MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

コラボ

最近ヒトの歌へのFeaturingが結構好きな事に気づきました。

人とコラボするということはとても面白い。

化学反応みたいに意外な自分が引き出されたり、やってみないと分からない感じがとてもわくわくする。

先週はラッパーのチャネル君とREC!

明るいパーティーチューンなので、久々CLUBシーンにも復活したりしようかと♪

そんでもって今週は、KEN THE 390のメジャー第二段アルバムに入る曲のフィーチャー!
b0110403_0491430.jpg

カレとは以前のアルバムで『記憶』という曲をやったのですが、今度は2曲も一緒にやらせてもらっちゃいました。

b0110403_0474612.jpg
一曲は2人で。 もう一曲はロマンクルーのイケメン将絢を入れた3人で。

これはかなりむふふです!

アルバムは九月に出る予定みたいです! 皆さんチェックしてくださいね。

KEN THE 390 ふぅ~~♪
[PR]



# by mayoqo | 2007-07-20 00:54 | ● Diary

自然のパワーだわー

今日は大きな地震がありましたね。。

私、小学生の頃約3年ほど新潟の上越に住んでいたんです。

そんな新潟の友人たち、みんな無事ですか?大丈夫ですか??

台風が過ぎ去った昨日の空は、大気が綺麗になったせいか星でいっぱい!!
葉山はほんとに星が綺麗に見えるんです♪

私はそんな夏の大三角形たちに完全にノックアウトされてしまい、自然とおメメがうるうる。。。

そんな時に携帯にメールが!

同じ時間に空を見上げていた友人が「星綺麗だよ!」って(笑)

そんなの知ってるぜぃ! 

タイムリーすぎて嬉しくなっちゃいました。

最近はなんだか小さい感動のしっぱなし。。

早朝の西湘バイパス、果てしなく広がる
ノラジョーンズを聴いてGOゴGO!!
b0110403_23121347.jpg


自然パワーはすごい!それを感じただけで最近肌の調子まで良い様子。



今『アドレナリン』という映画がやってるみたいですが、どうやら主人公がアドレナリンを出し続けていないと死んでしまうという設定(?)らしく、ちょっと面白そうだなと気になってます(笑)。

今更ですが、とってもアドレナリンが出るものを知ってしまいました。

争い事大嫌いなMAYAでしたが総合格闘技、ヒーローズでアドレナリンびんびん!!
b0110403_23281393.jpg

リングに選手を呼び込む黒い後姿の男は...MC ウジ~~
アドレナリンを出したい時に格闘技観戦オススメです(笑)

最後にこんな蜘蛛誰か知ってますか??

何日か一つ屋根の下でにらめっこしてる蜘蛛さんです。

大きい蜘蛛はよくみかけますが、コイツはなんだか蟹みたいな形で様子がおかしいんです^^
b0110403_23381371.jpg


タランチュラではなさそうですが。。。。
[PR]



# by mayoqo | 2007-07-16 23:53 | ● Diary

銀座APPLE STORE LIVE当日~

日付が変わって月曜日♪

さっそく書いてしまいま~す。
b0110403_133136.jpg

今日は昼間っからエビちゃんだらけの街、お銀座へ歌いにいってまいりました!
場所は、あのAPPLE STORE
b0110403_0444718.jpg
b0110403_0462847.jpg


3階のシアターROOMにて月一で行われている「TOKYO JUICE」に出演です。
今回はアコースティックLIVEとインタビューのセット!

 セクシーなMCのCOCO AYUMIちゃんのインタビューは、私の内面を上手く引き出してくれる感じで、肩の力も抜け“素MAYA”を皆様に公開できたような♪
 MAYA & COCO AYUMI  はい!顔作って~  パシャリッ
b0110403_12391.jpg


今日は7曲演奏したのですが、ふざけた(?)お茶目な新曲を二曲初公開!
先日日記に書いた『サングラスが欲しいの』と『恋の打ち上げ花火』というサマーチューン☆
昔のアイドル的なのりで、自分自身も楽しみながらなりきれる曲になったような。

これからはちょっとぷ~んと匂うくらいの雰囲気を出していけたら最高ですね。
私しか出せないカラーを追求!

お客さんからはレゲエのあたたかい『愛をかたちに』という曲が今日は好評でした。夏夏夏夏、ココナッツ!!


そう。今までMCは苦手だと感じてきたこともありました。 上手いことを喋ろうと意識しすぎることによって逆にお客さんとの距離を遠ざけてしまったり(笑)

意外と人間格好付けてしまいがち。私もどうもそういうところがあったようで。でもそんなのSOULに響きやしない^^

“無理せず自分の持ってるものだけナチュラルに出せばいい”

そう感じて、最近は飾らず臨んでおります。

低めの声ですがよろしくお願いします♪

結構MC好きなのかも。。。 なんて

皆さんも抜くとこ抜いていきましょう♪


また今日のLIVE映像は近々Youtubeでご覧になれるようにしたいと思います!!


アップルストアに来てくださった皆様ありがとうございました!


b0110403_116843.jpg

アップルストアで異色を放つギャルズ(?)

今日はわたしの大親友! 元パンプキンヘッドのNIKIちゃんがお誕生日!
b0110403_154221.jpg

 にきにき今日もイカシテル★★★おめでとう!

 そのまま江戸にて仲間でお祝い~
b0110403_1563028.jpg

 左:みっくん(ダンサーBABYMOBS、MAYAのバックでもたまに踊ってくれます)
 右:なおみさん(MAYAのメイクをたまに担当してくれてま~す)

この際、私のとっておきA-BOY姿を。。。完全に怪しいです。柄と柄のコンビネーション!最悪で最高★ いいのか。。。まや・・・
b0110403_262730.jpg

注※おふざけですよ(笑)


そんな感じで私自身、愛を感じた素敵な一日となりましたが、今日来てくださった方々にもそう思っていただけていたら嬉しい限りです。

来てくれたDJ小林隆二君のBLOGにもありがたい内容が♪ここをクリック


色々頑張るとします!
[PR]



# by mayoqo | 2007-07-09 02:28 | ● Diary

雨の日と月曜日は

 雨の日と月曜日は・・・   憂鬱(?)

 そんなイメージは吹き飛ばしていきましょう!ってな気持ちでMAYAブログSTARTします☆

 更新は毎週月曜日!! 来週からそうしたいと思います♪ 

 空を仰いでため息。。。そんな日常とはおさらばです!

 それでは、来週アップルストアのLIVEレポート記載しますね。

 

 
 
[PR]



# by mayoqo | 2007-07-04 00:13 | ● Diary

[VIDEO] Dance“Toe”The Music  Vol.1 @THUMBS UP YOKOHAMA

▼YOUTUBEでMAYAのLIVE映像がみれます!

 ~DANCE“Toe”THE MUSIC vol.1 2/23(FRI)@THUMBS UP YOKOHAMA~
b0110403_10113164.jpg

こちらからとんでご覧下さい!↓

♪Special
△終盤盛り上がりMAX♪ 映っているDancer軍団はMSZ、BABYMOBS


♪途切れた愛の歌
 △コンピレーションCD「RE:YOKOHAMA」収録曲
[PR]



# by mayoqo | 2007-07-02 01:53 | ● Youtube

◆LIVE予定 7月8日(日)◆TOKYO JUICE @銀座APPLE STORE

UNIVERSAL ZULU NATION JAPAN/CLUB JUICE MAGAZINE
PRESENTS:
 "TOKYO JUICE"
b0110403_1175324.jpg


Live at the Apple Store in GinzaSUNDAY JULY 8th
2pm-4pm
Featuring Live Interview + Performance By
 MAYA
Hosted by DJ King Tone and Coco Ayumi



住所 〒104-0061
東京都中央区銀座3-5-12
サヱグサビル本館
03-5159-8200
アクセス: Apple Store, Ginzaは、中央通り松屋向かいにあります。 東京メトロ 日比谷線をご利用の方: 「銀座」 駅を下車後、銀座線方面の出口から徒歩2分 東京メトロ 有楽町線をご利用の方: 「銀座一丁目」 駅を下車後、徒歩3分 JR線をご利用の方: 「有楽町」 駅を下車後、徒歩8分アクセスマップ (http://www.apple.com/jp/retail/ginza/map/)
[PR]



# by mayoqo | 2007-07-02 01:34 | ● Schedule

★MAYA★


b0110403_12304966.jpg
[出身地]葉山
[血液型]B型
[誕生日]5.9 


●MAYA プロフィール●

湘南、葉山出身。独自のGROOVEで、R&B系を中心にジャンルの域を越え様々な空間で支持を得続けているSINGER。独特な心地良い声は、聴く者の心を癒し魅了する。
横浜を中心にHIPHOPイベントでLIVEを重ね、近年ではクラブシーンだけに留まらず、レトロでモダンな雰囲気のMAYAらしさを追求し、大人向けの生音スタイルをとるなど活動の幅を広げている。
ラッパーをはじめ、多数のアーティストの作品へFeaturing参加、コーラスを担当、サーフDVDの楽曲提供、コンピレーションアルバムの参加など多方面で活躍中。
2007年、2月、9月と自ら主催したイベント「DANCE“Toe”THE MUSIC」は、二回とも満員御礼で大盛況。自身のバンドLIVEをメインに、ゲストはインストバンド、ダンサー、DJ陣を迎え、レストランライヴハウスにクラブシーンの要素を融合させた。そしてデザイナーなど様々なクリエイターとのコラボレーションで生まれた衣装やフライヤーにも注目を集めた。
今後も老若男女共に踊って楽しめるMAYAらしい空間作りが期待されている。






●Discography●

コンピレーションアルバム
■V.A.[SWEET SOURCE] 2曲参加 -「ギュッとして feat.Es-plant」「シグナル feat.EXTRIDE」2009.2.18 new
Reggae YARD BEAT DESEMプロデュースV.A. [SLOGAN]-「YOUR COLOR」2008.8.20■V.A.[BAY SIDE]-「All Night Long」2008.2.20
■V.A.[RE:YOKOHAMA]-「途切れた愛の歌」
■V.A.[SAVE THE JAPANESE CHILDREN ]
■V.A.[Stop the AIDS Club Movement-say safe sex]
■V.A.[Bring the Noise]
■V.A.[Jam Down]

フィーチャリング参加
■EXTRIDE[It's My Life]-「HAPPY WEDDING」feat.MAYA 2009.1.24 new
■KEN THE 390[MORE LIFE]‐「ミッドナイトデート」feat.MAYA
■KEN THE 390[MORE LIFE]‐「雨の日曜日」feat.将絢〈ROMANCREW〉,MAYA
■KEN THE 390[プロローグ]-「記憶」feat.MAYA
■GYP-C [MY TUNE]-「Unnoutice」feat.MAYA
■CHANNEL feat.サイプレス上野,MAYA-「たまらナイト」
■CHANNEL –「またここで」feat.MAYA
■CORN HEAD[Miracle Da 8]-「夏の終わりの...」feat.MAYA


その他

■月刊サーフマガジン「SURF 1st」2009年1月号 付録DVD 2曲提供new
■DJ49 Japanese HIPHOP DUB mixCD[ROOTS134]-「Route134」 ■湘南乃風presents mixtape[HOT134]-[Blue Bird] MAYA 
■プロサーファー佐久間洋之介DVD[Dancing On The What] 3曲提供


b0110403_222622.jpg

[PR]



# by mayoqo | 2007-07-02 01:33 | ● Profile

サングラスが欲しいの

 ♪


 サングラスが欲しいの~

 夏が来る前に~

 紫外線からマモッテ

 あたしのおメメを~。。。



 テイ トワのCDを聞きながら気がつきゃそんな歌を口ずさんでいた。

 「夏前に素敵なメンズが現れることを望む女心」 

 そんな気持ちをサングラスに例えて、たくさん注文付ける歌にしてしまおう♪

 理想を語るのはタダですから(笑)

 


 そんなわけでほんとにサングラスが欲しくてしょうがない症になった私は、真っ赤なマッカチンな物をGET☆


よっしゃ夏
b0110403_2472911.jpg

[PR]



# by mayoqo | 2007-06-21 02:33 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧