人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAYAブログ ~雨の日と月曜日は~

断捨離月間

たった今ドライトマト入りのイカスミパスタ作りましたが、しょっぱすぎてまぁまぁでした。

断捨離月間_b0110403_13213625.jpg


ドライトマトもらったんですが、どうやったら美味しく食べれるのかな?
レーズンみたいでした。

今年は作品リリースに向けて邁進したいので、とにかく自分自身をまずすっきりさせたい。

年末できなかった別れづらい物たちとさよならする決意を。

今いる物以外捨てる術。
未来にいるかもしれない物も捨てる。

その名も断捨離(だんしゃり)。

その決意をつぶやいたら、

男捨離じゃなくて?w

と友人に言われましたが...

捨てるほどハーレムになりたいものです♥


片付けのプロ曰く、基準はそのものを触った瞬間ときめくか、ときめかないかが決めてで、始める順番として、服、書類、小物、思い出の品、の順がいいらしい。

思い出の品からやっちゃうと、おもっきりが悪くなるからだと。

まだまだ終わっとりませんが、すっきりさせるぞー!

やってる姿がブルドーザーみたいだと言われましたが。

B型は思い立ったときが勝負ですから(笑)


そういえば今年は、こいつ(通称タッキー♪)と一緒に頑張らねば。





断捨離月間_b0110403_13214244.jpg



ぴょん年。



by mayoqo | 2011-01-10 22:01 | ● Diary

■■毎週月曜日更新■■   葉山出身Singer MAYAのブログ
by mayoqo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧