人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

六本木純情派

ここ最近ぼちぼち六本木と麻布をうろちょろしていたマヤです。

裏道も覚えてきて、ちょっと楽しんでます。

迷ったらiPhoneがあるし★


先日ふと思い立ち、六本木ヒルズで3D映画で話題の『アバター』を見てきました!
六本木純情派_b0110403_1247988.jpg


タイタニックのジェームズキャメロン監督の大作で、これは映画館で見とくべきと思い行ってみました。


立体的に目の前で戦闘シーンが繰り広げられるので、巻き込まれてる感じたっぷり!!


なんせ、映画ジュラシックパークごときで、恐怖で椅子の下に潜り込んだマヤですから、こんなリアルだと怖い怖い^^

ジェットコースターに乗ってる時と似た様な、いただけない顔になっていたこと間違いなし。


あぁ、映画館暗くてよかった^^


これから3D映画が主流になっていきそうですね。


3D眼鏡こっそりもらっちゃいたい気分でしたが、ちゃんと返してきました♪

チキンマヤ。


『アバター』見るなら映画館へ!





そしてそして、麻布十番のインフォキュリアスという雰囲気の良いお店で
モカティーナこと小説家の中島桃果子ちゃん主催のPARTY、リカフリカへ。

この日のメインは、京都の画家accoちゃんの個展であります。

accoちゃんのアンニュくて、フェミニンで、毒を少しもった様な絵が、とても素敵でした。

六本木純情派_b0110403_13161627.jpg


ビョーク聴きながら描いた絵らしいです。↑


六本木純情派_b0110403_1317826.jpg

右の子、マヤに似てる!って言ってもらったけれど、このコの方が色っぽい・・・


そして、モカちゃんがAERAのネットで連載している『クラムボンと猫』を、ギター演奏を付けての朗読パフォーマンス。

彼女のそういったパフォーマンスを見るのが初めてで、とてもいい刺激をもらいました。
素敵でした★

しかし、余計な妄想(もかちゃん時代劇とかの女優さんも良さそうとか、彼女の魅力について色々考えたり)をしてしまうとストーリーについていけなくなり、あらためてお話を読みたいなって感じになりました^^

単細胞のマヤだからしょうがない(笑)。聖徳太子になりたいです。


そのあと、私も大変お世話になっているREIKOさんのピアノとのDUO LIVE!
六本木純情派_b0110403_13315799.jpg

JAZZシンガー島田千穂ちゃんとギター増田信太郎君のDUO、Duwrite MayのあったかLIVE!
六本木純情派_b0110403_13341613.jpg


すっかり心がぽかぽかになりました。


よし。

私もインフォキュリアスで裏マヤナイト企むかな~。

このお店、ちょっと気に入っちゃいました♪ Infocurious

とにもかくにも、制作頑張ります!

やりたいことをゼンカイでやっていく!

ゼンカイっていうのが、今年のポイントです。



モカティーナ御一行様、お疲れ様でした!!!



by mayoqo | 2010-01-11 14:04 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧