしゃばりすぎだ^^


このお買い物通りでお土産を買いつつ、辿り着いた御茶屋さん。

眺めは絶景!!

ここから、テンション右肩上がり!

b0110403_19164871.jpg


美味しい新茶の「梨山」を勧められ、中国茶の飲み方、作法を聞きみんなで交互に入れあいこ。
b0110403_20573123.jpg


b0110403_1925948.jpg


美味かったクッキーとかぼちゃの種。
b0110403_19255040.jpg


すっかりパワースポットと中国茶にはまり、癒され、ほげほげ~。

気に入った2人は白い陶器のお茶キッド購入。

帰国後お茶会するっきゃない! すっかり三十路に新しい趣味発見のみんな♪

購入したおかげで、ホテルに帰っても晩酌はつづく。

カテキンとりすぎでか、床に就くと謎のしびれが!!(笑)

幸せのしびれ到来w

カテキンLOVE!


三日目は、陶器の町へ。鶯歌~三峡。


三峡はレトロレンガの町並みで素敵。
b0110403_194563.jpg


お茶キッドを買いそびれたことを後悔していたマヤはここで、小さめのお手軽なお茶セットを購入♪
公園にも持っていける♪

いっぱい大きな果物!
b0110403_19492266.jpg
b0110403_19502359.jpg


日中気温は30度ごえ。

あぢ~~~!!
b0110403_19482734.jpg


冷え冷えのマンゴー氷をみんなでつつく!
b0110403_19514084.jpg

うんま~~~~い♪

へとへとになったとこでタクシーをGET。

しかしなにやら後ろに4人乗れという運ちゃん。???・・・
b0110403_19532621.jpg


ぬあ~~っ、乗ってビックリ!!

車内、臭豆腐に勝る激臭!!
b0110403_19545739.jpg


白タクだったのか?^^
おっちゃん、ゴミを助手席に溜め込んでる!!

もうみんなでベタベタの肌くっつけながら鼻をおさえながらもがくこと数十分。

b0110403_19575287.jpg

けたけた笑うおっちゃん。

殺す!!(笑)


暑さにたえ、苦しい時間を乗り越え、へとへとに歩き疲れた身体を癒しに台湾マッサージへ。

体がばきばきすぎて、マッサージ師の方に申し訳ないくらいでした^^

お蔭様ですっかり復活!!

60分約3000円くらい!

日本の3分の1くらいです。


この2日間ずっと台湾料理だったので、最後の晩餐は北京料理を食しに!

b0110403_204679.jpg
b0110403_204558.jpg


お薦めしてくれたもの頼んだら、全部美味しい!

もちろん北京ダックも!!
b0110403_2061528.jpg

こんな安くで、こんな美味しくいただけるなんて~~!!


旅最後の夜はほぐれた体に、文句一つない食事。

このだらしないゆるんだ顔が物語っているw
b0110403_201171.jpg


なんてよくできたツアーだ。

100点満天。


隊長あっくん、だいちゃん、じゅり、

みんなしっかりものすぎて助かった!

ありがとうね♪


夜は部屋にて、ライチ、マンゴ、パパイヤ、ドリアン、etc・・・のフルーツパーティー。
b0110403_20142236.jpg


最終日、小龍包を食してチキチキ台湾ツアー〆ました♪


無事でなにより♪

異文化に触れると本当に面白いですね。

いい刺激うけました!

台湾はファッションにおいても日本に比べ遅れてる感じがあり、男性はおしゃれのおの字も無い人が多かったです。

女性のファッションの方がまだすすんでる気がしました~。

カンカン帽も数人発見♪

でも、たとえお洒落さんじゃなくても、美人さんじゃなくても、なんだか魅かれる台湾女性の魅力。

セクシーな人が多かったです。

日本人がなんだかかすかすに思えてきました。

あの湿った感じ見習いたい~。


さとて。


お金ためて、また海外いきたい~♪

台湾よ、ありがとう!


カメラマンじゅりが、より詳しく旅日記をブログにて掲載。

じゅりブログちぇき♪
[PR]



by mayoqo | 2010-05-31 20:52 | ● Diary

ただいま〜

にーはお〜

月曜更新遅れております。。
最近、すまんせん。(笑)

台湾満喫してきました!
ただいまです。何気に初アジア!

梅雨なのに、中日2日はバリバリ晴れてくれてラッキーでした★

異文化に触れる刺激はやっぱりイイッ!

またレポりたいと思いますが、ちっとお待ち下さい〜。
[PR]



by mayoqo | 2010-05-25 14:04 | ● Diary

スペインな感じ

昨日、久々湘南ビーチFMのスタジオにおじゃまし、今週末に放送されるSHONAN BREEZEの収録に参加させてもらいました♪

日曜の午後にぴったりの曲をセレクトして、紹介するコーナー♪

きもち~どころ3曲紹介させてもらいました。

23日?今週日曜日放送です★

湘南ビーチFM 78.9「Shonan Breeze

ちぇっくわんわん!


収録後、DJの竹下由起さんとmanimaniのユミちゃんと
七里ガ浜Bar de Espana morimoriへ。

b0110403_134070.jpg

由起さんBLOGからお写真拝借。

ありがたいことに私のお誕生会をしてくださいました♪
嗚呼、こんな素敵なおねえたま方に祝って頂き感激。。。
由起さん、ユミちゃんありがとう!

morimoriはとてもステキなスペイン料理屋さん。駅まん前!!

お店の雰囲気も、お味も最高でとっても楽しい時間でした!

今は、喉をいたわり禁酒中ですが、次はワインをいただきたい~~!!な雰囲気でした!

ベサメムーーーーチョ♪




明日から台湾行って来ます♪

久々の海外!

おっちょこちょいなので気を付けていってきまーす!
[PR]



by mayoqo | 2010-05-20 01:07 | ● Others

鎌倉遠足

今週台湾に行く予定なので、旅に化粧をらくちんするため、美月のいる渋谷ビバーチェに
まつ毛のエクステ攻撃をしてもらいにGO!

眠くて、お口が半開きになっているところを美月に盗撮されたw

b0110403_4165761.jpg


まぁこんな状態で施術していただくのであります。

ミツキありがとね~~♪



海外も良いのですが、やっぱり日本は最高ですよね!

地元の方を、ゆっくりまわるってこともなかなか時間が無くてしていなかったんですが、

最近誕生日だった四人組みで鎌倉湘南遠足をしてきました~♪

午前中、鎌倉のカトリック墓地に祖父のお墓参りへ。

皆とお昼に鎌倉で合流し、老舗の鰻屋『つるや』へ!

ふわっふわ!!

b0110403_4233153.jpg

川端康成お墨付きの鰻屋らしいです♪

そして、竹林で有名な報国寺へ。

b0110403_4251875.jpg


竹に囲まれ、マイナスイオン浴びながら頂くおうす。

b0110403_4262140.jpg


たまらなす!

ここは本当におすすめ!

また来たい~~!!


そして、江ノ島へ移動。

初めて上の展望台へ。

b0110403_4275128.jpg


海がいいかんじ~!

b0110403_4282330.jpg


時間帯もよかったです!

きもちよか~~~♪

そして、逗子のイタリアンでしめ!

b0110403_4293169.jpg


間違い梨元さん!


こんな地元周辺なのに、すっかり半日旅行気分。

あらためていい場所だ!

パワースポットだらけですね~。



車のお供には、仲山慶がリリースしたばかりのMIXCD!

海沿いドライヴにはもってこい中のもってこいでした!

b0110403_4332061.jpg


Still Dreamin'2」、是非ちぇき~~!



1.Friday Night on The L.I.E
2.Let Me Show YA
3.Gabor S??abo
4.Vem Para Ficar
5.Transcontinental
6.Big Day
7.Gallagher and Lyle
8.Lemon Jelly
9.Open Your Eyes
10.Move You Feet
11.Move You Feet
12.Squeeze Me
13.Space Funk
14.Number Song
15.Flying Saucer
16.Feeling Good
17.You've Got To Have Freedom
18.Free
19.If This ain't Love
20.So Good Today
21.Pippin
22.Crash Test
23.Hipness (One More Time)
24.Sunday Morning

CTXM-023
・mixted by DJ 仲山慶
・shouted by 将絢 (Romancrew)
・masterted by katamekoime studio (DJ Tucca)
・artwork by sarugraphics

shop list
※発売後主要店舗を常時更新していきます
東横精巧
jet set records
diskunion (関東全店)
dance music record
Manhattan records
banana record
Lafayette (横浜)
Jackalop (横須賀)
Fun (横須賀)
new port (岡山)
green house (静岡)
mother moon (長野)

[PR]



by mayoqo | 2010-05-18 04:39 | ● Diary

葉山公園

葉山の海岸、ヒルガオがさいていたよ~
b0110403_15215651.jpg


落合夫妻が葉山にぶらり~
b0110403_15224413.jpg


ほげったな~


喉の療養で、囁きヴォイスでお話。

ぶりっこっぽくてちょっとキモい自分。

早く治れ~。


本日夜またBLOGかきますー。

病院いってきま~
[PR]



by mayoqo | 2010-05-17 15:26 | ● Diary

マイバースデイ♪

昨日、九日ついに肉的な29歳になりました~♪

b0110403_0331733.jpg

綺麗な薔薇頂いちゃって完全宝塚男役w うれし~よ~!ありがとうございます!!

大きくなったな~、大きくなれてないな~、なんかいろ~んな気持ちが駆け巡る誕生日でした。

昔ほど数字を口にするのが嬉しい歳ではなくなってきましたが、健康な体で、素敵な人たちに囲まれ、大好きな音楽とともに日々を過ごせてることへの感謝があふれる想いでした。

あたりまえじゃないです。

そして、来年の誕生日はもっともっと自分自身を納得させてあげたい。
やった!って自分にピースできるように思い描いていること色々トライしたいです!


俄然やる気w

頼んだよーー、マヤさん。

経験して気付けたことがパワーになり、そこを乗り越えて財産になる!


ほんとにみんなありがとう★

沢山のメッセージにかんどぅー。。。

こんなわたくそを見捨てないでくれてほんとに感謝してます。

これからもよろしゅ~~




周りの方はセンスイーデスハンソンさんが多い!!

頂いたプレゼントをちらっと紹介♪




まず今年結婚する兄夫婦から
afternoon teaのルームウェアーのサマーワンピ♪
b0110403_038620.jpg

超ラブリーですけど、マヤ大丈夫?w

完全に新妻スタイルです!

疑似新婚ごっこ誰かしよ!(笑)

ルームウェアーに飢えていたので、可愛いの頂いてマンモスうれピでした!

(あ、ノリピー元気かな?)


そしてMOCAちゃんがくれたのはお洒落で上品なピアス。

b0110403_0463421.jpg


ん? あれ?

私がこの石好きなこと、MOCAちゃんに言ったっけ??

ん?



・・・・・っは!!!!




そう、これはなんとまやだちのMIHOちゃん(33アクセサリー)が作ったもの!


MISSION!!!



MOCAちゃんとMIHOちゃん、なんとまだ紹介してないし、つながってなかった二人なはず!!

今度紹介するねとはいっていたものの!

なんでー!! いつのまに??!!(笑)


どうやらTwitterのダイレクトメッセージでやりとりして会ったようです♪

なんというサプライズ!

b0110403_0581110.jpg

初ミッション♪

やることにくい★


そしてMIHOちゃんからは、こんなマルチにつかえるアメアパのサークルスカーフ♪

こりゃいい!

エリカバドゥ観に行った時に、MA1LLちゃんがしていて可愛いとおもったやつですた!

b0110403_135953.jpg


ストールのほかにもこんなアレンジ次第で色々なスタイルに変身↓
b0110403_151082.gif


今日逗子から歩いて帰ったですが、なんせ日差しが強いため頭にこれをフードみたいに巻いて被ってみましたw

多分今後もたびたびそのようにして歩くでしょう~♪

逗子あたりで中東系の女の人になりすました、完全怪しい人を見かけたら多分私です♪


つ・か・え・る!!

ほんとにありがとう!


とにかく喉を早く治して、あたたかい歌をとどけたいです!


お酒も我慢我慢!!





20代最後、いい一年にしていきまーーーす!!


ちぇい~w
[PR]



by mayoqo | 2010-05-11 01:34 | ● Diary

GWにこ~る

遅くなりました!

GWいかがお過ごしですか??

嗚呼、今週で28歳ラストのブログでございます。

早いものです~。

アラサーばりばりや~。

結婚しないマヤをひそかに心配している祖母と、三浦海岸で寿司食いね~してる写真。
b0110403_041577.jpg


祖母は今度88歳だと! 若さの秘訣は、一日二回のラジオ体操と、規則正しい生活リズムと、毎日の日記らしい。
ほんとに若くてあっぱれです。

久々ご飯食べに行くと、やたら突っ込みでひっぱたいてくる^^

骨ばった手のひらだから痛すぎて、さすがの温厚まやもブチキレ五秒前でした(笑)


かわいいおばあちゃんです♪




今逗子海岸で行なわれている浜の映画祭。(5/1~5/9)
b0110403_136202.jpg


初日にちょっくら行って参りました~。

「さよならCOLOR」を上映ということで、ゲストに竹中直人さんがトーク&LIVE。

b0110403_0531621.jpg

照明浴びてらっしゃるのが竹中氏。

海を眺めながらなかなか素敵なイベントでしたが、なんせ寒く強風になってきたので、映画が始まる頃にはすっかり参ってしまい途中退散。

今週いかれる方は、砂よけの眼鏡と防寒具持参をおすすめします!!


それにしても、GWが晴れてほんと世の中がぱっとしてる感じ♪

晴れはやっぱり元気になる。



そうそう、5月は傷めた喉を集中して治すために、しばらく休養します。

やっと時間を作りました。夏前にしっかり!

家に居る時間も増えるので、ここぞとばかりにDVDや本を友人から借りたりしてます~w

ナウシカ全巻とか、SATCのDVD全巻とかw

運動がてら吸入しに病院まで1時間歩いて通おうか、ちゃりんこデビューしようか迷い中。

早く結節治したいです!!!!

6月からまたLIVEしますんでちぇきっ。



やりたいことが、ふつふつ!!




とりあえず10月に久々のMAYAナイトも企画します!

場所は前回同様、横浜のTHUMBS UPだな♪

あそこは間違いない!★

昨日、12周年のアニバーサリーでした!
おめでとうございます♪

お酒も、ピザも美味しいんだなw
b0110403_1155255.jpg



日にちを決めた瞬間、やりたいフライヤーのデザイン、テーマ、メンバーが降りてきた!!

まだまだ先ですが、凝りだすと時間がかかるから早めにうごこっと♪


それでは楽しく素敵なゴールデンウィークを♪

b0110403_1211598.jpg

[PR]



by mayoqo | 2010-05-04 01:24 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧